ブログが全然書けてなかったこの一週間

病院通いが続いてましたえーん

 

まずはロッちゃん

術後の内出血が酷く一日おきに診てもらっていたり・・・

3日目には朝起きたらトイレシート血だらけになってたりあせる

どうやら血尿だった様で、かなり焦って病院に行ったのに薬の追加で終わりました😭

(お腹全体に血が付いてたので傷口から出てたのかと思って動揺してしまった汗

 

部屋中に敷いたトイレシートはロッちゃんが起きて動き出すとこの有様😅

回転でシートがぐちゃぐちゃになります😆

ロッちゃん 涼しい顔してるけど犯人はあなたよねグラサン
 
 

ロッちゃんだけでも心配なのに、譲渡会の翌日くらいからスーちゃんも食欲がなくおやつも受け付けない😭

様子を見ていましたが、金曜日は朝から一口も食べず、身体も熱い

速攻、ロッちゃんと一緒に病院へ

今月定期診断してもらおうと思っていたのでちょっと早いですがエコーで診てもらいました

 

結果、今までは無かった場所に新たに腫瘍が

脾臓に5センチ、肝臓に5センチともう少し小さい腫瘍もみてわかりました

 

恐れていた事が現実になってしまった・・・


先生も、やはり肝細胞癌の転移でしょうと・・・

しかも前回のエコーからそんなに経ってないのにすでにこんなに大きくなっていて

想像以上に進行が早い

 

 

点滴と食欲増進のお薬をもらい今は少し食欲もワンコラも戻っています。

熱の原因は腫瘍が関係しているか不明ですが先生とお話しさせて頂いて、もうこれ以上積極的な治療はせず緩和ケアに切り替えて

スーちゃんを見守りたいと思います。

 

スーちゃん、いいよね!?

もう痛い思いしたくないもんね

 

全然食べられなくなったら毎日点滴してあげるから!!と先生から有難い一言が笑い泣き

協力病院と皆様のご寄付でスーちゃんやロッちゃんの治療をさせて頂いています

本当にありがたくて感謝しかありません

 

ゆっくりのんびり好きなもの食べて我が家で過ごそう

 

スーちゃんの好きな焼き芋を買ってきたら

パクパク食べてくれましたよ〜

 

薬で熱も下がったので少しずつ普段の生活に戻っています。

カートですがお散歩も行き始めました

 

あっそうそう

何度も病院に行ってたら璃海(りみ)ちゃんに会いました〜💕

 

**************************

 

とここまでブログを書いて数日たってしまいました スミマセン・・・

 

ロッちゃんの出血も薄くなり、スーちゃんの食欲もほぼ戻ってます(もちろんワンコラもwww)

残念ながら今日は雪なのでお散歩はお休みですが、散歩行きたい~と言う様になりましたよチョキ

 

熱が出たり食欲が無くなったり・・・また元気になったり を繰り返すのかな~あせる

スーちゃんがスーちゃんらしく過ごせます様にお願い

 

 

今月は3回 譲渡会を予定しています

 

 

 2月25日(日) 千葉県野田市(ペットサロンAIAI)

 

お待ちしております!!

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

サムネイル

スモアちゃん(仮名)
・Mダックスの女の子

・年齢13歳(2010年5月生まれ)

・体重5.2キロ(12/15現在)

・狂犬病ワクチン接種済

・混合ワクチン接種済

・ノミダニ駆虫済

・血液検査済

・フィラリア陰性

・便検査済

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・スケーリング済

・腫瘤切除手術済

 

今後の医療

・肝臓内に嚢胞あり(特に治療はなし)

・浸潤性脂肪腫(特に治療はなし)
 

2023年3月28日 東京都動物愛護相談センターより引き出し

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ