本日、まさにこれから雑会です!!

雑種大好き中型大好きな皆さんキラキラ

いやいや小型犬としか暮らしたことのないかたでも

是非是非会場に行ってみて~

 

 

我が家は小型なのでのんびりとお家で過ごしています

 

 

ポテトが我が家に来てから

家具と壁にはまって動けなくなったりと認知症の症状が出てます

 

まずは部屋の隙間を無くす事から始めて

少しずつ動ける範囲を広くしてきました

 

後ろ足が弱く、数歩歩くとヨタヨタと座り込んでしまうポテたん

毎日自由に家の中を歩き回っていたのが良かったのか少しずつ歩ける距離が長くなってきたんです

 

もちろんお散歩も5mくらいから初めて今では20mくらいは座らずに歩ける様になったんじゃないかな

 

下矢印凄いでしょ~普通に歩けてるんですよ

当たり前に見えるけど、センターから全く動かなくなって急遽引き出した事を考えるとホントに凄い事でポテたんの頑張りに拍手を送りたいキラキラ

 

それでも、これ以上早く歩けないのと少し歩くと座り込んでしまうのでハーネス無しで首輪もシングルにしています。

そんな状態の子が逃げてきた訳はなく、多分捨てられたんだろうなぁ~と想像しています(持込ではなく捕獲です)。

 

精巣に5cm大の腫瘍がありますが、歩くのに邪魔にはなっていません。
それでも重いよねあせる

ホントは取ってあげたいけど、癲癇の薬も飲んでてかなりのお歳だし、認知症もあるので手術はしない方向です。

このまま痛い思いをせずのんびりと過ごそう照れ

 

下矢印病院での2ワンコ

ポテトは現在、癲癇薬と膀胱の薬を服薬中です

 

ロッちゃんは・・・

先生にもガウガウするので遠くから顔を見てもらって診察終了ゲラゲラ

いつもの癲癇薬をもらってきました!!

(ロッちゃんも病気なのと病院内なので首輪、ハーネスをしていません)
 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

ポテトくん(仮名)
・Mダックスの男の子

・年齢15~16歳くらい(もう少しお歳かも・・・)

・体重6.0キロ(痩せすぎ)

 

2024年3月25日 埼玉県動物指導センター本所より引き出し

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

image

ロッシくん(仮名)
・トイプードルの男の子

・年齢13歳くらい

・体重5.8キロ

・水頭症

 

2016年8月12日 さいたま市動物愛護ふれあいセンター

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

 

アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ