さようならが 寂しくないなら | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の2月も、1週間以上が過ぎた、2月9日。
肉の日?・・・
近頃、あまり食していませんが、
わたくしの大好物な女肉を、はむはむさせてくれる女性・・・
いない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、甘噛みするだけなのでっ!(`・ω・´;)きっ←ガチ必死

先週の土曜日の節分が終わって、4日には立春も迎えたのに、
週明けの関東は、もの凄く寒くて、雪も降り積もったね。
「2018年に東京でも雪が降った」とか、
「2022年に降った時以来、2年ぶりの大雪注意報?」だとか、
ニュース番組なんかでも言ってたけど、
なんだか、わたくしの記憶の中では、
偶数の年に大雪が関東でも降ってる気がする・・・

2000年以降は、あまり覚えていないのだけど、
1992年、1994年、1998年の3年間は、
なんだか、特に強烈に覚えてるんだよなぁ・・・
1996年も、雪が降ったような気もしてるんだけど、
1996年と今年は暦が同じだから、
なんとなく、そう思い込んでるだけかな?・・・
雪の記憶はないのに、
「96年も雪が降ったような・・・」って気だけしてる(自爆)
今年は、うるう年って事まで、96年と一緒だからね(関係無)

92年は、めちゃくちゃ好きだった娘に振られて、
悲しみの1月が終わって、2月になった途端に、大雪が降って、
ちょうど、その頃に流行っていた歌が、浜省の「悲しみは雪のように」で、
当時、カラオケブームだった事もあったから、
ほぼ、毎日、カラオケボックスに通って、泣きながら熱唱していた(ノ_・。)
わたくしの浜省を聞きたい女性がいましたら、ご連絡・・・
どさくさに募集するな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
む、昔ほどの声量はないですが、浜省は得意ですよ(`・ω・´;)きっ

98年の大雪の時は、風邪をひいて、
長野オリンピックを見ながら寝込んでいたのだけど、
97年の有馬記念の当たり馬券の払い戻し有効期限が、
2月15日くらいに切れちゃうんで、雪が残る中、
体調不良にもかかわらず、錦糸町WINSまで出かけた想い出・・・(°_°)

てか、2年前に作った、「マイ2月ソング」の中でも、
ほぼほぼ、同じ想い出話をしてたね・・・
ちなみに、「マイ2月ソング」でも書いたけれど、
96年の今頃の想い出の歌は、ミスチルの「名もなき歌」で、
A面の「名もなき歌」と、B面の「また会えるかな」を、
「ドラゴンクエスト6」と、ドラクエ6クリアー後に買った、
「天地創造」をやりながら、めちゃくちゃ聞いてた(笑)



まぁ、そんな大雪の年の想い出話なんかはどうでもいいとして、
今年の関東の大雪対策では、首都高と国道を通行止めにしたりして、
予防重視の対応をしていたけど、それでも、バカドライバーのせいで、
事故が多発してたみたいだね。
雪が降り積もる予報で、実際に大粒の雪が降ってたのに、
それでも、ノーマルタイヤで運転し始めちゃう馬鹿って、
もはや、バカを通り越したキチガイでしかないよね。

てか、AT限定免許が登場して以降、下手くそドライバーも増加したし、
近年のドライバーの知能低下が、本当に酷い。
右カーブや右折する時に、平気でセンターラインを越して、
反対車線に飛び出してくるド下手くそだとか、
左端に寄せられもしないくせに、細い道に入ってきちゃうババアだとか、
近年のドライバーのほとんどが、
ゴーカートレベルの運転技術しかないバカばかりで嫌になる。
だから、雪道も、当然、ナメてるし、すぐに事故を起こすんだよなぁ。
せめて、65歳以上は、「マニュアル車限定免許」とかにしてほしいけどね。
マニュアル車だったら、「踏み間違い」なんて、そうは怒らないだろし。



嫌になるといえば、反日売国党自民の裏金問題も、なんも解決する気配もなく、
やってる感しかないアンケート調査や聞き取り調査が進められてるけど、
完全に国民を馬鹿にしてるとしか思えない態度で、
いつまで、こんなクズ連中が政権与党で日本のかじ取りをし続けるのか、
本当に絶望と失望しかない毎日。

反日朝鮮カルト教団と繋がりのある議員の新証拠も出てきて、
国会で追及されてもいたけど、
どうしようもなく自浄作用の働かない組織が、反日売国党自民なのに、
いまだに、投票し続けるような非国民が多い状態だもんなぁ・・・
さすがに、解散総選挙をすれば、
反日売国党自民の議員を大幅に減らせる事は出来ると思うけど、
もう、この国は、反日害人や反日非国民ばかりの国になってしまった・・・



先週の土曜の夜は、サッカーのアジアカップが行われてたようだけど、
無策の超絶無能監督のせいで負けたらしくて、
ツイッターのトレンドでは、かなりサッカー関連ワードが入ってたね。
ほとんどはネガティブワードで、「監督解任」みたいな言葉だったけど、
現在の監督は、歴代最低レベルの超絶無能だし、
戦術や作戦なんか、一つも持ってないから、アジアで優勝できないのも当たり前。
トモダチナラ、アタリマエェェェ・・・
古すぎて、年よりしか知らん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ア、アルシンドニ、ナチャウヨォォォですよ(`・ω・´;)きっ

てか、本当なら、クビレベルの超絶無能なのに、
サッカー協会の会長も超ド級の馬鹿だから、どうしようもない・・・
ワールドカップでドイツやスペインを負かしちゃったもんだから、
「有能扱い」されちゃったりしてるけど、
あんなの超ドンヴィキサッカーをしたからであって、
アジアレベルでも、超ドンヴィキサッカーをすれば、
中東の国がアルゼンチンを苦しめたりもできる。

アジアでは、さすがに日本にもプライドがあるのか?・・・
ポゼッションサッカーに近いサッカーをするけど、
結局、強豪国相手でそれをすると、ボロ負けするもんだから、
強豪国相手には、ドンヴィキサッカーをする事になる・・・
それならもう、いっその事、アジアの国相手でも、
ドンヴィキサッカーにすればいいのにと思うけどね。

「強くなる事」を諦めて、強豪国相手に弱者のサッカーするしかないんだから、
弱者のサッカーに磨きをかけるべく、アジアの大会でも、
練習試合でも、ずっと超ドンヴィキサッカーをするべきだし、
その弱者のサッカーこそが、「森保のサッカー戦術」って事だ。

結局、ドイツワールドカップのジーコジャパンは、
選手任せのフリーサッカーをして、盛大に散って、
日本のサッカーファンをガッカリさせはしたけど、
98年のフランスワールドカップも、2002年の日韓ワールドカップも、
2006年のドイツワールドカップも戦ってはいたんだよなぁ・・・
志半ばで倒れてしまった、オシムジャパンくらいまで、
世界と対等に戦えるように日本を強くしよう!って気持ちは関係者にもあった。

ただ、2010年の南アフリカ大会で、岡田ジャパンが、
ドンヴィキサッカーを選択して、ベスト16まで勝ち進んでしまった事から、
「ワールドカップ本番になったら、超ドンヴィキサッカーにすれば良い」と、
生半可な事を学んでしまったがゆえに、
それで日本サッカーの成長は止まってしまったんだよなぁ・・・

ぶっちゃけ、超ドンヴィキサッカーでいいなら、
森保に代わって、よしジャパンになっても、そこそこの成績は残せるで。
それくらい、森保である必要がないサッカーしかしてないって事だし、
今のメンバーが、名監督にまともに指導を受けてたとしたら、
ガチのサッカーでも、アジアくらいは余裕で勝ててると思うけどね。
まぁ、森保が就任して以降、日本サッカーへの興味が、全くないから、
日本代表チームが弱くなろうが、どうでもいいのだけど(笑)



今週の芸能ニュースでは、「マイホームヒーロー」の映画が完成して、
完成披露試写会?が行われたようで、齋藤 飛鳥さんも出席してたね。
その日の飛鳥たん、ヘアバンド&ポニーテールで、めちゃめちゃ可愛かったけど、
着ていた服も、チャイナドレスのようなワンピースのような服が、
体のラインを浮かび上がらせていて、細めのクビレから、
魅力的な臀部にかけてが堪らんほどに・・・
はい、ドンヴィキ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、飛鳥たんのクビレを鷲掴みしてみてんだよぉぉぉ(`・ω・´;)きっ(壊)
年齢的に、美しくなった事には、なんの不思議もないんだろうけど、
その日の飛鳥たん、ガチ美しかった(*ノωノ)

そして、今日のお昼に、急に、飛鳥たんのインスタを覗いてみたくなって見たら、
わたくしが見た、2分前に更新されていた!!!
「更新日時」みたいなのが出てる所に、「2分前」とか出てたし、
あれは、更新されてから、2分が経ったって事だよなぁ?・・・
今年の初夢は、飛鳥たんとラブラブイチャイチャだったし、
これも、飛鳥たんとの以心伝心以外の何物でもない!!!( ̄^ ̄)
違う!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
こ、今年こそ、飛鳥たんの臀部を・・・(`・ω・´;)きっ←大ヴァカ野郎



パンパン池田ブログを見たら、「1週間もブログを書かないだけで、
なんだか久しぶりな気がします」と、
「あんせむ」ってタイトルの5日ぶりの記事で書いてたね。
近頃のパンパン池田、やっぱり、お疲れ気味なのかなぁ?・・・
この間も、155回目の記事に、「150回目のブログ」とか書いてたし、
今回も、5日ぶりの記事に、「1週間もブログを書いてない」と書いてたし、
忙しすぎて、曜日感覚が解らなくなるのと同じ状態なのかも?・・・

「エリンギの花言葉は、『宇宙』らしい」と、唐突に発表していたし、
今度、パンパン池田の疲れを取る為のマッサージをしながら、
わたくしのエリ・・・(強制終了)
黙れ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
き、きのこにも花言葉があるもんなんですかね?(`・ω・´;)きっ

その記事には、「お正月中のわたし」って写真があったけど、
「乃木坂配信中」で配信された、「メンバーのお正月の過ごし方」の動画の時の、
パンパン池田の写真だったね。
パンパン池田のお正月は、お家でオリジナルぬいぐるみ作り?をしてたようで、
綿?をウォーズマンのベアークローみたいにして殴りつけると、
綿が固まって、ぬいぐるみになる的に言ってたけど、
その動画を見てた時、しんちゃんに出てくる女の子を思い出してしまった・・・
パンパン池田、本当はぬいぐるみを作ってるんじゃなくて、
ストレス発散してるだけじゃないよなぁ・・・(°_°)



あの動画を、じっくり見てみて面白かったのは、
二十歳になってから、初の飲酒がワインだった松尾だ。
あまり美味しそうには見えなかったけど、まだ、二十歳くらいだと、
ビールやワインを美味しいと思わないかもしれないね。

わたくしも、最初は、ウイスキーしか飲めなかったし、
カクテルのような、ジュースっぽい酒ばかり飲んでた。
でも、25くらいになって、ビールやワインの美味しさに気が付くし、
成長すれば、舌も変化して好みも変わってくるはず。

松尾 美佑ちゃんも、二十歳になったとはいえ、まだまだお子ちゃまだし、
わたくしが大人の女性へと・・・
何をしようとしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、今までに経験した事のない事ですよ(`・ω・´;)きっ

てか、近頃も、週2くらいのペースで、
「カップスター」の味噌味を食しているのだけど、
最近、松尾 美佑ちゃんのサインばかり出る・・・_| ̄|○
めくって、お湯を入れる時に、「お?見つかっちゃった!」が見えると、
「また、松尾かい!」と思うし、今までに、4回くらい出てるぞ・・・

ちなみに、先月の後半に出たのは、せいみや レイちゃん、弓木、金川で、
今年に入ってから、洗って取っとくようになって、
今のところ、7枚、集まった(笑)
3期生が、ハーリー山下姐さんの1枚だけで、基本的に、4期生率が高め。

でも、わたくしの家の近所のスーパーに売ってるのは古いやつっぽいんだよね。
時々、メンバーが、「カップスター」を持って写真を撮ったりすると、
蓋の所に、メンバーの顔写真があったりするのに、
わたくしが、今まで購入していたのには、
「乃木坂46メッセージ付」としか書いてない蓋だった。

安売りする為に、大量入荷してあって、
古い在庫が、ずっとあったんだと思うけど、
つい最近、メンバーの顔写真付きの「カップスター」に変わっていて、
遠藤 さぐじゃんの顔写真のを、3つほど買ってしまった(*ノωノ)

今までは、蓋裏サインに偏りがあって、ダブっちゃう事が多かったから、
今度のは、今まで出なかったメンバーのサインが出れば良いなぁ。
てか、蓋に顔写真のある「カップスター」も、
結構、偏りがあって、同じメンバーの顔写真が多いんだけど・・・
あれは、人気のないメンバーが売れ残ってるだけなのか?・・・
たまたま、一箱の中に同じメンバーを固めているのか、どっちだ?・・・



さぐじゃんの「お正月の過ごし方」は、
まったりしながら、読書をしてたようだけど、
すっぴんぽいさぐじゃん、可愛かったなぁ・・・
元々、わたくしがすっぴん好きという事もあるのか?・・・
さぐじゃんのすっぽいん顔を見ていると、なんだか、無性にムラムラ・・・
急にドンヴィキ発言するんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
す、すっぴんにこそ、色気を感じますよ(`・ω・´;)きっ

さぐじゃんは、お正月の間に、3冊も読んだようだけど、
セールで購入した古本だったみたいだね。
さぐじゃん、同年代の女子に比べたら、めちゃくちゃ稼いでるだろうし、
それ以前に、潔癖とかでもないのかなぁ?・・・
なんか、知らない誰かが持っていた物とか無理そうなイメージを持ってたけど、
古本とか平気なタイプなんだね。
わたくしの家にも、もう読まなくなった本があるし、
もしよろしかったら、さぐじゃんに読んでもらい・・・
断る!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、さぐじゃん好みの本を用意しますからぁ(`・ω・´;)きっ



せいみや レイちゃんと、わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんは、
二人で、航空科学博物館に行ってたけど、
この間の金曜の夜に放送されてた、「マツコ&有吉」って番組を、
夜ご飯を食べながら、ながら見してたら、
ロバート秋山が中部国際空港に行って、シミュレーターをやっていて、
「レイちゃんも、この番組、見てないかなぁ・・・」とか思ってた(爆)
わたくしは空港好きとかではないから、そうでもなかったけど、
レイちゃんが見てたら、楽しめそうな内容だったんだよなぁ。

わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんは、
この間の「乃木坂工事中」の新年会?の余興で、
また、アルフィーの桜井をやらされてたね。
前回の乃木坂アルフィーのメンバーで、
柚菜ちゃんだけが継続で桜井を演じてたけど、
かなり好評というか話題になってたんだったんだなぁ・・・(笑)
本人的に、どう思ってるのか解らないけど、
一つ、キャラが出来たのは、個人的には良かった(- -)(_ _)(- -)(_ _)

そして、最近の「乃木坂工事中」の中で、
あえて、わたくしの幕張の妹の柴田柚菜ちゃんに、
可愛くクレームをつけさせるのが、パターン化してきた気がするね。
前に居た、「顔のでっかい仮病遣いの女」を少し思い出しちゃったりもしたけど、
ルールに厳しいキャラも、良い立ち位置かも。

乃木坂アルフィーの前には、
新しいなんとかなんとかってグループのモノマネを披露してたけど、
あのグループの首振りダンス?が気持ち悪いし、
一人も可愛い娘がいないし、大嫌いだ(爆)
SPEED、モモクロに次ぐ、みんなブサイクなアイドルグループって位置付けだし、
一人、去年に亡くなった、魔女菅原みたいな娘もいるよね?・・・
魔女菅原は嫌いではなかったけど、魔女菅原似の娘は特に嫌いだわ。
余興の時は、うま澤が、その役をやってた気がするけど。



なんだか、配信番組とテレビ番組の話が長くなったけど、
パンパン池田は、「心に流るるピンクの血」ってタイトルの記事で、
「春の出会いと別れの季節」について、意味深な事を書いてたなぁ・・・
「サヨナラに強くなるべきか、強がらなくていいのか論争」には、
「口を閉ざしてしまう派」らしいのだけど、
つまりは、「サヨナラ」に強くなれないタイプって事ですね。

「誰も、私の傍から居なくならないで欲しい」とも書いてたけど、
「サヨナラ」に強くなるって事は、人が居なくなる事に慣れてしまったり、
それを寂しいとか悲しいとか思わない薄情になる事でもあるから、
「サヨナラ」に臆病なままのパンパン池田でいてほしいし、
「サヨナラ」を受け入れられない寂しさのつらさがあるけど、
それを抱えたまま、強く生きてほしい(- -)(_ _)(- -)(_ _)

わたくしが、身近な人を初めて亡くしたのが、
今のパンパン池田の年齢と同じ年だったけど、
生き続けていると、そういうつらい事が何度か訪れるわけで、
亡くしはしなくても、サヨナラをしなきゃいけない事もあるわけで、
でも、それは、大切な関係や人だから、そう思う事も事実なわけで、
そういうめぐり逢いをした事が幸せな事であり、だからこその悲しみでもある。

瑛紗とわたくしは、かなりの年齢差があるし、
普通に考えたら、わたくしの方が先に滅びるだろう。
けど、それまでの時間、瑛紗を愛し続ける気持ちは変わらないし、
残された時間の少なさを知っているからこそ、濃密な愛を注ぎ・・・
起きろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、いっぱい、可愛がらせてくれよぉぉぉん(`・ω・´;)きっ
ウサギぬいぐるみじゃなく、わたくしを殴って良いので!(変な方向で必死)

てか、「誰も、私の傍から居なくならないで欲しい」って書いてあるのを読んで、
すぐに、♪あなた 私のもとから
突然 消えたりしないでね♪って歌を想い出してしまった・・・(°_°)
・・・そうか!
もしかしたら、パンパン池田こそ、「時をかける少女」なのだなっ!
ふふふ、パンパン池田の正体、
見破ったりぃぃぃ!←(「天地を喰らう2」の武将を討ちとった時風に)
誰にも伝わらない言い方するな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
て、「天地を喰らう2」は、みんな、ハマったでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ

パンパン池田がレギュラーMCを務めている、「なんて美だ!」も見たけど、
今週はスタジオを飛び出して、原宿で開催されている、
「笑うアートマンションと10人の住人展」に出掛けてたね。
参加してる芸術家?のブースを回ったりして、
「開脚しているように見える写真を撮れる場所」で写真を撮ったりしてたけど、
わたくしは、パンパン池田の本当に開脚してる姿が見たいです(*ノωノ)
ぶっ飛ばされる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
な、殴られても構いませんので(`・ω・´;)きっ(まだまだ必死)

後半は、初代MCを務めてた、樋口 日奈さんが登場してたけど、
なんだか、久しぶりに、樋口さんを見たなぁ・・・
昨日の夜、たまたまチャンネルを回した時にやってた、
「有吉の世界同時中継」って番組にも出てたけど、
一時期、やる気を失ってた樋口さんが、再び、やる気を取り戻したのか?・・・
まぁ、やる気を失ってたのかは不明だけど、
樋口さんは、性格も良さそうだし、
どんどん、仕事依頼が舞い込んでくると良い(- -)(_ _)(- -)(_ _)



先週は、関東でも雪が降るくらいの冷え込みになったけど、
今週は、それほどの寒さにはならないみたいだね。
むしろ、建国記念日明けに火曜日からは、4月並みの暖かさになるっぽい・・・
暖かい方が、絶対的に好きだけど、急に気温が上がるのも、
身体がついていかずに、体調を崩しがちになるもんだよなぁ・・・

土日月の3連休の最高気温が、12度前後で、
火曜が17度で、水曜が19度で、木曜は20度みたいだから、
一日の寒暖差や、日々の気温差にやられないように、
洋服選びなんかにも気をつけようね。
相変わらず乾燥してもいるから、乾燥肌や火事にも気をつけましょう!

♪さようならが 寂しくないなら 手放す時 ためらわないなら
会わないほうが すれ違うほうが  手に入れてしまわないほうが♪
不死身の花/THE HIGH-LOWS