腰痛 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

3日前からの腰痛

ストレッチの際に痛めたもよう。

入浴介助もゆっくり無理しないように心がけた。

ヘルニアの痛みとは違う腰全体がこわった感じ。


年齢的にも無理できないので大事にならないよう気をつけて仕事しよう。


年度末は退職者やそれに伴う昇任試験やら慌ただしくなる。

師長試験に数名、副師長試験も定員割れ

副師長はあまりなりたいと思う人がいないようだ。


管理者に対して魅力を感じないのだろう。


給料表を含め師長同等の給料表にすればいいのにと思うがそんなに簡単ではないのだろう。


1月に入り3回目の当直。

年末から忙しい夜ばかりだったので穏やかに過ぎることを願う。


明けで支部の役員会と夕方から操法大会の練習。


スケジュールがいっぱいで競馬をしなくていい。


それでいい。それがいい。