SRのマフラーを磨いて取り付ける予定が、辛抱たまらず仮装着!
カッチョ(・∀・)イイ!!
暗くて分かりづらいですがカッチョイイ!
だが重い・・・
作りがしっかりしてるので致し方ない模様
社外マフラーを持ってみると重さが随分と違います
社外品に変えて計量化を図るってのも分かります
4気筒エンジンを集合管にすると重量はだいぶ違うんでしょうね
ノーマルエキパイの曲げて絞って捻ったカタチはやはり美しい!!
(´ー`)
独特のラインを作る為、パイプに水を入れて凍らせてから曲げると言ったSRならではのこだわりの製法!
ノーマルマフラーが美しい形状のバイクはいろいろ有りますが・・・
特にCB400fourは有名ですね
CBX400Fもイカしたカタチ
ノーマルマフラーを付けた車両はまず見ませんが・・・
すぐに取り替えられがちなSRのノーマルマフラー
エキパイ・マフラー共に裏側を一部凹まして車体にぴったりと添う様になってます
技術者、デザイナーの方々も苦労されたんでしょうね
(・∀・)ノシ