ドライブ | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日はお休みです。

曇りですね。

今日は所用でいわきまで車で午前中からお出かけしてきました。

所用は午後からなのですが、折角いわきまで行くならあちこち寄りたいですがね。

いわきまで歯車で行きました。

まず一つ目の目的地に向けて出発。

2時間近く掛かりましたかね。

 

到着。

来たのは

 

白圡屋さんへ。 

ここへ来たのはやはりシュークリーム買いたくて。

結構前ですがマスツーリングで来る予定が有りましたが当日雨天中止になった過去が有り来れなかったんですよね。

やっと来れました。

 

 

ジャンボシュークリームの小を買ってきました。

これでお土産はGET。

さて次に向かったのはやはり御刻印押しですね。

いわきにも有ったので。

出発。

途中、白バイさんが取り締まりしていましたね。

20分気位で

 

無時到着。

 

 

大國魂神社。

 

 

早速御刻印押します。

 

 

上手く押せたかな?

 

 

ミッション終了。

さてお昼時なのでお昼を食べに行きます。

いわきまで来たからにはと言う事で気になるお店に向かいます。

やはり20分位で到着。

来たのは

 

ウロコジュウさん。

人気店のようですね。

混んでました。

システムが良く解りませんでしたがまずは食券を買ってから並ぶようなので

 

無時買いました。

いや~呼ばれるまで30分以上は掛かりましたかね。

席に着いて配膳されるまで更に30分位、トータル1時間は待ちました。

まあ昼時なので仕方ないかな。

海鮮だともっと早く配膳されますが。

 

 

小ですが並の量ですね。

美味しかったです。

が見事に時間押してしまいましたので急いで所用に向かいます。

やはり20分位で到着。

所用を無時に済みました。

所用とは

 

クロスカブの純正タイヤの中古GET。

バイク友さんから頂く約束をしていたのですが延びに延びてしまい漸く引き取ってきました。

助かりますね。

無時所用も済んだので帰路に着きます。

さて帰りは途中コンビニ休憩。

 

ソフトを喰らう。

クーポンが有り、期限が明日までなので何とか使えた。

そして10数年振りに仕事で通っていた裏道を通り帰路に。

うる覚えでしたが何とか何時もの道まで出れた。

そしていつもの

 

Jダムでトイレ休憩。

 

その後はノンストップで帰路に。

途中、グリーンふるさとラインでバトルしている車にヒヤッとさせられながらも無時帰宅。

 

走行距離は192kmでした。

久し振りに結構走りました。

トータルの走行距離も50000km越えましたね。

オイル交換時期になったので交換しなければ。

 

さて明日からお仕事、頑張りますかね。