お休みに | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日はお休みです。

曇りですね。

午前中はバイクを引っ張り出し、洗車しました。

少しは綺麗になりましたかね。

洗い終って外に出していたら小雨がパラパラと。

と言う事で車庫に速攻でしまいました。

午後は雨が降ったり止んだりでしたが止んだタイミングを使い、亀の水槽の水を半替えしたりり、庭の草むしりしたりして過ごしました。

作業は終了。

で夜にちょっと嬉しい事が。

8月ももう終わりますが夜、家にクワガタとカブトが飛んできました。 

 

 

ノコギリクワガタの♀とカブトの♀。

そう言えば昼間、二階のベランダに出来ていた蜘蛛の巣にやはりノコギリの♀が引っかかって★になっていましたがまだ飛んでくるんだね何て嫁さんと話していましたがまさかこの時期に飛んでくるとは。

何か久し振りですね。

 お盆過ぎると飛んでこなくなる印象でしたが今年は遅いのかな? 

 ここ数年飛んでこなかったですが今年は遅れて飛んでくるみたいですね。

10年以上前は良く夏になると採りに行ったり毎年のように飛んできていたりしていたのでとても懐かしくなりました。

 

さて明日はLINEグループのツーリング。

お天気は微妙ですが開催されるので楽しみですね。