穴水町から七尾市へ | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ






今日は仕事帰りにお蕎麦







どんぶりには
おやまのきそばって書いてあるけど
ここは足利市








足利市駅で
小山のきそばが食える幸せ





小腹が空いたときに
たまに寄り道して食べてます口笛







ラーメンの次に蕎麦が好きです照れ










そんな蕎麦の話はさておき









穴水町のボラ活が終わってからの
話の続きです










ボラセンの目の前にある
道の駅あなみず

ここの人気のソフトクリーム


能登ワイン米あめソフトクリーム🍦



うまき!








隣には能登鉄道も走ってたりして




能登鉄道の各駅がレトロで可愛かった
いつか乗ってみようかな






道の駅から
駐車場までの短い距離を歩いていると…








能登のタニラーさん発見
(笑)



ちょうど水やりしてたので
しばしばおしゃべり爆笑








多肉歴はまた浅いらしいけど
しっかり育てていて
管理も素晴らしかったです







女性の方なのに
この棚も自分でDIYしたそうです





普段
多肉狩りはどうしてるんですか?
って聞いたら



ホームセンターか
メルカリとか通販らしいです




多肉のイベントは行ったことがないとか




四国造園のイベントや
家からサボテン相談室まで
車で15分くらいですって言ったら
羨ましがってました
(笑)





次にこちらに来た時は
おらいさん苗でも持って来ますよって
約束しちゃいました爆笑






薔薇で癒されたり
多肉で癒されたり
今日はなんていい日なんだチュー





あの神社でお参りしたのが利いたのかな照れ






素敵なご縁がありますようにって
お願いしておいたしねてへぺろ












駐車場に戻って
近くのお風呂へ♨️






この辺りは仮設住宅のお宅がたくさんあって
皆さんここのお風呂に入りに来てました


もちろんその人達は無料です


それ以外の人達は500円









流石にサウナは無かったので
さっと洗って出て来ました



脱衣場で
背中に絵があった人が二人居ましたが
ここのお風呂はOKです口笛
(笑)








テントに戻りましたが
仲間の二人は金沢市に移動して
帰るそうなので
俺は翌日活動する七尾市へ移動







美味しそうなラーメン屋さんを探したけど
見つからず

夕飯はカツ丼で済ませる









道の駅
能登食祭市場で車中泊


ここの道の駅は
震災の影響でお店は営業してませんでした








翌日につづく