食事がカラダとヨガに与える影響を意識観察して10日目になりました
たった10日ですが少しずつ自分のカラダのことがわかりはじめました
まず、食事の量を減らし消化の良い軽いモノを摂るようにしてからすごく体調も良く、排泄する量や回数も増え、体内循環がうまく機能している感じがします
それから、今の自分に合う食事が色々わかってきたので観察するのがなんだか楽しいです
リンゴ、納豆、さつま芋は今の私にとって最高のご馳走で、更に色々試して発見していきたいです
あまり良く感じないモノはコーヒー、ポテトチップス、ミートソースパスタ、甘い清涼飲料水、脂っこい肉類
これらは、カラダが重く感じたり、疲れやすくなったり、落ち着かなかったりします
少食で消化の良い軽いモノを食べてるぶん、急に脂っこい消化活動に負担がかかる食事を摂るとカラダがビックリするみたい
軽さを奪われた感たっぷりで、お腹がすいているくらいが心地良かったりします
特にアシュタンガヨガのバンダコントロールが向上したのか、上昇する動きが軽いのなんのって(笑)
何年も練習してきたのに、こんなに変化はを感じたことは今までありませんでした
自由に飛び回れる翼を得た(少し大げさか?)感覚
人によるかもしれませんが、あまり食事を意識してこなかった方は是非一度お試しあれ
まだ、意識、観察し始めたばかりですが、これからのヨガライフの可能性をグンと広げる予感を感じています
たった10日ですが少しずつ自分のカラダのことがわかりはじめました
まず、食事の量を減らし消化の良い軽いモノを摂るようにしてからすごく体調も良く、排泄する量や回数も増え、体内循環がうまく機能している感じがします
それから、今の自分に合う食事が色々わかってきたので観察するのがなんだか楽しいです
リンゴ、納豆、さつま芋は今の私にとって最高のご馳走で、更に色々試して発見していきたいです
あまり良く感じないモノはコーヒー、ポテトチップス、ミートソースパスタ、甘い清涼飲料水、脂っこい肉類
これらは、カラダが重く感じたり、疲れやすくなったり、落ち着かなかったりします
少食で消化の良い軽いモノを食べてるぶん、急に脂っこい消化活動に負担がかかる食事を摂るとカラダがビックリするみたい
軽さを奪われた感たっぷりで、お腹がすいているくらいが心地良かったりします
特にアシュタンガヨガのバンダコントロールが向上したのか、上昇する動きが軽いのなんのって(笑)
何年も練習してきたのに、こんなに変化はを感じたことは今までありませんでした
自由に飛び回れる翼を得た(少し大げさか?)感覚
人によるかもしれませんが、あまり食事を意識してこなかった方は是非一度お試しあれ
まだ、意識、観察し始めたばかりですが、これからのヨガライフの可能性をグンと広げる予感を感じています

