石川県穴水町で災害ボランティア① | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ



暑い暑い暑いよー!


そりゃ暑い訳だよ!チュー








本日
日本一獲ったどぉー!チュー
(笑)





皆さん
暑い佐野には近寄らないようにチュー
(笑)





そんな佐野のことより
石川県の穴水町での災害ボランティアの話だ





俺も初めは知らなかったんだけど
穴水町ってどこよ?だよね





この辺です⬇️




能登半島のちょうど真ん中辺りかな


人口は約7000人と
小さな町です



海が見えて
遠くには北アルプスも見える
とても景色のいい町です









6月16日(日)

8時30分から
ボラセンでマッチング



うちらのグループは
6人で軽トラ3台








ペアになって
現場に移動です


横浜からボスを乗せ
ずーと克っちゃんが運転して来たから
ボラではボスが運転かな


アクセルとブレーキ間違えるなよー!


安全運転でお願いします口笛









俺も本日の相方さんを乗せ出発です




残念ながら相方さんは男性ですてへぺろ
(笑)





ボラセンから約30分の距離


なかなか遠いです



道中はお互いに自己紹介






とりあえず
感じのイイ方で良かったです
(笑)













のどかなブドウ畑を見ながら
細い道を走り続けると
本日のお宅に到着です











ファイト-!イッパーツ!💪











軽トラに
積めるだけ積む



穴水町の災害ゴミの収集は
能登町のように釘一本から分別することはなく
結構緩くで助かったチュー








ここのお宅は昔
雑貨屋さんの商売をしていたらしく
懐かしいメンコが新品のまま出てきた







昔のお金もざっくざく出てきた
(笑)




家主さんが
要らないから欲しかったら全部あげるわ
って言ったけど遠慮しました
(笑)








家主さんのお宅の前から見える
紫陽花と海がとても素敵でした






そんな家主さんともパシャリ📸






家主さんは数年前に旦那さんを亡くし
一人で穴水町で暮らしているそうです


陽気で気さくなお母さんって感じの方でした




あと2往復は運搬しないと終わらないので
午後もまた来るからねと約束して
ゴミ収集場所へ





全部下ろしたら
一旦ボラセンでお昼休憩








ドリアの自販機が人気らしいので
俺も並んで買いました




いや!買ってはない!








なんと
無料でした!爆笑



穴水町ボラセン最高だよ!
(笑)





電子レンジが2台しかないので
食べるまでかなり時間かかったけどチュー
(笑)








急いで食べて午後の活動スタートです










つづく