こんな記事を読んでまだNEWガンブレを買ってみようかな?なんて思っている人は闇の世界で生きようね | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう
めるめた4巻で言っていた
冬はホラー映画を観るのだと
だからホラーゲームやろうぜ!と起動したが
眠いもんは眠い
闇の世界で生きていくしかねぇな
キルドLV1です

つーわけで




はい、NEWガンダムブレイカーの可愛い枠なこの人が言うに、カラーは可愛く派手に!らしい


可愛い色ってなんだろう?わかんないなー、わかんないなー
つーわけで
わかんねーなら 
真似すりゃいいじゃん


滋賀ンダ無
悪しき生徒会の蛮行を食い止めるために伊吹山の山頂かに秘蔵されていた僕らの滋賀ンダ無!
ピンク色というより紫っぽい?
君はどう思うね?
ちなみにNEWガンダムブレイカーは過去作みたいに同じ色は一括で変更みたいな機能が無くなったので、色を変えるには1つ1つの部位の色を変えないといけないので非常にめんどくさいのだが
君等はこれをピンク色ととるかね?紫だと思うかね?
ピンク色に塗装しなおせ!と言うかね?
言うならペイントし直すのだがね
めんどくさいけどね


そいや、ヤマトタケル伝説って伊吹山がどーこう書いてたような気がするけど
滋賀県まで来たの?ヤマトタケルって
そんなもん誰が記録したんだろーね








使いやすいような、そうでもなきような
まぁ試行錯誤って大事だしな
何度も何度も作って自分にあうもんを作ればえぇんや

チナツに合わせてビルドファイターズ系、AGE系のレベルファイブな機体構成をしようと思ったけどそんなことは無かったぜ
パーツ無さすぎて
あとサテライトキャノンを撃ちたかった


なのでドーン


空にいる敵にはこんなもん当たるわけなく
虚しいなあ、虚しいよ




つーわけでですね
昨日は眠いのでそんなゲームしてないので
NEWガンダムブレイカーのことについて少しね

このゲーム
パーツが無い、パーツが無いと僕はずっと愚痴のように言ってますが
拾ったパーツを持ち帰るには箱に入れなきゃならない


箱に入れると確定で持って帰れる
手持ちは5つまで持てて、攻撃されるとパーツを落としちゃうので、また拾い直さないといけない
手持ちのパーツはステージクリアしたときに持って帰れる
この箱がめんどうで、NPCも利用する
箱にパーツをいれると箱がマップから一時的に消失し、その後別の地点に転送される
これがまためんどくさい!
あ!箱消えた!眼の前だったのに!
一度消えると数秒間転送されない
遠くに転送された!
じゃあそこに行けばいいじゃんとお思いの方、少し待ってほしい
攻撃されると手持ちのパーツを落としてしまう
そのお目当ての、欲しかったパーツを落としちゃって即座に敵に撃墜された俺の気持ちがわかるものかー!
だれにも!わかるはずが!あるものか!
プレイしてない君たちに!
敵にとられるだけならまだいい、殴り返せば取り返せるやもしれん
だが、取り返せなくなることもある
そう、あれはNEWガンダムブレイカーが出た年、イベントクエストを進めていた時のこと、いちばん酷い時期

まだあの頃はオンラインにも人がいて、パーツ集めに来ましたといった感じの敵プレイヤーをボコボコにしてパーツを奪っていた時のこと
あの頃はパーツなんて持って帰れねーよ!と言わんばかりに手持ちのパーツをポロポロと、軽く殴られるだけで落としてしまい、箱に納品するときも今とは違い、軽く殴られるだけで中断される
今は箱にいれるとほぼ阻止できないくらい硬いですが、なんかこんな早く入れ終わったっけ?という感じもするし
なんせ思い出話しをしてるのに当時のことはうろ覚えですからなぁわたくし
その時!それは起こった
「よし!欲しかったパーツが落ちたぞ確保じゃー!」と、そこに敵の横殴りでパーツを敵NPCにとられる
返せよ!と敵NPCを撃破し、手持ちのパーツを落とさせることに成功
じゃ回収するかと、回収しようとした
その時である
味方NPCに欲しいパーツを盗られたのである
味方NPCは攻撃できない→攻撃できないなら敵に撃墜されることを期待する
ゆけー!俺の味方を殺せー!
俺のパーツを奪ったあの東山奈央さん声のあのNPCをー!倒せー!殴れー!
納品中
敵NPC!弾幕薄いよなにやってんの!
早くあの女を妨害しロットー!
バッカもーん!誰を殴ってるー!俺を殴るんじゃねー!あの女を殴れー!
納品完了

味方NPCが納品したパーツは持って帰ることができないので、消滅
そう、これがNEWガンダムブレイカーである
恋もパーツも奪い合いと、パッケージ裏にも記されているとおり
敵は敵チームだけではない
味方すら敵なのだと
オンライン対戦でついにそれは起こることを、あの日ソフトをインストールしていた僕らは知らない
あの日、ゲームをプレイする前の僕らは、発売日をずっとワクワクしながら待っていた僕らは知らない


と、パーツ集めがめんどくさいゲームなので、純粋にガンダムブレイカーを遊びたいなら3買え!3!
まぁ3は追加コンテンツ有料だけど
値段もたけーし




さて、滋賀ンダムなどと
まるで滋賀県を代表するかのような名前をつけていますが
いま滋賀県でNEWガンダムブレイカー遊んでるやつなんてどーせ俺しかいないんだからいいだろ!