第106回全国高校野球選手権栃木大会決勝 | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ





今日も暑いぜ佐野市

本日も
てっぺん取りましたチュー





そんな暑いてっぺんの話よりも
昨日の熱い熱い栃木の高校野球の
てっぺんの試合だ爆笑









5時30分には家を出発して
朝飯はいつものすき家


まぜのっけを注目したと思ったら
普通のたまごかけ定食が出てきた
(笑)


単なる俺の注目ミスチュー




オクラのネバネバ食べたかったのにー笑い泣き





セットのアイスコーヒーは
食後に出して欲しかった口笛
(笑)




アイスコーヒー飲みながら
たまごかけご飯食べる奴いねーだろ
(笑)











流石は決勝戦だけあって
既に球場の外は長蛇の列




これ
作新絡んでたら
もっと凄い列だっただろうね




そう
作新学院は準決勝で石橋に負けました




そして
俺の母校は国栃に敗れ
ベスト4で今年の夏も終わりました笑い泣き



来年はその上目指して頑張ろう!口笛







そんな訳で
栃木県の決勝は
石橋と国栃の試合









ここまで来たら
どっちも甲子園行って欲しいけど
気持ちは石橋へ口笛
(笑)









この近年
力をつけている学校で
注目している学校のひとつです




昨年のセンバツに21世紀枠で出場して
更に強くなってきている印象がある




未だ
夏の甲子園には行ってないので
今年こそはと石橋を応援することに口笛











いよいよ甲子園の切符をかけ
10時プレボール








作新戦で好投したエースの柳田くんが
決勝戦も先発





しかし
作新戦で見せた
本来の柳田くんのピッチングではなく
連投の疲れなのか決勝戦という緊張なのか
球が走っていない



初回にホームランも浴びて
4点でマウンドを降ります













しかし
2番手投手もアウトが取れず
初回で3人目のピッチャー投入













今大会の主人公と言ってもいいだろう



作新の小川くんでもなければ
白鴎の昆野くんでもない!





この夏の栃木の主人公は
石橋高校の入江くんです!






偏差値66の石橋高校

勉強もできて野球も強い
そんな高校で野球がしたいと石橋高校へ



中学は作新中
内部進学ではなく
他の高校で作新を倒して
甲子園に行きたいという夢



中学時代には
昨年の夏の王者慶応のキャプテン加藤くん
エースの小宅くんと同じチームで
全国制覇も成し遂げている実力選手





入江でダメなら
この試合は終り

そんな監督やチームの想いを感じました








誰が
この後の展開を予想出来たであろうか



しかし
嫌なムードは二回裏で直ぐに消えた










この4点で
球場の雰囲気も徐々に石橋寄りへ









石橋のチャンスになれば
スタンドは総立ちで大声援📣📣📣




俺も気付けば
立って応援してた爆笑








スタンドの大声援のお陰もあり
徐々に試合の流れは石橋へと流れ
国栃のエラーを誘う










これが高校野球の面白さ


これが高校野球の怖さ


これが高校野球なのだ!








これで勢いに乗る
入江くんの投球










最後のバッターも抑え
見事石橋が初優勝!






今年
甲子園は創立100周年

そして石橋高校も創立100周年



同い年の甲子園が
会いに来いと導いてくれたかのようだね












母校でも何でもないのに
一緒になって喜んで感動しちゃいました爆笑














『先ずは一勝』
なんて言わず
石橋旋風起こして欲しいね!












スタンドに応援しに来てたんだね!



甲子園にも応援しに行っちゃうのかな?











俺も
甲子園行っちゃおーかなチュー
(笑)