Tenore新堂由暁のブログ

Tenore新堂由暁のブログ

東京を中心に、クラシック作品、オペラなどを歌い演じております、テノール新堂由暁のブログです。
チケットのお申込み、演奏やレッスンのご依頼等のお問い合わせは、以下アドレスまでお願いいたします。
yoshiaki.tenor@gmail.com

テノール”新堂由暁”のブログです!

テーマ:
今回で第3回となりました、「オペラの午餐」




大盛況の中、終演いたしました!!
お運びいただいた皆様、まことにありがとうございました!




今回はシリーズ第3回目にして初めての試みとなる、2日連続公演となり、両日合わせて100名に届くほど多くの方にお楽しみいただけました。


《フィガロの結婚》、《愛の妙薬》、《カルメン》、《ラ・ボエーム》などの超有名作品から…



《ファウスト》、《アルルの女》、《ティレジアスの乳房》…などの隠れた?名作まで、多岐にわたってプログラムを組みました。









今回の企画、個人的な山場は何を隠そう、



私は自身の演奏の他に、会を通じて全ての曲の解説を担当しております。
元来、おしゃべりをすることは嫌いではありませんがいつもしゃべりすぎ、演奏をしながらとなると、話は大きく違います。


"作品の内容や背景を解説していく"ことと、"自身の演奏に集中する"ことは、使う神経が全くと言っていいほど違うように思います。
同じ自分の身体と喉ですが、やはりしゃべっていると少しずつ疲労がたまってくるので、
解説⇨そのまま演奏となると、難しいところがあります。


その中で、お客さまにもお楽しみいただけ、自分でも満足のいくパフォーマンスをするという点については、これからも時間をかけて取り組んでいきたい課題となりました。






初日はタキシード、




2日目は、プログラムに合わせ少しカジュアルに。





幸いなことに好評をいただけ、第4回も開催されるかもしれません!!その際は是非、歌と私の"おしゃべり"と、美味しいお食事を楽しみにいらしてくださいませ。






リストランテ"OZIO"
(東京ベイコート倶楽部内)













《愛の妙薬》より
"愛しい妙薬よ…ラララ!"の一コマ。













同年代の音楽家たち!
お互いに刺激しあえる関係でいられるよう、頑張っていきたいです。

由暁

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス