飲酒運転 | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ








二度とあってはならない事故が
昨日またありました


正直
言葉が出ないよね


いってきますって
元気に学校へ行ったはずが
帰って来ないんだもん



今ここに何を書けばいいかも分からず
ブログ書き始めたけど






集団登校



これについて少し書くか



俺の息子も小3までは
近所の子供たちと並んで
登校班で登校してました



でも
登校班で登校する際に
色々とトラブルがありまして
登校班を抜けました


もちろん
集団登校での安全性についても
疑問はありました


登校班を抜けるということは
育成会(子ども会)を抜けるということであって
そりゃ抜けるときは色々あったけど
俺と嫁で交代で学校まで車で送迎することで
安全を確保することが出来ました

まぁ俺と嫁が事故しちゃダメなんだけど

無事故で小4か小6までの3年間
登校出来ました


うちの子だけじゃなく
思った以上に車で登校してる子はいました




別に車での登校を勧めてる訳じゃないけど
もう少し登校手段について考えてもいいのかと


うちの近くの信号機のとこ
結構交通当番サボってる親御さん居るし







そんな訳で
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですよ







今回の事故の容疑者は死刑でしょ