まだお腹に傷があり抜糸をしていないので抱っこ散歩

(身体の事は最後に書いてあります)

 

歯と下顎がないのでペロリンチョしちゃってますラブ

 

横から撮ると鼻先が落ちちゃってるのがよく分かるわ~チュー

 

お散歩から帰るとのんびり日向ぼっこ

たまに生存確認グッ

やっぱりベッドは使わない派爆  笑

たまらん・・・
シニアだからか!?
諭吉だからか!?
 
 
今日は諭吉の身体の事を少々
結構色々ありまして
まきさんがまとめてくれました
 
・耳マラセチア
・前立腺嚢胞 去勢手術後1/2に小さくなってる 今後月イチでチェック
・胆嚢粘液嚢腫 切除 肝臓の数値はこの先要検査 胆嚢を取ったので下がる事を期待
・左腎臓に嚢胞あり、これは経過観察
・歯茎から鼻腔に穴が開いている 今回の手術では時間が限界で塞げてない 誤嚥性肺炎に注意
・横腹に皮膚炎あり 毛玉が凄かったからそれらのせいでなったものかも

 

引き出しから一週間 胆嚢切除と去勢手術で入院していました

推定15歳以上 年齢から手術に踏み切るかどうか、皆で悩む

諭吉の今後を左右するであろうこの判断がワタシには出来ない左矢印出来る様にならなくちゃダメなんだよねアセアセ

 

前立腺嚢胞と胆嚢粘液嚢腫 放っておけばどちらにしても良い結果にはならない・・・

幸い諭吉は元気で食欲もあるとの事 最終的には諭吉の生命力を信じる事に

こういう時、やっぱり沢山のアグリっ子を見てきたまきさんや医療に詳しいチエママは流石だなぁ~と

「諭吉なら大丈夫、頑張ってくれる」と心強い言葉

その言葉通り諭吉 頑張りました

目覚めたと聞いて皆で「諭吉偉いぞ~」と叫んでたね

てるまま一緒に喜んでくれてありがとう

 

何だか活字にしてしまうと淡々としてしまいますが、ほんとにこの間、悩んだし、心配だったんだよ~諭吉~えーん

 

なので我が家で会えた時にはもう嬉しくてねキラキラ

ウン○まみれの諭吉を風呂場で抱っこしちゃいました笑い泣き

 

色んな病気はあるけど、諭吉元気に過ごしています

これからあとどの位の時間があるかわからないけど

暖かいお家で美味しいご飯を食べて穏やかに過ごしてほしい

諭吉を暖かく包んで側に寄り添って下さる里親様 アンケートお待ちしております

 

 

    

まじかるクラウン 諭吉くん (仮名) まじかるクラウン

 

・Mダックスの男の子

・年齢 15歳くらい

・体重 4.2キロ

・血液検査 済

・フィラリア 陰性

・混合ワクチン接種 済

・便検査 済

・ノミダニ駆虫 済

・去勢手術 済

・マイクロチップ装着 済

 

今後の医療

・狂犬病ワクチン接種

 

 

1/10 東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し

 

諭吉はずっと一緒にいてくれるご家族様のお迎えを待ってますラブラブ

 

アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

『ある犬のおはなし』の著者 kaiseiさんのイラスト 

ご好評につき12枚のカレンダーのイラストがポストカードになりましたびっくりマーク

数量限定での販売です 無くなり次第終了となりますのでお早目にお買い求め下さいお願い

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ