旧車イベント | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

 

今日もお休みです。

天気も晴れたので予定通り旧車のイベントにバイクで行ってきました。

 

今回はCBです。

初プチツーですね。

午前8時過ぎに出発。

イベントに行く前にちょっと立ち寄りします。

1時間位走り無時到着。

来たのは

 

 

長福寺さんに。

御刻印を押しに来ました。

ここはセルフですね。

 

無事押しました。

 

ステッカー等もGET。

これで茨城は5個押し、コンプリートしました。

さて御刻印も押したことですし茨城空港に向かいます。

一旦来た道を戻り国道6号を走り途中で県道へ。

順調に走り続けますが茨城空港に近くなると流れが悪くなってきましたね。

そして高速インター出口では続々と旧車が下りてきます。

 

そして午前10時過ぎに無時到着。

バイクが一杯ですね。

会場内はもう既に一杯でした。

私はバイクなので会場内に入れましたが既に車は会場に入れない状態でしたね。

会場外の旧車を合わせるとかなりの台数集まったのではないでしょうか。

まずは入場料を支払い

 

記念ステッカーGET。

早速会場内を散策していきます。

 

丁度カスタム車両を搬入中に遭遇。

下して展示。

ベースは何だろう。

マイティーボーイかな?

ハデハデですね。

レース車両かな?

カッコイイですね~。

 

会場内は色々ブースも有りましたね。

食べ物も売ってました。

早速見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

やはり主催者様が鉄仮面乗りと言う事で鉄仮面多かったですね。

今でもこれだけの台数集まると圧巻ですね。

 

 

R31も懐かしいですね。

私は乗ってませんでしたが若い頃は周りは割りと乗ってました。

 

 

FC3Sも懐かしいな。

私も若い頃乗っていました。

黒の。

周りからはRX-7は赤じゃなきゃ~って良く言われたな。

ソアラ。

この型も一時乗りたかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

NSXにZ32、R32にR33、80スープラに70スープラ、S13、Z31と懐かしい。

R33とS13は乗ってました。

R32は義兄が乗ってましたね。

Z32は欲しかったですが髙いので断念してましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の車も昭和の名車って感じで良いですね。

 

 

 

 

MR-2やハチロクも懐かしいね。

若い頃は結構走ってましたが今は中々見かけなくなりましたね。

 

シルビアにRB26搭載とか凄いな。

 

 

 

そしてヤン車もいました。

 

そしてまた懐かしい車。

嫁さんが独身の頃乗ってました。

今時の軽よりめっちゃ速いんですよね~。

ドッカンターボで面白かったですよ。

 

一通り見たので主催者さんのブースに行きます。

 

人だかりが出来てました。

ブースではグッツが売っていたり、クジが引けたりしてましたね。

グッツ購入の方は記念撮影もされてました。

列になってましたね。

私は諦めて遠目から見てました。

そして主催者様の展示された車を見学です。

 

メインの鉄仮面。

直前まで作業していたそうで何とか間に合ったようです。

とても綺麗でした。

サイドのデカールもしっかり復元。

 

これからレストア予定のフルチューンの鉄仮面。

 

エンジンOHしたセドリック。

 

 

プロカミーノ。

 

 

 

 

この辺りはスタッフさんのなのかな?

どれも凄いですね。

 

さてお昼近くになったので会場を後にします。

お昼を食べに。

会場から近い所に。

 

無事到着。

来たのは

 

えっちゃんカフェ。

ライダーズカフェですね。

着いた時はバイクの駐車場が一杯でしたがタイミング良く帰るところでしたので止めれました。

1人なのでカウンターに。

そして食べたのは

 

牛スジカレー。

ご飯は普通盛りで。

とても美味しかったですね。

 

帰りには記念にステッカーも購入しました。

 

さて帰路に向かいます。

国道6号をひたすら走ります。

そし途中立ち寄り。

ライコランド水戸さんへ。

お買物とコンプリート記念のステッカーをもらいに。

結局巡礼のイベントは終わっていましたが記念ステッカーは頂けると言う事で

 

無事頂きました。

そして帰路に向かい途中のコンビニで休憩とお土産買いに。

がCBからゴトゴトと音が。

見てみると

 

ドラレコのフロントレンズが外れてぶら下がりフロントフェンダーに当っていました。(写真は戻した後)

お買物して外れない事を祈りながら走り続け午後2時半位に無事到着。

 

 

走行距離は143kmでした。

これで納車して4か月で900km弱走りました。

1000kmまであと少しですね。

5月には半年後のオイル交換なのでそれまでにどれだけ走れるかな?

1500~2000kmは走らないとオイル交換するには勿体ないな。

 

初めてのCBでのプチツーでしたが楽しく走れました。

がやはりお尻はめっちゃ痛かった。

やはりゲルザブは必需ですね。

欲しい~。

貧乏で買えないけど。

 

さて明日は代休でお休み。

何気に3連休。

やる事多いのでしっかりこなさないとね。