マクラメペンダント完成せず | 恵子のブログ

恵子のブログ

ヒーリングサロンPOLARISを運営するライトワーカー恵子のブログです。
真実の愛に繋がるお手伝いをしています。

こんにちは。

こんばんは。

 

本日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪


本日の湘南は快晴晴れ

朝は怪しい空でしたが、

とても心地のよい日になりました。



そして今日の海時間は、

久々にとても良い癒しになりました。

 

うるさく騒ぐ人も

変な場所でバーベキューをする人もなく、

本当に久々に快適照れ

 

癒しが必要な時にはちゃんと癒やされるのだと、

とてもありがたかったです。

 

アーシングしましたが砂はとっても熱くて

裸足で歩くのは厳しい熱さでした。

着実に夏が近づいて来ていますねニヤリ

 

 

さて、昨日書いたマクラメペンダントの編み直し

3度目にして始めて完成できませんでしたえーん



 

本を見ながら編むんですが、

写真を解読しながら進めないと

出来上がりが違ってしまうのを全く思い出せずに、

編み方イラストの方を延々と続けてしまいました。

書き込むか、付箋を貼っておくかしないとですね。

効率が悪すぎますネガティブ

 

数時間がかりで本体を編み終え、

夜にバチカン部分を編んで、

ペンダントヘッドほぼ完成のところで

バチカンがおかしなことになっていることに

気付いて解き…えーん

そうしたらヨレヨレになった紐が

どうしてもビーズパーツに通ってくれなくて、

先っぽをほつれどめで固めて

乾かすタイミングで一旦終わりにしました絶望

 

今日はまだ手をつけていません。

 

これ、2021年6月から毎日着けていた

ナトロライトのマクラメペンダントです。

 

ロウビキのマクラメは水洗いはダメらしく、

そもそも水をはじくので

拭き取るだけで良いとの記述。

 

なので紐の部分は出来るだけ汗を拭き取ったり、

いけないのを知っていながら

アルコールで拭いたり、

編み直して交換したりしましたが、

直接当たるとかぶれるように

なってしまいました。

 

冬の間はオーガニックコットンの

ネックウォーマーを

常時着けてガードしていましたが、

そういう気温でも無くなって

ダイレクトに装着したらやっぱりかぶれ再発。

 

紐だけ編んで交換すればよかったのですが、

洗面所で濡らしてしまうこと多々あり、

な〜んかばっちいかな…と

編み直しを決意したのです。

 

あまりにも完成に近づけないので、これは、

ちょっと着けないでおいてお休みしなさい

ということかな…なんて思っています。

 

なので、今日もムキになって編む

なんてことはせず、

気が向いたらやろうかなと。

そうしたら、紐に問題があるのか?

なんて思いついてしまって…。

 

肌に優しいロウビキのマクラメなんてあるのか?

 

編んでいても今回は楽しくないし、

完成はずっと先になりそうです泣くうさぎ

 

ナトロライトちゃんが私に疲れちゃった…

なんてないよね滝汗

 

 

話は変わって太陽活動は活発です。

昨日夕方から緩始型地磁気嵐発生中で、

深夜にMクラスのフレア。

 

私はめまいが出ています。

皆さまも体調の変化にご注意くださいねウインク


画像お借りしています


本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

本日の湘南