でじたるもんすたあ飼育日記 3日目 | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう

俺が去年に買ったネッククーラーくんを覚えているでしょうか?  

1万もしたのに涼しくねぇし、静音って書いてるのにうるさいし、室内でも特に効果があるわけでもなかったあのゴミクズを

なんとなーく手元に置いてたのですよ

そしたらあなた

あの器具の真価が発揮されるのは冬だったのだ!

いや、ネッククーラーをなんで冬に使うんだと、そのご指摘もある人はあるし、ふーんの一言で済ます者もいるだろうが、まぁここは毎回書くことがないので聞いてほしいようなそうでもないようなアレで聞いてくれ

あのネッククーラーにはアルミ板が3枚取り付けられているのですが

ヒートアップ!温か!

そう、そのアルミ板はクーラーなボタンを押すと冷えるし、ヒーターのボタンを押すと熱を持つのだ

風はださなくても、アルミ板を温めるだけで効果があるのだよわとそんくん

あったけーあったけー

熱っ!

そう、僕は気づいたんだ

これさえあれば!この時期のフォークリフト作業はさらに快適になるに違いないと!

というわけで闇の世界で生きていくしかねぇな

キルドLV1です


あったよ!63円切手!

「切手って売ってます?」

ローソン店員「はい。何円のがいりますか?」

「何円のがありますか?」

ローソン店員「えっ?」

・・・沈黙

ローソン店員「10円、63円、100円」

「あ、63円ので」


まさか何円のがあるのか?と聞いたら

えっ?

と、数秒の沈黙があるとは思わなかったぜ

悪かったな!こちとら切って買う、使うのは小学生以来なんじゃい!


 
というわけで




三峰「誕生日を覚えてて偉い!優秀!」

「せやろ?任しとけって」(今日誕生日だったんだ。へー)

い つ も の


なので

デジモンワールドやります

スクショは撮ってたし、こっちに保存もしてたけど

なんだかんだであーだこーだでふんすふんすと

そんな状況だったので

前回どこまで書いたかも覚えてないけど

まぁええわ


これまでのあらすじ

あーあ、死んじゃった

2代目ー!

産まれてすぐ寝るとか言いやがってこの野郎

わー、サイケモンだー

クソが








というわけで 

続き書きます


ハンゾウが進化しました




ヤッター!ブイモンだー!


やったぜー!





(あまりステータスに差は)ないです。
というわけで
ささっと進化させてしまえー! 



おお、よしよし

グルルモンならまぁよしよし






ステータスにかなり差がでてきた
これ不思議だよねえ
同じトレーニング、同じ飯なのに
不思議だなー


あぁ、仲がいい

1代目はこの時点でパートナー同士の相性が12とかだったのに  


つーわけで

よーやく見つけた

PSPのデジモンワールドの完全版である3DS版からの新登場キャラで、さらにそっからのデジモンゲームに必ずと言っていいほどでてくるやつ

話しかけようとしたら



なにぃ!?ウンコだぁ?
うちのデジモン達はまったく
みんなに見られながらウンコしてしまえー!



なんでこんな見たこと無い嬉しいムーヴするんだハンゾウよ・・・

なるほど、ホモビのキャラの名前にしたのがこの嬉しいムーヴの理由なのかもしれん

アナルアサシンもハンゾウも脱糞なんてしてなかったのになぁ






えー
トレーニング了解で〜すわかりました〜
あと師匠、その履いてるスパッツを僕にください


トレーニングしてこい→キノコ30個集めてこい→
めんどうだなぁもう
キノコは手持ちに33個あったからいいけど
なんでこんなに持ってるんだキノコ



どうしようムサシ、ハンゾウ
住人になってくれるデジモンを探さないと次のストーリー進まないのに敵が強いよ

拝啓
数年前プレイしていた僕、お元気ですか?
僕はほどほどに元気です
あの頃の僕はどうやって1代目でラスボスまで行ったのでしょうか?
教えてくださいお願いします



なんやかんやで



あ、進化情報ってここから見れるのか!


3回目のニューゲームでよーやくそれを知るバカがここに1人
その名はキルドLV1


えっ?
うわー!タオモン(銀)だー!
クソッ、進化情報がでてなかったから知らなかった、こいつタオモン(銀)になるのか!
1代目と同じやんけ
クソッ!一応ワーガルルモン目指してたのに!


まぁパイルドラモンはジョグレス体だから普通に進化はしないよなぁ
つーか実装されているのか?
わからんからとりあえず


はい
Vジャンプデジモン!


はい
そんなわけで







こんなかんじになりました




もうタオモン(銀)がステータスで勝っているのはMPぐらいなもん
それはなぜか?
はじめて進化するデジモンに進化したボーナスを得ていないからだ


あぁ、仲が良い2人共




でじたるもんすたあしいくにっき
いちがつじゅうななにち
はれ
みっかめ
ついにねんがんのぶいもんにしんかしました
うれしかったです
えくすぶいもんにしんかしてうれしかったけど、しんかじょうほうみれるのでしんかさせたいでじもんがねらいやすいので、もっとはやくにきづいておきたかったと、ほんとうにそうおもいます
たおもん(ぎん)にしんかしたときはいらっとしましたが、まぁしかたないのであきらめようとおもいました
このすていたすならもっとさきにいけるなとおもいますが、おかねがないのでかいふくあいてむがかえないので、さきにすすめません

あの時の僕、お元気ですか?
あの時の僕はどうやって最初の一匹目でラスボス手前まで進んだのでしょうか?
俺にはさっぱりわかりません
教えてくれ!頼む!

まだまだくりあまでじかんがかかりそうです
たぶんじゅうごにちめくらいでくりあできるかとおもいますのでゆううつです
あと
みつみねおたんじょうびおめでとうございます
みっかめおわり
きるどれべるいち