こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

プロフィールはこちら↓


 

 

ラジオ収録打ち合わせ

 

 

友人がパーソナリティをしている
ラジオにゲスト出演の
ご依頼をいただき

昨日は収録前の
打ち合わせランチをしてきました。




友人のラジオ番組には
今回で2回目の出演で
前回は昨年の3月。

もう1年以上も経つの⁈と
月日が過ぎさる速さに
びっくりです。



こちらの写真は、昨年出演させていただいた時のものですニコニコ



婚活や

パートナーシップ、家族を
テーマにしたとき

本当に
さまざまな角度から
多岐にわたって
お伝えしたいことはありますが



今回のラジオでは

ステップファミリー
(再婚や事実婚により、血縁のない親子関係や兄弟姉妹関係を含んだ家族形態)

についてが
テーマになりそうです。



私自身
人生で二度
ステップファミリーを経験していて

一度目は

高校生の時に
父親が再婚したことで。

その当時のことは
過去記事【わたしの世界観】

に書いてあります。
   ↓



そして


二度目は

私自身の再婚による
息子も含めた
今のステップファミリー。



私自身がリアルに
二度、経験しているからこそ

子ども、親

両方の視点からの
ステップファミリーについて
お伝えできるかと思います。



ちなみに

ラジオ収録は7月12日で
オンエアは8月になります💡


また

オンエアが近くなりましたら
詳細の告知はさせていただきます☺️

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー