おこめ日和 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

午前中はソファでうたた寝。

晩御飯の買い出し,昼マックでビッグマックセット。



18歳の頃,近くにマックはあったけど,ビッグマックは高嶺の花で手にすることにかなり勇気が入った思い出がある。貧しくてとても買えなかった。



今となってはいつでも食べれるものになったけれど、若い時の思い出は忘れられないし、買えるようになったけれど,量的に食べきることがしんどくなった。


早めに夕食の準備をしてどん兵衛飯も夜食用に作っておく。


一日中,家でおこめとゴロゴロして過ごした。



外に出ると,他人に吠えまくる躾のなってない愛犬。

しっかり躾けなければと思うが,なかなか難しい。

とても外には出せない。

他人にでも噛み付いたらかなわない。



大谷くんの記者会見を一緒にみる。

明日まで休みをもらった。

職場のスタッフに感謝。