令和7年 古今庵の初釜

 今年も無事に初釜を終えることができました。報告が遅くなりましたが、

正月12日(日)、13日(月・祝)の2日間、100名を超える皆様にお越しいただき、

にぎやかに新年のスタートができたことに心より感謝申し上げます。

コロナ以来今年も時間予約制を採用し、受付→寄付→薄茶席→濃茶席→点心席福引きの流れでご案内できました。約2時間ですべて済むこのやり方はやはり好評で、しばらくは継続したい思います。

両日ともに晴天に恵まれ少し寒さを感じましたが、気持ちの引き締まる空気のなか皆様の笑顔あふれる席中の雰囲気に身も心も温めていただき、全く疲れることの無い幸せな二日間でした。

今年もよろしくお願い申し上げます。#谷口宗久#表千家古今庵#茶道教室名古屋