FB友さん主催ツーリング | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日もお休みです。

今日は予定通りFB友さん主催のツーリングに参加してきました。

参加したのは実に3年以上振りでしたね。

とは言え朝見事に雨降ってます。

日中は晴れる予定になっていますが一先ず様子見です。

そして雨も止んだようなのでの30分スライドしてのスタートと言う連絡が有りました。

のでそろそろ出発です。

 

当初はCBで参加予定でしたがFB友さんがクロスカブで参加すると言う事でクロスカブで参加です。

 

出発時のメーター。

一先ず第2集合所のコンビニまで向かいます。

ここでもう一人のFB友さんと合流予定です。

 

時間に余裕をもって出発し、いつも通るルートを通ったので特に混んでいる事も無くちょっと早めにコンビニに到着。

FB友さんはまだ来てませんでした。

ので一先ずトイレに入り飲み物購入して外に出るタイミング良くFB友さんが丁度到着してました。

 

バイクが250ccから700ccにジャンプアップです。

いいですね~。

これまたかなり久しぶりにお会いしました。

事故入院したり色々有った用でしたね。

色々お話しながら待っていると向かっているFB友さんより道中混んでいるので遅れるとの事。

 

 

そして無時到着。

今回は6台で走ります。

さてクロスカブで参加した理由の一つに、クロスカブの乗り比べ。

FB友さんのクロスカブに乗せてもらいました。

FB友さんのはビックスロットルが入っていたので興味津々だったんですよね。

私も付けたかったパーツの一つです。

走り出した感想、私のと全然違う。

マフラーの違いも有るでしょうけど伸びます。

速いです。

これは面白いです。

非力なクロスカブですがこれは楽しい、ストレス無く走れますね。

 

そして休憩場所のコンビニに到着。

いや~楽しかった。

休憩後出発。

 

 

5分位で到着。

 

 

南果樹園園芸さん。

ここでメロン食べ放題です。

がここでトラブルが。

時間掛かりそうなので一先ず食べ放題しながら待つことに。

 

そしてドーン。

さて食べ放題は初めてですがどれだけ食べれるか。

が結局3人でお盆1枚分しか食べれなかった。

別のテーブルでは4お盆分食べてましたよ。

凄い。

 

お腹も満たし一先ず、トラブルの改善待ち。

トラブルは改善しませんでしたが一先ず連絡はついたそうなので残念ですが1台離脱。

そして時間も押しているので次の目的地まで。

途中フリー?走行区間ではやはりFB友さんのクロスカブは速い。

多分私のより+10kmは出ているな。

 

途中渋滞している所も有りましたが何とか到着。

 

カフェで食事とデザートを。

メロンをあれだけ食べているのに腹減っている自分が居る。

ここでは食事&ケーキセットを。

食べたのは

 

 

 

 

私はエビピラフとケーキはティラミスを食べました。

ケーキは食べたいのが色々有り、目移りしちゃいますね。

ゆっくりと過ごし、お腹も満たしたので次の目的地。

 

直ぐに到着。

直ぐ近くの惣菜やさん。

 

ここのメンチが美味しいと言う事でメンチを購入。

メンチデカかったですね。

そしてここで流れ解散。

私は一人帰路に。

途中立ち寄り。

 

 

Jダム異常無し。

撮影後はグリーンふるさとライン走り、途中から近道の峠道を走り午後6時頃に無時帰宅。

走行距離は133kmでした。

久し振りの参加でしたがちょっとしたトラブルは有ったものの、懐かしくて楽しく走ることが出来ました。

参加された皆様お疲れさまでした。

 

さて明日は代休でお休み。

何しましょうかね。