まるでデジャブのように | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年も5月に突入して3日目の、5月3日。
憲法記念日でもあるけど、ゴールデンウィークの後半開始日だなぁ・・・
でも、「ゴールデンウィークの後半」なんて言われ始めたのは、
ここ30年くらいかな?・・・
わたくしの学生時代までは、土曜日でも授業があったし、
5月4日が祝日ではなかった。


途中から、「祝日と祝日の間に挟まれた日も、祝日にする」とかいう、
法律?が出来て、5月4日も休みになったけど、
わたくしが物心ついたばかりの時のゴールデンウィークは、
天皇誕生日の4月29日と、憲法記念日の5月3日と、
こどもの日の5月5日だけだったし、
全く、「ゴールデンウィーク」でもなかったのにも拘らず、
当時から、「ゴールデンウィーク」と呼ばれていた気はする・・・

だからなのか?・・・「ゴールデンウィーク」の想い出ってもんが、
今の時代の子供より少ないし、
初夏の暑い日に、船橋まで潮干狩りに行った事や、
ディズニーランドに連れて行ってもらったくらいしか記憶にないなぁ・・・

高校生以上になると、クラスの親睦を深める為のパーティが開かれたり、
ドームか神宮の巨人戦か日ハム戦かヤクルト戦を見に行ったり、
バイトに明け暮れたり、ドライブしてみたり・・・
春休みや夏休みと同じような想い出を作った事もあるけど、
特別、「ゴールデンウィーク」と言うものが、良い休日だった記憶はない。

今は、10連休とか、無理矢理、長期休みにして、
海外旅行とかする家族もいるようだから、
そういう子供達にとっては、良い思い出になるのかもしれないけど、
結局、平日は学校があるはずなのに、平気で休ませちゃう親は、
ロクでもない親だろうし、こういう親がモンスターだったりする(爆)

まぁ、そんな話はどうでもいいのだけれど、
わたくしのゴールデンボーイで、
めちゃくちゃ可愛がられたい女性がいましたら・・・(強制終了)
そんな女性はいないし、
ゴールデンボーイってなんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
こ、これが良いんだろう?・・・
これを求めてたんだろう?・・・ですよ(`・ω・´;)きっ←ナニが?



そんなゴールデンウィーク真っ只中の日本ですけれども、
超絶無能反日売国奴なんかは、外遊と言う名の海外旅行中で、
また税金の大量無駄遣いをして、猛批判を受けてたね。
超絶無能反日売国奴を含めた、
反日売国党の議員達の外遊に使われる税金が、12億円以上で、
円安にも拘わらず、贅沢三昧って事に、
まともな日本国民の怒りが頂点に達しているけど、
これも、次の総選挙までだと思って、怒りを溜めておくしかない・・・

先週の日曜日には、東京、長崎、島根で補選が行われて、
候補者を立てずの不出馬を含めてだけど、反日売国党自民が全敗したし、
着実に、反日売国自民からの脱却は進行している。
いまだに、「悪夢の民主党時代」とか言ってる反日ネトウヨがいたりするけど、
ほとんどのまともな日本国民からしたら、
「今は、悪夢の民主党時代より地獄な反日売国党自民時代」って事なんだよね。

今回の補選は、「投票率が低い」って嘆いてた奴もいたけど、
投票に行かなかったのは、「今まで反日売国党自民に入れてた人が、
匙を投げた結果の不投票」だから、過去最高レベルで見限られてるって事だ。
そりゃ、右寄りでも左寄りでも、国民の為に何もしない連中なんて要らないし、
税金を好き勝手に使ったり、裏金を得て納税もしないんじゃ、
まず、日本国民の一員でもない。
こんなのは日本国にたかってる寄生虫だし、叩き潰す以外にないのだ!

てか、選挙翌日のワイドショー的な番組の中で、
「今、解散をしても、反日売国党自民、金魚の糞公明、
大阪の馬鹿集団維新の3つが連立を組むと、政権を維持できるから、
政権交代は起こらない」とか言ってた馬鹿解説員がいたけど、
反日売国党自民と大阪の馬鹿集団が手を組んだとして、
それまでの投票率を、大阪の馬鹿集団がキープできると思ってるのか?・・・

反日売国党自民と手を組んだ瞬間、支持者も離れていくし、
そもそも、万博の強硬開催によって、今でも支持者離れを起こしてるような、
大阪の馬鹿集団に、そんな影響力があるわけないだろうに。
いまだに、関西の一部のキチガイ連中からの支持はあるとしても、
全国的に見たら、もう、「どうしようもない連中」だと見抜かれているし、
次の解散総選挙があったら、めちゃくちゃ議席を失うと思うね。

「反日売国党自民が、与党でいる事が許せない」と思っている、
日本国民が、どれほど存在するのかを理解できていない、
政治記者だとか解説員だとかが、いまだに存在している事が驚きだし、
世の中の空気を読む力がなくなったら、記者や解説員を引退しろ!!!



週明けには、160円に到達した円安ドル高が、
急に、円高の方向に振れて、「日銀が為替介入した!」と話題になってたけど、
日銀は総裁を含めて、本当に無能しかいないんだなぁ・・・
アメリカとの金利差がある限り、円安が止まる事はないし、
一時的に介入したって、どう考えても無駄遣いでしかないのに、
5兆円も無駄にするとか、日銀総裁なんか、どんな馬鹿でも務まるって事だ。
前任者にしても、現在の総裁にしても、無能すぎて、どうしようもない・・・

現在の円安によって、国民を物価高と言うものが襲っているけど、
この原因を作ったのが、反日売国暗殺元総理のクソしょうもない政策で、
最近、「アベノミクスの大失敗」と言われ始めてたのはいいとしても、
お友達の為に税金をばら撒いて、わざわざ役に立たないFラン大学を作らせたり、
移民政策を敢行して、不良害人を大量入国させたり、
「インバウンド」と言う名の害人からの乞食行為を推奨したり、
マジで酷い売国奴な無能総理だったと、改めて実感するね。

その遺志を引き継いでる、超絶無能反日売国奴は、
それ以上に酷かったりもするけど、
根本的な原因となった方が、やっぱり害悪度は高いかな。
新型コロナウイルスの蔓延で、実現こそしなかったけど、
キンペーを国賓待遇で招こうとしてたり、
元々、右寄りでも保守でもなく、チャイナ共産党に魂を売った売国奴でしかない。
勝手に、プー公の野郎と援助の話を決めちゃって、
北方領土を返してもらえもしないのに、金だけばら撒いたり、
マジで酷い、とんでも総理だった・・・

「インバウンド」とか言って、日本の良い所を見てもらおう!って話も、
「日本に観光に来ちゃってる不良害人のマナーの悪さが目立つ」とか、
近頃、よく取り上げられてたりするし、
地元の人が迷惑をするだけで、良い事なんて何もないもんね。

害人が落としていく金を、恵んでもらってる観光業や飲食店なんかは、
恩恵を預かったりするんだろうけど、
京都なんかでは、害人が溢れかえってるせいで、
通勤通学にまで悪影響が出ちゃって大変そうだもんなぁ・・・

この間も、「ローソン越しに富士山が見える場所が、
なぜか害人に人気で、撮影スポットになってる」とかやってたけど、
日本人でも害人でも、だいたい、「映え」を求めて集まる奴らは、
キチガイだらけで、マナーが悪い。
自分の事しか考えてない人種だから当然なんだけど、
そんな、心が腐ってる汚い馬鹿が、
綺麗な景色を撮影したってしょうがないだろうに。

その写真を見せられた周りの人間も、
その人間の醜悪さを知ってるんだし、
いくら綺麗な風景写真を見せられたって、
その撮影者の評価が上がるわけがない。

円安のせいで、害人が日本に気軽に来れちゃうのも問題だけど、
それ以上に問題なのが、不良害人の移民や移住で、
日本の土地やマンションや別荘が安く買い叩かれてる事だ。
反日売国暗殺元総理の馬鹿な政策のせいで、
今の日本は、アジアの中でも貧乏国家になってるし、
昭和の頃は眼中になかったチャイナの人間に、
日本のものを買われる始末だもんなぁ・・・
あのクソ総理は、どんだけの売国奴だったんだよ・・・って話。

観光地の話では、害人だけじゃなくて、ゆとり教育上がりのキチガイ共も、
「私有地に勝手に入る」とか、「駐車禁止の場所に路駐して観光する」とか、
「バーベキュー禁止地帯でバーベキューする」とか言ってたけど、
こんなもんは、取り締まりを強化して、全員、逮捕すりゃ良いだけだろうに。


警察も、交通安全週間にネズミ捕りとかして稼いだりしないで、
普段から、こういう連中を逮捕して、莫大な罰金を取れ!
やるべき機関が、ちゃんとやる事をしないから、
まともな日本人が、どんどん住みにくい世の中になるんだぞ!

ワイドショー的な番組を見てると、
どんどん狂って壊れていく日本の話しかしてないし、
「劣化具合が、本当に酷いな・・・」としか思わん。
てか、「失われた30年」の破壊力は、とんでもない・・・



イラつくと言えば、最近のわたくしをイラつかせているものの一つが、蚊だ。
4月の中頃から、暖かい日が増え始めたけど、
その頃から、やたらと蚊が出現してきて、
めっちゃ退治しても、次から次に出てきて、キリがない・・・(°_°)
猛暑で暑すぎると、蚊も弱るらしいんだけど、
今くらいの暑さだと活発になるのかなぁ?・・・
寝てる間も、ほっぺを刺されたりして、痒くて起きちゃうし(ノ_・。)



5月に入った初日の5月1日は、アイルトン・セナの命日でもあったから、
「アイルトン・セナ」がトレンド入りしてたけど、
セナが事故死してから、もう、30年が経ったんだね。
個人的には、「F-1好き」ってわけではなかったけど、
友達がF-1好きで、CABINとか、ベネトンとか、
F-1のスポンサーになってた店に付き合いで行ったりしてたし、
スポーツ新聞を買うと、F-1の記事が、1面だった時代もあったんだよなぁ。

「セナとプロストの仲が悪かった」とか、
「セナ・プロスト・マンセルが、3強だった」とか、
聞きかじった程度しか知らないけど、周りでは、めちゃくちゃ流行ってた。
90年代初頭に、日本で開催されたのは、今くらいの季節だったのかなぁ?
なんだか、フジサンケイグループが、ゴールデンウィークの頃になると、
代々木辺りでイベントを開催していて、
F-1のテーマ曲が、よく流れてた気がする・・・

K-1が始まったのも、その流れで、「LIVE UFO」からだよなぁ・・・
フジも、今みたいに嫌われ局ではなくて、むしろ、人気の局だった時代だ。
女子アナも人気があったし、テレビ番組も人気があったし、
イベントも大盛況だったりしたのが、今では考えられない・・・(°_°)

てか、90年代はまだ、パチンコブームが続いていて、
わたくしも、ゴールデンウィークなんかの暇な時期に、よく行ってたけど、
当時のパチンコ屋で流れてた曲は、基本的には、「軍艦マーチ」と、
「ロッキーのテーマ」と、T-Squareの「Truth」が定番だった(笑)

洒落た店になると、有線を流してたりもしたけど、
平成初期の頃は、なぜか、歌のない曲ばかりだったよなぁ・・・
そして、時々、「UWFのテーマ曲」を、よく流す店があって、
「UWFのテーマ曲」が流れると、スロットで大当たりを引いたり、
めちゃくちゃ相性が良かった想い出・・・

そして、そして、セナが亡くなったというニュースが、
ワイドショー的番組で、盛んに放送されていた頃、
わたくしがハマっていた歌が、hideの「TELL ME」と、
橘 いずみの「永遠のパズル」だ。


94年のゴールデンウィークと言えば、
この2曲しか思い浮かばないくらい強烈に聞いてたし、
クソ暑い日に、友達と中古車屋巡りをした想い出しかない・・・
そういえば、検見川にあったボーリング場で、ボーリングをした後、
ファミレスでだべってた記憶も、今、蘇ってきたけど・・・



同じ日には、「北川悠理」もトレンド入りしていて、
「ユーリ北川、懐かしいなぁ・・・」と思っていたら、
「ユーリ北川が作った映画が完成した」って報告があって、
ツイッターでもトレンド入りしてたっぽい。

4期生が出演してる映画みたいだけど、
いつ、撮影とかしてたんだろうなぁ・・・
ユーリ北川は、アメリカに留学したって聞いたけど、
一時帰国とかしてたのかな?・・・
もう、留学を切り上げて、すでに日本にいるとか?・・・(笑)
どういう状況なのか不明だけど、元気なら良い(- -)(_ _)(- -)(_ _)



昨日は、フジコ・ヘミングさんというピアニストの方が亡くなったニュースを、
「報道ステーション」で見かけたのだけど、
銀座で開催されている絵画展でも作品が展示されているようで、
そこに訪れていた人にも、インタビューしていて、
そのインタビューされていた二人組の女性が、めちゃくちゃ綺麗で、
もう一度、そのインタビュー映像を見たいと思って、
今日は、朝から、テレ朝のワイドショー的番組を録画しまくっている・・・
どんな報告をしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ど、どこを探しても動画が見つからないし、困ってますよ(`・ω・´;)きっ
「TVer」で見逃し配信をしてないかも調べたけど、
「報道ステーション」はリアルタイム放送しかないみたいで、
本当に使えないクソテレビ局なテレ朝ヽ(`Д´)ノ



今週の乃木坂ブログは、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんが更新してくれてたけど、
初の舞台出演が楽しくて、興奮気味だったね・・・(爆)
最初は、不安と緊張が押し寄せてたけど、
やってみたら楽しくて、終わるのが寂しいっぽい。

柚菜ちゃんは、もっとお気楽爆走少女で、
どちらかと言えば、せいみや レイちゃんぽかったりするのかと思いきや、
意外に緊張しいで、消極的なタイプなんだなぁ。
「体育祭、かったりいぃなぁ・・・」とか、
「修学旅行、面倒くせぇなぁ・・・」とか言いつつ、
始まっちゃうと、ハイテンションではしゃぐタイプだな・・・(予想)

「私は、普段、喜怒哀楽が、そんなに出る方ではない」とかも書いてたけど、
基本的に、柚菜ちゃんは、自分自身の事を解ってないタイプなのかもしれない。
自分がやりたいと思ってる事とか、自分の性格とか、普段の態度とか、
逆に、どういう風に思ってるのか、聞いてみたいくらいだ(爆)

嬉しい時には、嬉しさが、めちゃくちゃ顔に出ちゃうし、
4期生忘年会で、弓木に飲み物の中に塩を入れられた時には、
「奈於ちゃんがふざけてるぅ!」と怒ってたり、
顔面パイを喰らった時にも、「楽しぃ~」とか言い出してたり、
悲しい表情を見せた事が、あまりないだけで、基本的には感情豊かなタイプ。

悲しませる事はしないつもりだけど、
せつない表情にはさせたいから、わたくしと濃密な一夜・・・
黙れ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
よ、よしお兄ちゃんが、
柚菜の知らない柚菜自身を教えてあげますよ(`・ω・´;)きっ
教えるというか、新しい柚菜を引き出すというか・・・(*ノωノ)

そういえば、この間、食べた、「カップスター」の裏蓋のサインが、
柚菜ちゃんのサインで、久しぶりに新登場メンバーでしたよ。
しばらく、ずっと、今まで出た事のあるメンバーばかりで、
全然、コレクションが増えなかったんだけど・・・(°_°)
なんか、地域差があるのか解らないけど、
わたくしが購入しているスーパーでは、
同じメンバーの裏蓋サインしか出ない・・・

で、50周年記念パッケージの「カップスター」が、最近、売り出されて、
再び、乃木坂メンバーの顔写真の蓋になったけど、
スーパーに行く度に、ついつい購入してしまう罠にかかりまくり・・・(°_°)
しかも、我ながら、「遥香たん大好きマン」かと思うくらい、
遥香たんの「カップスター」ばかり買ってしまうわたくし・・・
スーパーのレジのおばさんに、絶対に、遥香たん推しだと思われてるだろうね。


↑どうやっても、写真が縦にならない・・・

 

実際、遥香たんガチ恋勢ですけれど(*ノωノ)
もし遥香たんのスキャンダルが発覚でもしたら、
「どしてぇ・・・なんでぇ・・・うあああああ(p_q。)」と、
「容疑者Xの献身」での石神のラストシーン張りに、
泣き叫ぶ自信がありまぁす。
イマイチ、伝わらん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
よ、「容疑者Xの献身」は、みんな大好きでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ



舞台と言えば、パンパン池田ブログにも、
セラミューに出演した心境が綴られていて、
初日に階段から落ちて怪我をした事もあったり、
周囲に余計な心配をかけまくっていたけれども、
無事に終わったようだから、良かった(- -)(_ _)(- -)(_ _)
嫌味っぽく言うんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ほ、本当に、最後まで頑張れたのは良かったですよ(`・ω・´;)きっ

でも、わしの瑛紗も、最初は不安だったみたいだね。
わしの瑛紗は頭が良いから、セリフを覚える事も簡単に出来るだろうし、
要領も良さげだから、上手に課題をこなせる人だと思うけど、
それでも、不安な気持ちになったりするんだなぁ・・・

ドジさだけは負けないし、「策士策に溺れる」的に、
詰めの甘さも見せる時があるから、そこは心配の種になりえるけど、
基本的に、なんでもそつなくこなせる人だよなぁ。
ただ、上手に行くと思っている事が、急にハプニングに見舞われると、
取り乱しちゃう事もあるわけで、そういう心配をし出したらキリがないけど。

階段から落ちたって事だけで、他に大きな失敗なんかはなさそうだったし、
演じ切ってやり切れたのは、本当に良かった。
詳しい事は、「運命の貴女へ」ってタイトルの記事に書かれているので、
舞台に臨んだ瑛紗の気持ちを知りたい人は、読んでみましょう(笑)

個人的には、舞台期間中、瑛紗の心に残った言葉が、
「セーラー戦士も、あなた達も戦っているでしょう?」と言われた事で、
「その言葉に、納得しちゃいました」って件だったけど、
瑛紗も、戦いの気持ちで舞台に臨んでいたんだなぁってのが面白かった。

舞台に立つ事への恐怖から、闘争心になっていたのか、
役柄的に、そういう気持ちになっていたのか、
瑛紗が納得した理由は定かではないけど、
演じる事が戦いと同じような気持ちだった事が面白くて不思議な気もした。

で、記事を読んでいる時に、なぜか、ふと、
ランクヘッドの「前進-僕-戦場へ」を想い出して、
某チューブで探してみたら、公式らしき番組を見つけたのだけど、
公式にしては、再生回数が少なすぎて、本当に公式なのか疑っている・・・(爆)

活動していたのが、15年くらい前のバンドだし、
ボーカルの顔が、若干、麒麟川島っぽさがあるとしたって、
公開日から、5年が経っているのに、
1000回も再生されてないっておかしくない?
時々、公式っぽい名前の偽物がいたりするけど、そういう類か?・・・
夏の匂い」なんかは、それなりに人気のある歌だったし、
ここまでマイナーなバンドでもない気がするんだけど・・・(°_°)



歌と言えば、「『THE TIME,』の最後のピアノ演奏コーナーで、
水曜レギュラーの一ノ瀬が、急にガチ歌唱してくれないかなぁと思いながら、
毎週、見ている」と、少し前にブログに書いたけど、
一昨日の放送の最後のピアノコーナーで、
一ノ瀬の口が、一瞬、動いた時があって、
「ついに歌い始めるのか!?」と期待したのに、違った・・・_| ̄|○
落ち込みすぎ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、知ってる歌の時は、歌ってほしいですよ(`・ω・´;)きっ
でも、もごっと口が動いたのは、
歌いたくて、うずうずしてたからに違いない(*ノωノ)←思い込み



先週の日曜日は、伝統の天皇賞・春が行われたけど、
1番人気に支持されたテーオーロイヤルが優勝して、
菱田のG1初勝利にもなってたね。
重賞8勝の内、半分の4勝がテーオーロイヤルでのものだし、
テーオーロイヤルには、足を向けて寝られないくらい恩恵を受けてる。
騎手の腕ってのも多少はあるけど、
この活躍は、絶対的にテーオーロイヤルの実力だ。

てか、一昔前の「若手騎手のG1初勝利」ってのは、
NHKマイルカップや、高松宮記念や、ヴィクトリアマイルのような、
G1の中でも格下のG1が当たり前だったのに、
天皇賞と言う伝統のある格式の高いG1でも、
初勝利する時代になったんだなぁ・・・
まぁ、現代の天皇賞に、そこまでの格式の高さはないか・・・

わたくしが期待をしていた、去年の菊花賞馬のドゥレッツァは、
ブービーの15着に大惨敗してたけど、なんだか、レース後に調教師が、
「熱中症気味だった」とか言い訳してたね。
確かに、当日は暑い日になってたけど、近年の日本の競走馬、
全体的に虚弱体質じゃないか?・・・
昔に比べて、温暖化の影響はあるのかもしれないけど、
あまり海外の馬で、そんな話を聞かない気がするんだよなぁ・・・
馬場が硬いせいで、出走回数が減ってるのもそうだし、
競馬界のゆとり教育が酷い・・・

2着は、菅原騎乗のブローザホーンで、
テーオーロイヤルも、ブローザホーンも買ってたのに、
3着に入った、ディープボンドを買わずに、また外れたぁぁぁ(ノ_・。)
4年連続天皇賞・春2着の記録がかかっていたものの、
今年は無理だろうと思って軽視したら、3着に来た・・・_| ̄|○
もう1頭、馬券購入していたのが、5着のワープスピードだったから、
ディープボンドが馬券圏内に入らなくても、的中は無理だったのだけど、
7歳にして、ディープボンドは頑張ったなぁ・・・

今週は、3歳の最強マイラー決定戦のNHKマイルカップがあるけど、
いつもは、3歳馬の2軍ともいうべきメンバー構成になる事が多いのに、
今年は、皐月賞や桜花賞から参戦する馬もいて、意外に豪華。
基本的に、マイル路線を歩んできた馬よりも、クラシック組が強くて、
皐月賞で馬券絡みする馬がマイルカップに来たら、絶対的大本命になるけど、
今年は桜花賞2着のアスコリピチェーノもマイルカップに来たし、
例年なら、「この2頭のどちらが勝つのか」だけが焦点になるほど。

激闘となる桜花賞と皐月賞からだと、疲労度が心配されるけど、
多少の疲労が残っていても、元々のレベルが違うから、
桜花賞2着のアスコリピチェーノと、皐月賞3着のジャンタルマンタル、
2頭軸で、全流しすれば、絶対に当たるって言えるくらいレベルが違う。

ただ、今年は、マイル路線を歩んできた馬のレベルも、
例年に比べると高いから、そう簡単な話ではなくて、
レース自体、かなり楽しみなレースになってるんだよね。
それが、ジャンタルマンタルと同じく、パレスマリスを父に持つ、
ノーブルロジャーの存在だけど、2戦目のシンザン記念を優勝して、
重馬場で、若干、距離の長かった毎日杯でも2着を確保して臨んできた。

ジャンタルマンタルとは初対決になるけど、
パレスマリス産駒対決でも、結構やれると思うんだよなぁ。
しかも、ジャンタルマンタルは日本馬として登録されてるのに、
ノーブルロジャーは、外国産馬の登録になってるんだよなぁ。

ノーブルロジャーは、外国で生まれてから、日本に来て、
ジャンタルマンタルは母馬のお腹にいる時に入国して、日本で生まれたのか?
昔で言う、「持ち込み馬」ってやつだと思うけど、
元々、NHKマイルカップは、日本ダービーに出走する権利の無かった、
外国産馬の為に出来たレースだし、
出走馬中、唯一のマルガイのノーブルロジャーに期待!

NHKマイルカップが出来たのは、1996年からだけど、
今年は、1996年と暦が同じで、
初代王者もアメリカ生まれのタイキフォーチュンだった!
でも、1996年のNHKマイルカップが開催された日は、5月5日ではなく、
来週の5月12日だったのだけれども・・・(自爆)
あれから春のG1レースも増えたりして、開催日がズレたんでしょうね・・・

ハイレベルの新馬戦と言われた新馬戦を勝ったボンドガールもいるし、
ニュージーランドトロフェーで、そのボンドガールを破った、
エコロブルームが脚部不安で回避したのが残念だけど、
面白いメンバーが揃ったから楽しみ!

日曜の早朝には、アメリカのケンタッキーダービーもあるしなぁ・・・
ケンタッキーダービーで起きた出来事が、
NHKマイルカップでも連動して起きたってのが、
ここ数年で、何回かあったし、ちゃんと見ておかなければ。

ケンタッキーダービーで勝った馬が進路妨害して失格になったら、
日本でも、1番人気の馬が進路妨害で降着になったとか、
ケンタッキーダービーで、全く人気のない馬が勝ったと思ったら、
NHKマイルカップでも、人気薄が馬券に絡んだとか、
連続で同じような事が起きてた気がする・・・(うろ覚え)



てか、改めて、この記事を書きながら、
「1996年と今年は暦が同じなんだよなぁ」と気が付いたけど、
ゴールデンウィークが始まった頃に、なんか、96年の今頃に、よく聞いてた、
BARBEE BOYSの「なんだったんだ?7DAYS」と、
「ラサーラ」を想い出してたんだよね。

朝からスロットを打ちに行って、打ち終わったら、
少しドライブしてから帰ってただけのゴールデンウィークだったし、
想い出らしい想い出なんかはないのだけど、「急に想い出したのは、
同じくらい暑いゴールデンウィークだったからかなぁ」と思ってたら、
暦が同じだったからかもなぁ・・・

行きの車の中で、「なんだったんだ?7DAYS」を聞きながら運転して、
1曲が終わる頃には、店に着いちゃって、
帰る時には、「ラサーラ」を聞きながら帰ってたのだけど、
「なんだったんだ?7DAYS」を聞いて行くと、絶好調で勝ちまくれた。
でも、ゴールデンウィークが終わる頃に負け続けて、
1週間でチャラになっていたのだけれど・・・(°_°)
本当に、「なんだったんだ?7DAYS」と思った記憶・・・

96年の春に、「スピッツのアルバム、全部、集めよう!」と決めて、
96年のゴールデンウィーク中に、スロットで買った金で集められたし、
全くのチャラではなかったんだけど、
ゴールデンウィーク前と、ゴールデンウィーク明けの通帳の残高が、
同じだったのは事実(- -)(_ _)(- -)(_ _)



まぁ、そんな想い出話はどうでもいいのだけど、
今年のゴールデンウィークも、4月28日は暑くなったね。
東京でも28度まで最高気温が上がったようで、
公園の噴水広場みたいな場所で、子供が水浴びしながら、
寝転んでた映像がニュースで流れてたけど、完全な初夏だった・・・

てか、わたくしの学生時代も、6月が衣替えの時期だったけど、
あの時代でも、5月頃にブレザーを着てると暑すぎたのに、
今では、もう4月から、上着が要らないほどの陽気だ・・・
あまり暑すぎると、蒸れ蒸れになっちゃうしさぁ。
わたくし、何気に蒸れた匂いも嫌いじゃないですけれど(*ノωノ)
ド変態チックな事を言うんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
む、むせるほどの吸引力で嗅ぎますよ(`・ω・´;)きっ←大ヴァカ野郎

今週は、少し肌寒くなった日もあったけど、
昨今の衣替えなんかは、5月で良いくらいだよね。
特に、女性の衣替えは、すぐにでも・・・(*ノωノ)
ドンヴィキされてる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、寒くなったら、わたくしが温めますからぁ(`・ω・´;)きっ(必死)

今日から、ゴールデンウィーク後半が始まって、また暑い日になってるけど、
明日はもっと暑くて、東京の最高気温も、28度だって。
6日の休みの間は、ずっと28度くらいで、
7日以降は、24度くらいまで下がるようだけど、
今までよりは暑い日が続くから、ちゃんと水分補給をして、
快適な環境で睡眠をとって、体調に気を付けて過ごそうね。
まだ感染症もあるし、人混みの中では感染対策も気をつけましょう!

♪まるでデジャブのように なつかしい映画のように
スローモーション 止まってしまう 凍りついた ストップモーション
破壊が目的なら 情け容赦は無用 ふり返るな 欲のタンク
フルスピード 欲のタンク♪ハスキー/THE HIGH-LOWS