勇気を出してメッセージを送った。


コメント帰って来た。


只、其れだけでも嬉しい。


毎日一個でも楽しい事、嬉しい事、見つけよう。

明日は息子の遠足です。


今日から凄い楽しみにしてるけど

天気はどうなんな・・・


そう云えば去年も雨だったような・・・


それで明後日はディズニーシー


楽しむぞー!

皆さんは、ブログなどに投稿する時の文章って

初めから考える派、それとも行き当たりばったり派

どっちなんだろう?


俺は後者に近いかな


まったく考えない事はないけど

幾つかの言葉だけ思い浮かべて

文章を足していく感じかな


だから、一つ投稿するのに

文章が決まらないと

何回も文章変えたり、足したりしてて

挙句の果てには、そのまま終了(投稿しない)。


タイトルに何か入れても

最終的には、全く違う内容になってる事も多々


文章力ゼロな上に、解り易く書こうとすると

くどくなってくるし、話し言葉っぽくにもなる。


今回の投稿だって、初めは全然違いテーマだったし

*タイトル;GW終了*

書いている内に「皆、どうやって書いてるんだろう?」

って思い出したら、元の内容が浮かばなくなって

今、書いている内容に変更した。


もっと文章力が欲しいと思った、今日この頃です。


書いているうちに慣れるかな・・・


根性無なので、ブログも続くかな・・・

明日5月5日は、毎年恒例の地元のお祭りです。


道路を半日閉鎖して屋台が出ます。


俺が小学生の頃は2日間やってたけど


今は、5日のみになってしまった。


だけど、お神輿も4体出ます。


子供は今日から下見(家からお0分だけど)して


明日を楽しみにしています。


天気が良ければいいな・・・


でも、屋台で食事やくじ引きすると、幾らかかるのか


だんだん知恵もついてきたから恐ろしや!



思い立ったらコミュニケーション

今日は相模原の鯉のぼりを観に行ってきました。


場所は相模川高田橋上流付近です。


約1200匹の鯉のぼりが

5本のワイヤーにぶら下がってます。


あいにく曇り空で少し寒かったけど

初めて見た数の鯉のぼりにテンションUPです。


子供は河原で遊んでいたけど

水が冷たく入れなかったので不満そうでした。


河原が広くBBQをやってるグループも数組あり

暖かくなって水温も上がってきたら

お弁当でも持って水遊びに来ようかな。




思い立ったらコミュニケーション-*イメージ

子供が午前保育だったので

一日まったり自宅で過ごしてました。


でも、午後からは子供がそばから離れず

外も雨模様の為、外に遊びに行かれなかったので

粘土遊びや、大好きなスーパー戦隊・仮面ラーダーの

YouTube三昧


連休は子供と一緒に寝るので、後ろでスヤスヤ寝てます。


これから夜な夜な撮り溜めたTV番組でも見ますか・・・


多分、寝落ちするかな・・・・


おやすみ。

2013 SUPER_GT in 富士スピードウェイ


天気も良くってよかったです。


予選決勝通しての、初の二日間観戦。

非常に満足でした。


本当は毎回でも行きたいんだけど、子供が小さいので

あの爆音にビビッて、中々行けずにいたんだけど

防音の耳あてを購入したら問題解決。


家から1時間チョットで行ける(空いてれば)ので

これからはチョクチョク色んなイベントに参加していと思います。


で、子供が一番喜んだのが、キッズエリア(当たり前か・・・)と

BEASTEYEのお姉さん(宮本みなさん)でした。


このブースはD1や他のイベントにも出店していて

何回かお世話になっていたので、子供のお気に入りで

あれば必ず「好きなやつ!」って言います。


写真も撮って頂き子供も大満足でした。


また、何処かのイベントで見かけたら立ち寄りたいと思います。


ちなみに、嫁さんは「日に焼けた!」って嘆いてました・・・



最後更新してから、かなりの日数がたっちゃった。


本当は毎日書き込みしようと思ったんだけど

いざ始めると、仕事が忙しくなり、中々更新できずにいる。


このご時世、仕事が有り、残業バンバン出来るだけましと思ってやるだけ。


この間、ウィザード関連goodsの話をしたと思うけど

大分、コレクションが増えてきた。


でも、ダブりもかなり・・・


食玩・ガチャ・もらい物等々でね。


そろそろダブりを処分しないと


でも何処で・・・・


オークション・・・そんなマメじゃーないし。


リサイクル・・・買い取ってくれる?


欲しい人にあげる・・・周りは、皆、持ってるし


最後の手段、ハードオフか!




でも、引き取りか価格安いんだよね


クリスマス・正月直前まで寝かせておけば、多少、高くなるかな・・・

今日は会社帰りに某おもちゃ屋へ、PM8:00頃に入店。

Getした商品は


DXウィザードライバー


思い立ったらコミュニケーション




















DXウィザーソードガン


思い立ったらコミュニケーション


早くもXmas用を用意。

そのおもちゃ屋は、週末に商品が入るから閉店間際は狙い目。


ウィザードシリーズは、続々発売されるから発売日、要checkだ。


でもその前に今月末は息子の誕生日だ!

仮面ライダー?戦隊シリーズ?どっちが欲しいんだろ?


未だに海賊戦隊ゴーカイジャーのレンジャーキーで遊んでる。

レンジャーキーのストックは、単品で数体と


思い立ったらコミュニケーション


中古だけどGetしてる


後は、こちらも中古だけど



思い立ったらコミュニケーション


思い立ったらコミュニケーション

この2種類もある。


どれをあげようかな・・・・この瞬間が堪らなく好きです。


全部で2000~25000円

安いのか高いのか分からないけど楽し~~~~。




今日会社に母からチョットショックな電話があった。


ちょうど昼休みだったので、時間的な切はよく帰れたが

明日、会社に行くのが不安だ・・・


今日は色々と仕事が立て込んでて、とても帰れる状態ではなかったけど

電話の内容がそれを許してはくれなかった。


結果的には大事には至らなかったけど、まだまだ予断は許さない。


でも一先ず安心。。。