Tenore新堂由暁のブログ

Tenore新堂由暁のブログ

Benvenuti a tutti!

Benvenuti a tutti! (皆さまようこそ!)

Twitter,Facebook,Instagram等のSNSにもおりますので、そちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。


チケットのお申込み等のお問い合わせは、以下アドレスまでお願いいたします。
yoshiaki.tenor@gmail.com


※6月13日更新
3月30日のブログ記事でのお知らせ以降、レッスンは引き続き中止とさせていただいております。(新型コロナウィルス感染拡大防止のため)
特に希望される場合は、オンラインでの対応を検討致しますので、個別にご連絡ください。

10月の演奏会のお知らせとなります!

 

 

 

・10月12日(火)
オリンピックコンサート2021
於:東京芸術劇場コンサートホール
午後6時開演(5時15分開場)
全席指定:S席6,200- A席4,700- B席2,500-

 

 

 

 

 




現在、ディズニーオンクラシックでもご一緒させていただいている、THE ORCHESTRA JAPANさんと共演させていただきます。

牧野さん、菅原さんもご一緒です👍

 

 





そして今回の指揮者は、粟辻聡さん!!





 



なんと彼は、私が一年在籍した京都市立芸術大学の同期なのです!!!懐かしい!!

先日、私と同じく東京二期会所属のソプラノの方と共演されている様子をSNSで拝見し、私もいつか共演できたらなと思っていたところ、このような機会をいただけて本当に嬉しく思っております。

 


DOCツアーの真っ最中でもありますが、健康に留意しつつ、お客さまをお迎えできるよう臨んでまいりたいと思います!

 

 


 

初・東京芸術劇場、楽しみだなー!

 

 

由暁

ディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会2021〜

 

 

9月18日から3日間にわたり開催されたプルミエコンサートが、無事に終演いたしました!

緊急事態宣言下にも関わらず、多くのお客さまに見届けていただき、本当にありがとうございました!

 

 

昨年のツアーに出演させていただいた際にも強く感じたことですが、お客さまからいただける暖かなエネルギーが、出演者にとって大きな力となっております!特別な年が未だ続いている影響で声援をいただくことはできませんが、大きな拍手とマスク越しでもわかる嬉しそうな表情を見られることができ、本当に嬉しく思っております!

 

 

初日は、ダブルキャスト松原・小山組で迎えました!

 




 

2日目、そして3日目は、今井・野村組での公演となりました!

(3日間連続で出演された、永峰大輔マエストロと一緒に📷)

 

 


3回目が終わったので、指が3になっております✌️

(あと48回あるのですが、どう表現していきましょう笑)




 

私は、第一部でブロードウェイ版『アラジン』から”プラウド・オブ・ユア・ボーイ”を歌わせていただき、第二部の『リメンバーミー』ではヘクター役を担当させていただいております。

 

 

公演の様子が各種メディアから公開されております。

写真及び、コンサートの内容が含まれますので、ご承知おきの上よろしければご覧くださいませ!

 

 



 

 

明日23日は川越から始まり、日曜の宇都宮までの4公演で、皆さまをお待ちしております!

 

 

由暁

忙しさにかまけて、終演から1ヶ月近く経ってしまいました。。。

 

 

8月に大阪で催された「ヴィオーラ・コンサート」は、無事に終演いたしました!コロナウィルスの感染者も増えている中、最大限の対策をした上での公演でしたが、出演者全員が終演後も健康に過ごすことができ、本当に良かったです!

 

 

 

今回のコンサートは、私の最初の声楽の師匠である山本佳人氏が、永きにわたり勤め上げられた夕陽丘高校音楽科を退職されることに際し企画された記念コンサートでもあり、前半はその門下生の演奏、後半は先生のソロステージとなっておりました。

 

 

 




恩師、山本佳人氏の演奏は、古稀を迎えられるとは思えない瑞々しい声色をたずさえており、そして私のようなひよっこにはまだまだ紡ぎ出せない、真摯に人生を重ねた先にしかないであろう音楽がそこにはありました。大阪を離れて久しいですが、共演させていただけ、そして師の演奏を客席で聴くことができ、幸せな時間を過ごすことができました。





クイルター:来れ、死よ
レハール:『微笑みの国』より 君は我が心のすべて

ピアノを弾いていただいた、田谷野 望さんと🤳




今回も実家に顔を出すことは控えました。
早く、気兼ねなく両親とも会える世の中になりますように!



由暁