最近ふと思ったことがあります。

自分は

「なぜヨガをするのか?」

あまり深く考えたことがないのですが

ただ単純にカラダやココロがほぐれて気持ちいい♪

フィジカル的に強くなりたい

精神的にタフになりたい

集中力を高めたい

出来ないポーズを出来るようになりたい

ざっと思いつくのはこんな感じ



じゃあなぜこれらのモノを望むのか?


弱い自分を変えたいから?

ヨガが何かをもたらしてくれるから?

これらの問いは百人十色
きっといろんな考え方や、やり方、理由があると思います。

少しずつ、

「自分のヨガ」

を模索していきたいです。