余談・・・昔々の僕☆(☆船橋、津田沼、市川☆「健康づくり」ボイストレーニング☆) | ☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

「あなたのやりたいをみんなで叶える!」「誰かのやりたいをあなたと叶える!」
NPO法人生き方応援団ララの理事長。心理カウンセリングや
ボイストレーニング、講演ライブなど多岐にわたる活動ブログ。

「このレッスンの後、家に帰ると頭がスーッとなるんです!!」

今日のボイトレは・・・
仕事が忙しくて1ヵ月に1回しか来れない生徒さんの日だったんだ☆

「1ヵ月に1回だから正直難しいって思ってたけど・・・」

なんてバカ正直な話を普通にしてしまう僕です。

っていうかそれぐらいこの生徒さん凄いんだよね。
拍手したくなるぐらい1ヵ月前にやった事を
しっかり身にして1ヵ月後姿を見せてくれるんです。

毎週来てもなかなか成長できない人と、月に1回で大きく飛躍する人。

この違いは間違いなく・・・冒頭の言葉にあるって思うんだよね。
自分にとってしっかり楽しみとして落とし込んでくれている。

「出来ない事を見つめるより、出来る様になった事を!」


今日もレッスンの中でそう話させていただきました。
そう言う事☆

「出来る様になった!」=「楽しい!」

単純な法則に自分を当てはめる甘えは必要だと思うんだ☆


よく、才能の話を生徒さんからされるけど・・・
僕は否定はしないけど、肯定もしない。
僕が最初からこうだったかと言えば全く違うからだ。

デビュー当時のアルバムを聞くと酷いもんだ(笑

喉を絞めまくりのキンキン声でギャーギャー言ってた。

私生活も含め・・・酷いもんだった(笑
$☆えがお配達記録☆
想像出来るでしょ?(笑)
写真はデビューから3年・・・。
今から8年前ぐらいの僕です(笑)

これで、見た目少し落ち着いた頃です(笑


あ・・・話したいのは見た目の変化じゃなくてね。
$☆えがお配達記録☆
今でも僕の部屋に眠ってます。こちらの話をしたいのん。
洋楽の勉強の跡・・・。さりげなく洋楽のレパートリーだけで
100以上はあると思われます。

$☆えがお配達記録☆
洋楽しか許さなかった歌の師匠だったからね。

でも間違いなく今に生きてるんだよね。

必死だった。褒めてくれない師匠に褒められる為に・・・
否、怒られない為に必死に歌った。上手にはなったかもしれない。
気付けないところに気付けたかもしれない・・・。
でも結果的に待っていたのは・・・音楽への拒絶反応。

鬱病。

でもね。そのお陰で今の僕がいるんだ。

$☆えがお配達記録☆
あ・・・見た目の話じゃなくてね(笑

僕はレッスンでそれを教え・・・否、伝えたいんだ☆

とりあえず音楽は楽しいもんだ!☆

人生を楽しむひとつのエッセンスにしたらいい。

人生を楽しむエッセンスって話をすりゃー音楽じゃなくたって良い☆

僕も順番は書かないけど野球や俳優を通って今なんだしね。
とりあえず僕が伝えられるのは音楽だからレッスンでそれを伝える。

ホーントそれだけ☆みんな肩肘張ってめんどっちぃんだもん。
楽しもうよ☆ね☆
心から笑う為にみんなで楽しもうとしたら良いんだ☆



さ☆今日はなーんとなくそんな事を話しつつ・・・(笑
今から明日のレッスンの準備~♪