「ダンパーエンドを短いのに変えてダンパー長を短くして硬めのセットにした方が良い」
とのアドバイスを受け、何が良いんだか悪いんだか分からないんですがやってみました
左からJXR用ダンパーに入ってたダンパーエンド
ヨコモ製 短
ヨコモ製 長
今まではヨコモ製 長 を使ってたんですが今回、短いタイプに付け替えました
プラスチック製の通称「お○ん○んの皮」が潰れてたのでRC926さんのアルミ製に交換しときます
イエス!上野クリニック!!
d(^∀^)b
したっけ!!
車高が下がってカッチョイイ~ン!
では無く、プリロードが掛かんなくてサスがストロークしneeeee!
調整するもフロントはリバウンドが有馬温泉・・・
飛び出てる取付ネジは仮止めです
リアもストローク量が足んなくてプリロード調整して車高を取るとパッツンパッツン
これは何かがおかしい・・・
で、ドリヤスさんにテレフォンしてみました!
マギィ「ドリヤスさんに言われた通りにダンパーエンド短くしたらストロークしないしリバウンド無いし、パッツンパッツンなんです・・・」
ドリヤス「ダンパーエンドを長くして下さいって言ったんですが・・・」
( ゚Д゚) チミ、マチガッテナイカイ? (゚Д゚;) ハイッ!?
(;゚Д゚) ハゥァーーーーーーー!!
そ、そそそ、そうでしたよne!!
ダソパーエソドを長芋のに汁!って行ってましたよぬ!!
ダンパーエンドを長いのにしてダンパー長を出してやって、硬めにするんですよね+プリロード調整
アテクシの聞き違い・勘違いでした・・・
で、今までダンパーエンド「長」を使ってるのでソレを緩めてやってダンパーを長くすれば良いんですよね!
皆さんもこんなコトってタマには有りますよね!
みんな~!!ご




恥ずかしいと思いつつブログネタゲットだぜ!!からの投稿