ボトムケースとインナーチューブを組み付けました
次はフォークオイルを入れます
お高級品のワコーズ
SR500のフォークオイル交換した時の残り・・・
けっこう前のモノですが、劣化もしてなさそうなので(たぶん)使うコトにします
R&P(ノーティダックス)のフォークオイル量は…
105~100cc.
分解・交換時 95~100cc.
今回は100cc.入れてみました
ペテルモーターサイクルさんのサイトにホンダ各車のフォークオイル一覧表が載っておりますょ
台所用の軽量カップに100cc.入れてトップボルト穴から注ぎます
スプリングを上から入れるタイプでは無いのでインナーチューブを縮めて油面を計るコトも出来ない(するつもりなし)ので、軽量カップで良しとします
そしたら、エア抜き
ゆっくり何度かストロークさせて内部のエアを追い出します
スプリング内蔵なので楽しくエクササイズが出来ますよ♪
したらば、そのまま1時間放置してエアが抜けるのを待ちます
(・∀・)ノシ
コンプレッサーの電源オフ! よし!!からの投稿