2時間待ったかぁ | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう 

6時50分に起きちゃったので

起きてます

というわけで

本当なら今年最後の買い物後編

といきたかったような気もしますが

よくよく考えれば

あれ?これ買ったもの的に明日がベストタイミングじゃね?と思ったので

つまり闇の世界で生きていくしかねぇな

キルドLV1です


2024年あけましておめでとう今年もよろしくと多分世界最速で発言したこの俺ちゃん

8月か9月ごろだったかにぽっぽさんのブログにコメントした

これより早いのはおそらくただのバカ、もしくは2023年なのに、2024年と言ってしまったやつだけだろう


 

はい、つーわけで

買ってきたもの中編

前中後編だとぉ!

と驚愕してるのは世界でただ俺1人

昨日は2023年最後の贅沢をしてきました


とりあえず長浜へ行って

ブックオフにいろいろ売りに行って

2000円行けば勝ちくらいに思ってたけど4800円で売れました

ありがとう、風雨来記4

そこに値段がついたわけでないのなら

ありがとう、PS4なキャプテン翼

キャプテン翼なわけねーか

そこに値段がついたわけでないのなら

ありがとう、アキバズトリップ


で、家→高月駅→長浜駅→ブックオフ→サンミュージック→山石土平さん→長浜駅→南彦根駅→エディオン→ブックオフ→南彦根駅→長浜駅→三洋堂→焼肉きんぐ→長浜駅→高月駅→家という感じの移動風景


つーわけで

今年最後の山石土平さん

まぁ、山石土平さん自体は今日まで営業しているのですが、今年最後はカレーうどんで〆ると

まぁ今日もカレーうどん先着10名で提供していらっしゃるのですが

つーわけで、鶏玉カレーうどん、舞茸天、海老天


また鶏玉カレーうどんかよと思ったそこの君
俺は!
事前に許可をとったので
やりたいことを!
やるぜ! 



鶏玉舞茸海老天カレーうどんじゃーい!
これがやりたかった
オリジナルカレーうどんじゃーい!
海老天でなく、ちくわ天にすれば讃岐カレーうどんとなったやもしれんところを海老天食べたいから海老天
ちくわが入るスペースはねぇだろうと、そう思った

今年最後はお店のメニューに無いオリジナルカレーうどんと
まぁそんな話し


つーわけで
夜は焼肉きんぐへ
2時間待ったってさ
ハハハハハ♪
お陰で軽く風邪を引いたかもしんない










はい
北海道フェアが気になったのですよ
世の中は忘年会シーズン
まさか2時間も1人で待ってるとすげー暇だなと
そんなことを思った1日

つーわけで


白ご飯は必要
特に理由があるわけじゃないけど
焼肉行くと欲しくなる


コンバタ
まぁ焼肉屋の味だなー
うん


枝豆
焼肉行くと必ず注文するやつ
気分によっては肉食わずに枝豆ばっか食ってる
2時間経っても満席で忙しい人からか、昨日食ったやつはまだ解凍しきれてなく、氷ついてて冷たかった


嬉しいですねぇ
そうめん
これがいちばん楽しみまである
夏限定かと思ったら冬でもやってた
美味しいよねぇ、そうめん
まぁ家で食べるそうめんくらいの味だけど

つーわけで
クリスマスにケーキを食べなかったので 
食べてきました



はい?ケーキを箸で食べるのか?と?
箸のほうが食べやすいって、オラ気づいちまったぞ〜
箸で食べると崩れない
たぶん
まぁ割り箸だったら失敗してたかもしれんが

あ、箸はとりあえずおしぼりで拭いといた
肉とかタレとかの味がしなかったので
問題ないはずです!
明日まで!明日までお待ち下さい!

つーわけで
この日は電車は終電だってさ♪
あ、帰りにうちの会社の所長と同僚に会いました
飲みに行ってたのかなぁ?



つーわけで
今年最後の買い物
中編

これは昨日買ったのでこれが真の今年最後のお買い物


音声ガイドで聴く名画
声優の大塚明夫さんがナビってくれるらしい
うーん斬新
目から鱗

見開きで名画が載っており、しかも開いたままにしやすいように一工夫してある
そして画に関する説明はいっさい書いてない
そう、QRコードをスマホで読み取ってそのページに飛んで音声ガイドを再生するのだ
うーん斬新
目からビーム

これ電子書籍だったらどう楽しむんだろうと思いつつ、いやー、いいですね絵画って
僕の好きなダリの絵が乗ってないのはこれの2巻がでることを信じてあえて言及しない
でもこの音声ガイドをつけるという行為はまさに素晴らしい発想ではなかろうか?
帯に書いてある
おうちはもう美術館
というキャッチフレーズに嘘偽り無しの素晴らしいナビを大塚明夫さんボイスでしてくれる
にわか絵画好きとしては買わずにいられようか!いいや、買うね!というわけで
1980円
いかがですかみなさん?
俺だってたまにはこういう真面目〜な本を買ったりするんだよ!

つーか
このスマホ必須な本作りというのはなんか凄いことするなぁ
もう本じゃなくないか?

本を広げてヘッドホンつけて音声ガイド聞くとなかなか良い




テンカイチ8巻
でぃーふらぐ!18巻

忍ばない忍、服部半蔵VS殺人機械、佐々木小次郎
決着!
いやー、おもしろかった
やっぱいいですねぇ、この漫画
しゅき

で、次は示現流の人か
それは斬撃と呼ぶにはあまりに強力であまりに破壊的すぎた
一振りで刀折れてますやん
これは期待ですなぁ期待ですよ

でぃーふらぐもなんかえらいことにw
まーた女装させられてるw





ストラクチャーデッキ
王者の鼓動
3箱
各650円
うーんお安い
買おうかなー?どうしょっかなー?と迷って数ヶ月、現品限りでこのお値段!さぁ買った!
と、長浜のブックオフで売ってました


つーわけで
さいなら