こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

プロフィールはこちら↓


 

《14日ラジオ出演》ステップファミリーについて

 

 

【14日10:30amラジオ出演します!】

 

友人がパーソナリティの

ラジオ番組にゲスト出演をさせていただき

《ステップファミリー》について

お話しをしてきました💡

(※7日の再放送です。10:30-11:00)

 

 

《ステップファミリー》って何?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、、、

 

 

ステップファミリーとは

 

お子さんを含めての再婚での

血縁関係のない親子や兄弟姉妹を含んだ

家族のカタチです💡

 

 

 

私自身

人生で二度

ステップファミリーを経験していて

 

 

一度目は

高校生の時に

父親が再婚したことで。

 

 

ですが

 

この時の

ステップファミリーは

7年で家族崩壊、離婚、、、

 

 

その当時のことは

アメブロの記事【わたしの世界観】

に書いてあります。

   ↓


 

そして

 

二度目は

私自身の再婚による

息子も含めた

今のステップファミリーです。

 

 

 

私が

子どもの立場で

経験したこと

感じたこと

 

 

自分が大人になって

夫婦や家族について

学んできたことを

 

 

今のステップファミリーに

どんなふうに活かしているのか

お話ししてきましたニコニコ

 

 

 

ラジオの聴き方は

AM10:30少し前になったら

 

 

から入り

グリーンチャンネルを聴く

を押して下さい。

(アーカイブはありません)

 

 

〜今後のラジオ出演の予定〜

 

8月14日(水)1回目放送の再放送

(ステップファミリーについて)

 

8月21日(水)2回目放送

8月28日(水)2回目の再放送

(今後、私がやりたいこと)

 

私は8月のマンスリーゲストになります音譜

 

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー