感覚で生きる…始めました | 恵子のブログ

恵子のブログ

ヒーリングサロンPOLARISを運営するライトワーカー恵子のブログです。
真実の愛に繋がるお手伝いをしています。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい

 

 

不自由な1日になるはずでしたが、

午前中だけリラックスできる時間をもらえて

ありがたいことです照れ

 

 

そんなありがたTimeに海に行こうか…と迷うも

家でのんびりすることにしましたにやり

 

 

私は決まりごとを作ってしまうのが得意です。

それが崩れるとストレスになる。

なので、その日、その時の

気分で決めることにして、

決まりごとを減らしています。

 

 

海に行かない日と決めたのにモヤモヤ…

 

 

これはルーティーンを飛ばすモヤモヤか、

行ったら?という上のメッセージか。

 

 

 

 

心を穏やかにしてもわからない…真顔

 

 

どっちでもいいということにしました。

どう考えても体が疲れている。

 

 

ヒーリング音声を聴きながら横になって、

エネルギー調整…

 

 

いつもはここで起き上がるのですが、

ちょっとゴロゴロしていたはずが2時間…滝汗

 

 

やっぱりカラダちゃんは疲労困憊でした。

 

 

家事が大幅に減って頭痛も約1ヶ月なし爆  笑

感謝感激の最近なのですが、

楽をするために買った洗濯機に

振り回されていましてねネガティブ

 

 

乾燥後のシワ対策のため、

乾燥を終えるまで起きていて寝不足になったり

予約運転を試してみたり。

 

 

予約運転は汚れた洗濯物が

数時間洗濯槽でスタンバイすることが気持ち悪い

 

 

わたしが心地よくいられる方法を

早く見つけないとです。

乾燥しなきゃいいじゃんて?

乾燥すると洗濯物がふんわりなんですよねぇ。

それを手放したくなくててへぺろ

 

 

話は変わって…



私の思考はとにかく言葉が多かった凝視

しかも文章滝汗

頭の中が文章だらけって…こわっ

 

 

ブログで何を書こう

インスタで何を書こう

 

 

と、思ったことを四六時中文章にしていました。

書くのが目的というより、

それを理由に思考の整理をしていたようです。

整理というのか、止まらない思考というのか笑

 

 

このところそれがありません。

思いつかないと言いますか。

ただ、見つめていることは多いです。

 

 

わたしというスピリットと

繋がろうとしている時期。

 

 

感じる感覚を封じ込めて来たので、

まずは感じるところから観察。

 

 

そうしたら頭の様子が変わって来ています。

ぎゅ〜んと何かが起こり始めている感じ。

 

 

圧迫感ではなく膨張する感じでもないけれど、

何かが首から頭部に向かって上がって来る感じ。

ずっとではありません。

 

 

そして音への感度も上がって来ました。

水の音がよく聞こえます。

 

 

波の音の中で泡が弾ける音

 

 

波の音のほかにチョロチョロと水が流れる音

 

 

植物への水やり後、土の中に染み込む音

 

 

こんなに大きな音だった?と驚いていますびっくり

 

 

そんなこんなの今日この頃、

フラワーオブライフを再度読み始めて3日で

アロマに興味を持ち中断。

昨日やっと復活。

驚くほど理解できるようになっています。

2年の歳月は無駄ではありませんでしたね。

 

 

暑かった本日の湘南は時折陽の射す曇り空。

夕方になって急に風が冷たくなって来ています。

明日は雨予報。

明日は何をするのかなぁうーん

もちろん明日決めますよ。

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

昨日の湘南




いつもケンカしているトンビとカラスが

友達になっなかも〜爆笑と喜んでいたのに

トンビが捕まえた魚を

カラスが狙ってるだけでした笑