最近 ふと思ったことがあります。
自分は
「なぜヨガをするのか?」
あまり深く考えたことがないのですが
ただ単純にカラダやココロがほぐれて気持ちいい♪
フィジカル的に強くなりたい
精神的にタフになりたい
集中力を高めたい
出来ないポーズを出来るようになりたい
ざっと思いつくのはこんな感じ
じゃあなぜこれらのモノを望むのか?
弱い自分を変えたいから?
ヨガが何かをもたらしてくれるから?
これらの問いは百人十色
きっといろんな考え方や、やり方、理由があると思います。
少しずつ、
「自分のヨガ」
を模索していきたいです。
自分は
「なぜヨガをするのか?」
あまり深く考えたことがないのですが
ただ単純にカラダやココロがほぐれて気持ちいい♪
フィジカル的に強くなりたい
精神的にタフになりたい
集中力を高めたい
出来ないポーズを出来るようになりたい
ざっと思いつくのはこんな感じ
じゃあなぜこれらのモノを望むのか?
弱い自分を変えたいから?
ヨガが何かをもたらしてくれるから?
これらの問いは百人十色
きっといろんな考え方や、やり方、理由があると思います。
少しずつ、
「自分のヨガ」
を模索していきたいです。