がっかり | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

SBI証券のクレカ積立の還元率がやっと発表された。

業界最大手のSBIが後出しじゃんけんでまさかの大改悪。

楽天証券からかなりの移管を受けたであろうにまさかの展開。

三井住友プラチナプリファードを昨年10月に作り、新NISAの10万円クレカ積立の準備をしていたのに。

一年の付き合いとなってしまった。

5%還元の継続は難しいとは想像に難くなく,せめて3%は残してもらわないと年会費に見合わない。

9月までは5%還元なので、次のカードの更新は行わずゴールドへダウングレード。

月100万円修行を早めに開始して年会費無料を獲得する方が時間ロスが少ない。

クレカ積立専用カードとして、メインのマリオットボンポィのみを日常使いとしていく。


ほんとにガッカリの改悪😞


まぁ,今までかなりポイントもらったのでいいか。

次はグリーンにした。



4月からとりあえず、10月まで競馬やコンビニで使い倒そう。

10月になったらPP解約を忘れずに。