買っちゃったので | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう

買いましたとさ

闇の世界で生きていくしかねぇな

キルドLV1です


というわけでやろうかね

ぐらんぶるぅふぁんたじ〜りりんく




主人公は男と女で選択できていつでも変えられるっぽいですなぁ
まぁPVの男主人公の「バハムート〜」がなんか笑っちゃったので女でいいや



うるせぇ!喋るんじゃねぇこの謎生物!

つーかストーリー覚えてなかったからアレですが

このビィくんて自称相棒じゃなくて普通に相棒だったんでしたっけね?

で、ルリア?とかいう蒼の少女とかいうブレイブルーみたいな言い回しされてた娘に命の半分を貰ってどーこうとか

ストーリーほんま覚えてないもんだな

命の半分ってどういう定義?



このおっさんこんなかっこよかったでしたっけ?
おぼえてねぇや
 
戦闘のチュートリアル


飛び降りれないってわかっていながらも、なんか気になって飛び降りようとしちゃう


なんかバハムート呼んだら敵になったとかいうやつ





うーん、飛んでるから攻撃できない時間が多くて暇だなぁこれ

眠くなってきた

ぜんぜん近づいてこなくなったじゃないか

退屈なゲームだなぁ

なんか攻撃が届かないことをいいことに技連打に切り替えてきたんだが

こいつ賢いなオイ


で、なんやかんやあって

ぐらんさいふぁ〜から落っこちて・・・は?え?

このビィくんとかいううるせー謎生物、なんか女の子2人を空中で支えつつ、そんな状態でぐらんさいふぁ〜と並走してやがる

けっこう余裕あんなこいつ

ぐらんさいふぁ〜は移動してんだから船から落ちたならそのままぐらんさいふぁ〜は遠ざかって行きそうなもんだが

あ、落ちた


なんやかんやチュートリアルがあって



あ、落ちた
なんでぐらんさいふぁ〜から飛び降りようとしても飛び降りれなかったのに、普通に外では落下するんだ
落ちてもダメージとかはないのか
優しい

なんやかんやあって村に到着



というわけで

なんかローランとかいうオリキャライケメンメガネと一緒に人助けすることに
wiiのカービィやってるとこいつ絶対敵だろうなーと勘ぐってしまうのはよくないことですか?

つーわけで
村についてからバハムート戦での眠さがあったので40分ほど仮眠して
いくどー



なかなかに世紀末な感じしてますね 






奥義連携気持ちえぇんじゃ
あ〜、堪らねぇぜ
小僧!これから毎日奥義連携しようじゃねぇか!
文句ねぇだろ!さもないと警察にバラすぞ?

つーわけでなんやかんやでボス戦









星晶獣って星の民とやらに作られた兵装とかいう設定だったんすか

その星の民とやらは何を思ってあんなカツオを星晶獣として、兵器として作ったのか

誰か説明してくれよー!


というわけで
はい 


自分たちこそ相応しいと思うならちゃんと事情を説明するべきだと思うんですが
いきなり現れて負けイベント発生させるのほんまクソがよぉ



キャラ開放チケット



好きなキャラを開放できるよ
良かった、ガチャとか言われなくて



クソかよ
せっかく開放したのに
と思ったらできた


なんやねん




はい
このゲームの感想なんですが
おもしろいんですが
敵に攻撃当てる度にコントローラーが振動して腕が痛いんですが
もう歳ですかね?
なんか喉もまだ治んねぇし
もう歳ですかね?
もう死んじゃうんすかね?
つらたん

ので、もう主人公みたいにポカポカ殴るキャラ使ってるとコントローラーの振動で腕が痛いので、バサラガみたいな溜めキャラほんと助かるなぁ助かる
ずっと振動してると痛いもん

オプションにコントローラーの振動する設定ないやんけクソかよと、なんかキレそうだったあの日
んじゃさいなら
キャラ個別のボイスon/off設定もないなぁ
う〜んイラッとする

まぁゲームとしてはおもしろいし
いいや
って感じ
オプション項目にイラッとする
って感じ