ごぉるでんうぃいくおわっちゃったなさようならまたらいねん | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう
今日から仕事じゃー
眠いじゃー
闇の世界で生きていくしかねぇんじゃー
キルドLV1じゃー

というわけで、久しぶりに曲聴くやつ
今日はなに聴こうかなー
スクロールスクロール・・・
?これなんだっけ
あー、これか
というわけで、自分でウォークマンにいれといて長らく聞いてなかったからなんだっけ?と思って一応調べてきた
なんだかんだで好きなんだよなーこの歌
いや、好きなら忘れるなよって話だと思いますが
銀色のオリンシスのオープニング主題歌
なおアニメは未視聴
CHiYOさんで
destiny 


いや、個人的にはトラック2のsmile girlのほうが好きだったりするんですが・・・げふんげふん!


というわけでこっち聴きながらブログ書いてるわけですが


はい、ゴールデンウィーク終わったね!
みんなはどんなゴールデンウィークだったかな?
県外でも遊びに行ったかな?
友達と遊びに行ったりしたのかな?
彼女とデート?
いやー、素晴らしいですねぇ!素晴らしい連休だ!
充実したゴールデンウィークを過ごせた奴らはもれなく全員ハゲればいいのに・・・
僕ですか?
部屋でタバコ吸ってゲームして寝てましたが?
連休だけで3箱開けちゃいましたが?それがなにか?

デモンエクスマキナー
クリムゾンロードを僚機にしたかったので、確かフリーオーダーとかで同行すればいいんだよな?と、遊んでたときのこと
あれ?クリムゾンロードがなんか死んだ
ちょっとー、こんなネタ装備じゃクロンダイクはキツイんですがー


なんか勝手にスタミナ切れで水没した
これもしかしなくともクリムゾンロードも溺死したか?
なーにやってだこいつら(NPC)

つーかクリムゾンロードさんはあんな強キャラ臭だしてるのに死にすぎなんだよなー
どうかしてるぜ!

最近はセコいやり方で探索オーダーⅡがソロクリアできるようになったのでそっちをソロで遊んでます
ガーゴイル部屋と武器庫が両方あった
これは絶対に死ねねぇ
抽選アシッド部屋(自分でそう呼んでるだけなんですが。あのアシッド部屋に死体が4つ置いてあって、どれか取得すると他の3つの死体も消えるやつ)



何度かソロでやってて知ったんですが
敵のアーセナルはこっちを追っかけようとすると壁とかに引っかかることがあるので、とりあえず1対1の形式でボスを引っ張りだして、死にそうだったら逃げてHP回復してと
キャノンで相手を遠くから撃って逃げて、釣れるまでそれを繰り返す
つーか1対2とか1対3になるともう瞬殺されるので1対1が理想というか、そうでないとクリアできないというか



とりあえずスタコラサッサとブーストふかして逃げればだいたいどっかに引っかかるので、一度引っかかれば近づくまで追ってこないのでこうやってのんびり回復できると
いやはや、ほんとリペアは便利なスキルです


ゴリ押しでしかクリアできない男
それが僕です


だってむっかしいんだもーん
時間かけても良い物が落ちなかったときのガッカリ感はなんとも言えませんなぁ

あとは息抜きにテキトーにフリーオーダー遊んだりとか




というわけで
久々にモンハンやるやつ


まだいるのかこいつら


というわけでのんびりマスター級?とやらを進めてました



なんか2、3発食らったら死ぬんですが
辛い

というわけで


なんかダイミョウザザミの攻撃でロアルドロスが死にました
あ、操龍してたわけでなく
のんか通りすがりのダイミョウザザミが倒してくれました


見てください、彼の誇らしい姿を
ありがとう!ダイミョウザザミ!
ありがとう!さっさと消えてくれ!

はい、そんなわけで
ちょっと疑問なんですが



なんでヒノエにしか話しかけられないんですかね?

んじゃさいなら