人間だもんのぉ~! | ☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

「あなたのやりたいをみんなで叶える!」「誰かのやりたいをあなたと叶える!」
NPO法人生き方応援団ララの理事長。心理カウンセリングや
ボイストレーニング、講演ライブなど多岐にわたる活動ブログ。

今日は凄かったねぇ~~~~~~!!!!!

お世話になっておりますお店・・・ご存知の方はご存知ですが・・・
社交ダンスのダンスホールだったりします。
当然お客さんはそれを目当てにいらっしゃる訳ですが・・・

今日、台風情報やなんやらの影響を強く受けちゃって
お客さん1人しかご来店がなかったんだよね。

んで、店長もママも不在の営業だったんだけどね。
いつもは4時半前には帰ってしまう常連さん。

なんとっ!!!!!5時までいました(笑

「ダンスも歌もトークも自由自在だからね~☆」


ってお客さんを不快に思わせないように話してたからね。
ゆるーくダンスとトークで過ごしたんだけどね。
ダンスとトークの割合2:8ぐらいの感じ(笑

「雰囲気が良いの~!」「楽なの~!」「楽しいの~!」

とご満悦の様子・・・最後の最後までトークし続けました。


身内の話や、最近のダンス事情や、料理の話、色々・・・
ホーントこういうのはこういうので楽しい♪

新人さんは新人さんでトークの流れに呆気に取られつつ
一生懸命付き合ってくれて・・・何とも変わった日になりました。

「よっちゃんはお年寄りでも誰でも変わらないから凄い!」

とよくお客さんや周りの人に言われますが、今日もホントそんな感じ。
新人さんに「凄いです!」なんて言われつつ・・・
誰にでも答えは一緒ですが・・・相田みつを先生のパクりの様に
「同じ人間だからね。」なんて答える僕でした。
$☆えがお配達記録☆
夜、ポストを見たら・・・こんなお便りが入っていた☆

只今、世界一周の旅をしている僕の友人からでした☆

「一生に一回の大きな楽しみにするんだ!!!」って旅立って・・・
今、シンガポールにいるんだそうな☆

嬉しいね~☆思い出を共有させてくれる。

その対象がまるで孫の世代の僕だという事・・・。

これってきっとすげぇ事なんだよね。普通。

でも僕には限りなく普通の事で・・・理由は・・・

年齢はどうであれ、住んでる場所が何処であれ
人間だもの(笑)仲良くなれないはずがない。


楽しそう☆良いなぁ☆

今日のお客さんにも言ったけど・・・憧れる。
それは世界一周に憧れるとか、そういう単純な事じゃなくて・・・
あの年齢に自分がなった時に、こんなにイキイキ生きているだろうか。
そういう憧れ・・・ホント、キラキラしてるお年寄り・・・。

僕の夢だ。大きな夢だね。