金沢のうまいもん① | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ



本日
関東大会の決勝
 

(足利のケーブルtvさんのインスタより拝借)



延長で常総学院を破り
息子が通っている学校が優勝しました


昆野投手
そこまで親指の反りはないな
(笑)


俺の勝ち!てへぺろ
(爆)






秋の関東大会覇者の作新vs春の関東大会覇者





今年の夏は
俺の母校より息子の学校を応援だな口笛
(笑)







それでは
能登半島災害ボラの続きです




ボラ活動が終わって
夜の金沢市へ









適当に市内をグルグル車で走ってたら
おでん屋さんを発見




金沢って言ったら金沢おでんだよね🍢











とりあえずビール🍺






昨年末にお店をオープンしたとのことで
店内はすごく綺麗です




カウンターがあり


先客が1人
静かで理想の居酒屋だな








金沢おでん


梅貝入りのおでん五種盛り🍢







梅貝も美味しいが車麩も美味しい


上品な出汁が
おでんの具をさらに引き立てる






店主さんは
大谷世代の元高校球児



話が合わないわけがない
(笑)




石川県と言ったら星稜高校

色々とこっちでないと聞けない話も聞けて
楽しい夜を過ごせました





それと
カウンターの奥に
男性の先客が1人で呑んでたのだが
その男性は
輪島市から金沢市へ避難してるとか



漁師の仕事から
今は土木の仕事をしてるそうです




そして
お正月の様子を見せてもらいました






彼のスマホの写真には
楽しいお正月の様子は1つもなく


今年の元日は
まるで戦争のようだったと言ってました





彼は他人ごとのように話して
またお酒を追加



彼が帰った後
店主さんが言いました


「いつも元気な様子で来るけど
かなり心は辛いと思いますよ」




いつもストレスを発散させるように
呑んで帰るそうです




それでもいつかは
生まれ育った輪島市で
また漁師として
暮らして生きたいと話してました





そんな彼のためにも
俺はこの石川県を助けて行きたい













そう誓った夜でした真顔








店主さんと彼のオススメで
〆に牛すじうどんを頂きました





うまき!










うまいもん②につづく