プールサイドで 夢を見ていたの | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年も、二月目に突入して2日目の2月2日。
「ツインテールの日」として有名な日で、
ポニーテール好きなわたくしですけれども、
ツインテールをしてるかわい子ちゃんも、実は大好物です(*ノωノ)んごっ
そんな発表はいらん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ど、どんな髪型でも、タイプの顔が好きです(`・ω・´;)きっ←当たり前



でも、今年は能登の大地震から始まった年だけど、
もう1ヶ月が過ぎ去ったとはなぁ・・・
超絶無能反日売国奴が、超絶無能であるがゆえに、
復興への具体的な道筋も立てられず、
先の見えない不安に押し潰されそうになっている避難者が多いようだけど、
住み慣れた土地を捨てるか、住み慣れた土地でやり直すか、
それぞれの道を決断しても、それなりの資金は必要だし、
自分がそういう立場に置かれたら、どうするだろうか・・・
やけっぱちになって、無敵の人にでもなっちゃいそうな気もするけど。

反日売国奴暗殺総理の派閥幹部を、離党させようとしたら、
疫病森がしゃしゃり出てきて、処分を阻止してきたようだけど、
いつまで、こんな老害の言う事を聞いてりゃ気が済むんだ?・・・
汚職東京五輪の諸悪の根源ともいうべき存在で、
日本国民の為の政治をしてこなかった老害が、
いまだに権力者として、国民の利益に反する事をするような国・・・

もう一人の老害議員のクソ麻生も、上川っておばさんの名前も覚えてなけりゃ、
容姿いじりをして批判を受けてたけど、時代錯誤もいいところだし、
あんな老害を当選させ続ける福岡県民って、ガチのクズ集団なんだよなぁ。
毎年、「派手な成人式」とかをやって、
日本国民の大多数をドンヴィキさせてる低能集団である事は明らかだけれども、
「馬鹿な若者」だけじゃなく、県民のほぼほぼが馬鹿なんだと思う。
若い時から大阪と福岡だけは、軽蔑の対象だったけど、それは今も変わらない。

てか、「上川」を、「上村」だと思い込んでたり、
3人目の女性外務大臣にもかかわらず、
「日本初の女性外務大臣」とか言ってたり、
痴呆が進んでいるようなら、すぐにでも議員辞職してもらいたい。
そもそも、福岡には、他にまともな候補者はいないのか?・・・



1月の終わりのツイッタートレンドには、「懲戒免職」ってのが入っていて、
どんな話題なのかと思って見てみたら、「中学校の校長が、
コンビニのコーヒーを、レギュラーで購入したのに、
ラージのボタンを押して、コーヒーを入れていたのが発覚して、
懲戒免職になった」ってニュースだったのだけど、
見た人の感想が、「政治家は、何千万もの裏金を作っても逮捕されないのに、
一般市民は、数十円をごまかしただけでも懲戒免職・・・」で、
不公平な世の中だし、政治家が腐ってると、
一般市民も、「これくらいの事はしても良い」と思うのが常だよなぁとも思う。

レギュラーサイズを、110円で購入して、
実際は、180円のラージのボタンを押して、
いっぱい飲もうとするのだって、犯罪だし悪い事だけど、
国民を代表している国会議員が、もっと悪事を働いてるんだもんね。
まぁ、その校長も、「初めて購入して、間違えちゃった」とかではなく、
4回くらい同じ事をしてた常習犯らしいから、何とも言えないけど・・・



事件と言えば、漫画をドラマ化した作品で、
原作者と脚本家とテレビ局が揉めて、
原作者が責任を感じてしまった結果、亡くなるという事件も起きて、
ネット上では、脚本家と日テレに対する猛批判が巻き起きてたけど、
なんで、1番、才能のある人物がいなくなるという、
最悪の結果になったんだ?・・・

原作者の方が心優しき人物で、色々な事に憤り、
ひと騒動になってしまった事に心を痛めたからだと感じているけど、
関係者の中でも、1番、失ってはいけない才能の持ち主で、
損失の大きい人がいなくなるという不幸さ・・・

日本の漫画をハリウッドが映画化する時も、まぁ、それはそれで酷いものだけど、
日本のドラマの脚本家も、今では、「脚本家」でもなんでもなく、
「改悪家」でしかないからね。
昔のドラマの「脚本家」ってのは、自分で話を考えて、台本を作って、
役者に演技をさせていたものなのに、
いつの間にか、漫画や小説として完成されてるものを、
独自に歪めて映像化するのが、現代の「脚本家」になっていて、
ほとんどのファンには嫌われているもの。

しかも、原作が基本にあって、原作者の意向が、100%であるべきなのに、
その作品のアイデアを借りている側の人間が、
原作者を追い込むとか、言語道断だ!
さらに言えば、事件後に、「誹謗中傷は止めて!」とか、
加害者側が言う始末で、事の重大さを理解すらしていないのが、
本当にタチが悪すぎる。
自分達の言動の結果が、今の状況を招いた事も解らないのか?・・・
日テレは責任逃れに必死なようだけど、漫画家や小説家は、
今後、日テレのドラマ班とは関わらない方が良い!



1月31日のツイッタートレンドには、
「ファイナルファンタジー7の日」ってのがあったけど、
1997年の1月31日に発売されたかららしい。
「ドラゴンクエスト」と、「ファイナルファンタジー」は、
日本の2大RPGゲームだし、ファンの多い愛されゲームだから、
発売日になると、「ドラゴンクエスト5の日」とか、
ツイッタートレンドに入ってる時が多いけど、
わたくし、発売日付近に購入した作品が少ないから、
なんだか、あまり、ピンとこないんだよなぁ・・・(笑)

「ファイナルファンタジー7」も、わたくしが購入したのは、
1997年の8月の終わり頃だったから、
「ファイナルファンタジー7」の想い出も夏頃だし、
「ドラゴンクエスト」と、「ファイナルファンタジー」の記念日は、
ほとんどがズレてる。

発売されてから、1ヶ月以内に購入して、
ほぼほぼリアルタイムでプレイした作品は、
どれくらいあるかと思って、調べてみたのだけど、
1987年の12月に発売された、「ファイナルファンタジー」と、
1992年の12月に発売された、「ファイナルファンタジー5」と、
1990年の2月に発売された、「ドラゴンクエスト4」の3本だけだった(笑)

「ファイナルファンタジー4」「ファイナルファンタジー6」
「ファイナルファンタジー7」「ドラゴンクエスト5」
「ドラゴンクエスト6」「ドラゴンクエスト8」の6作品は、
発売されて数ヶ月後にプレイしていて、
一応、発売日から1年以内にクリアーもしてるけど、
「ドラゴンクエスト」「ドラゴンクエスト2」「ドラゴンクエスト3」
「ファイナルファンタジー2」「ファイナルファンタジー3」は、
友達から借りて、自分では購入してないし、
「ファイナルファンタジー8」「ファイナルファンタジー9」
「ファイナルファンタジー10」なんかは、発売から数年後ってレベル(自爆)

「ドラゴンクエスト7」と、「ファイナルファンタジー12」なんて、
初めてプレイしたのが、去年だからね・・・(°_°)
中古のプレステ2を購入して、「壊れる前にやってしまおう!」と思って、
去年、「ドラゴンクエスト7」と、「ファイナルファンタジー12」をやり、
ついでに、元々持ってた、「FF7」「FF8」「FF9」までやり直してしまった。

「FF7」は、リメイクも発売されたし、

もう1回、やりたかったのもあって、懐かしかったりしたけど、

「面白かった」って思っていた、「FF8」が、イマイチだった事と、

「FF9」の内容を全く覚えてなかったのは、
「最初にプレイした当初から、イマイチだったからだな」って解った(爆)

あまり好評ではない、「ファイナルファンタジー12」が、
わたくしには、意外に合っていて面白かった事や、
不評だった、「ドラゴンクエスト7」が、面倒なだけだった事も解ったし、
去年、プレステ2を買って、ドラクエシリーズや、FFシリーズを、
何作かプレイできたのは良い事だった(- -)(_ _)(- -)(_ _)

「ドラゴンクエスト8」以降と、「ファイナルファンタジー12」以降の、
それぞれのシリーズもプレイしてみたいのだけど、
「オンライン」だとかもあるし、どのゲーム機を買えば良いのか、
調べるのすら面倒くさい・・・(°_°)
「DSって、テレビ画面に繋げられるのか?」とかも理解してないし、
テレビに繋げて、大きい画面でプレイできるゲーム機で、
「ドラクエ9」とか、「ドラクエ10」は出来るんだろうか?・・・



ゲームの話はどうでもいいとして、この間の日曜の昼間に放送された、
「サンドのこれが東北魂だ」を見たのだけど、
サンドイッチマンと久保 史緒里さんの東北の散歩番組は、
前半は、あまり面白くなかったなぁ・・・

後半、釣りをしてみたり、久保 史緒里さんが料理を手伝ったりして、
史緒里さんのエプロン姿などの見どころはあったけど(*ノωノ)
出来る事ならば、ただのエプロン姿ではなく、
史緒里さんの渾身の裸エプ・・・

ぶっ殺される!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、史緒里さんは怒ったら怖そうですよね(`・ω・´;)きっ

最後には、血圧が高めなサンドの二人に代わって、
史緒里さんが人生初サウナにも挑戦してたけど、
今まで、サウナに行った事がなかったんだなぁ・・・
わたくしも本格的なサウナは経験がないので、
乃木坂のサウナ女王でもある、ハーリー山下姐さんと3人で、
貸し切り個室サウナで、すっぽんぽ・・・(強制終了)
袋叩きにされる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
た、たとえボコボコにされようとも、
3期生Wセンターと入れるならっ!(`・ω・´;)きっ←負けられない戦い



同じ日の夜に放送された、「乃木坂工事中」は、
「顔面選手権」って企画の完結編だったけど、
出されたトークテーマの話をしつつ、笑顔をキープするゲームで、
すぐに真顔になっちゃう、俺の瑠奈が面白すぎて、
腹がよじれるほどに大爆笑してしまった・・・_| ̄|○

「日刊スポーツ」のコラムで、「私は笑顔が苦手」みたいな事を書いてたけど、
それって、「顔面選手権」で弱かった事に悩んで書いた記事だったのかなぁ?
それも踏まえてだったのかもしれないけど、
俺の瑠奈が、すぐに真剣な表情になっちゃうのは、
正直者というか、嘘をつけないタイプだからだよなぁ。

話をしている間だけでも、常に笑顔を作りながら話せばいいだけなのに、
つい、本気でトークをしちゃって、話の内容につられて、
真顔になったり、思案顔になっちゃったりする(笑)
適当に何かをする事が苦手なタイプだから、
何度も何度も、相手に写真を撮られてたんだろうけど、
その撮られた瞬間の表情が、これまた絶妙な変顔で、
めっちゃおもろ可愛かったぁぁぁ(*ノωノ)

12分55秒くらいの俺の瑠奈の写真が、特に好きなのだけど、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんも、遠藤 さぐじゃんも爆笑してたし、
早くも、わたくしの中の「乃木坂工事中 名場面大賞2024」の、
最優秀作品賞候補(- -)(_ _)(- -)(_ _)
俺の瑠奈の「る?・・・」の一時停止と、
一応、黒見の「カタワレドキ・・・」も、ノミネート入り(爆)

てか、本人的には、「笑顔が苦手」だと思ってたとしても、

「他人を笑顔に出来る」事は凄い事だし、これも長所だ。


そして、最後に、負けたチームの罰ゲームで、
「手を繋いでる者の間に電流が流れる罰」を受けてたけど、
なぜか、バナナマンも加わって、2回目の罰を受ける事になって、
設楽が、さぐじゃんと、ずっと手を握り合っていたのが、
もんの凄くムカついた!!!
わたくしだって、さぐじゃんと手を握り合った事ないのにぃぃぃ(ノ_・。)
妬くな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、さぐじゃんと恋人繋ぎをしてみたいです(`・ω・´;)きっ

てか、「表情だけで、相手に気持ちを伝えるゲーム?」とかでも、
最後に、「俺らにもやらせて」とか言って、日村と設楽がしゃしゃり出てきたり、
罰ゲームにも割り込んできたけど、
ぶっちゃけ、バナナマンが参加するゲーム、見たくないんだけど。
正直、バナナマンがやっても、面白くもなんともないし、
それなら、メンバーの可愛い場面を増やした方が良いに決まってるだろがい!
じじいのゲームしてる姿なんて、こっちは見たくないんじゃ!
そんなにやりたいなら、「バナナサンド」ででもやってろや!
でしゃばりじじいが!ヽ(`Д´)ノ



俺の瑠奈ブログを見たら、3日間開催されたアンダーライブが無事に終わって、
ほっとしてる様子だったね。
瑠奈的に納得がいってない事もあったようだけど、
楽しく歌えた事は良かったし、
休養明けの初ライブを、やり切れた事も良かった。

今度は、バスラってのが控えてるみたいだから、
体調を崩したりせず、喉の調子も万全にして、
今度は悔しい気持ちにならないように頑張ってほしいね。
完璧なパフォーマンスをしても、真面目な瑠奈は、
「納得いかない!」とか思っちゃいそうだけど、
少しでも、やり切って清々しい気持ちで、終えられれば良い。

てか、アンダーライブ期間中のツイッタートレンドには、
「林 瑠奈」が、ずっと入りっぱなしだったし、
ライブに参加した人の中では、パフォーマンスも大満足で、
歌唱力も大好評だったけど。
俺の瑠奈への感想ツイートを読みながら、
一人、ニマニマしていたのが、わたくし(*ノωノ)



パンパン池田ブログを見たら、パンパン池田は、
プールサイドの塩素の匂いなんかを嗅ぐと、
懐かしい気持ちになるっぽい(笑)
わたくしも、塩素の匂いでは懐かしさを感じないけど、
匂ってきた匂いで、急に何か昔の事を思い出したりする事はあるかなぁ。
子供の頃に嗅いだ事のある匂いで、子供の頃を思い出したり、
季節の匂いで、昔の同じ季節の事を思い出したり。
♪懐かしいにおいがした すみれの花時計♪的な?・・・(微違)

でも、それよりも、わたくしは、パンパン池田と一緒に、
貸し切りプールで、泳ぎたいっっっ!( ̄^ ̄)
却下!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、お誘いすれば、
きっと、OKしてくれるはずですよ(`・ω・´;)きっ←根拠の無い自信
パンパン池田は、どんな水着を好むタイプかなぁ・・・
清楚な見た目に反して、ヒョウ柄超絶ハイレグかも(*ノωノ)←ヤバいおっさん

そして、「プールサイドの塩素」から始まる長いタイトルの記事の最後にあった、
髪が短く見える制服姿のパンパン池田の写真が、恐ろしく可愛くて、
パンパン池田の同級生で、のちに付き合う事になる男子になりたい(*ノωノ)
起きろ、おっさん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
と、年の差があっても大丈夫なタイプですかね(`・ω・´;)きっ←諦めない

「あめのひのはと.com」ってタイトルの記事では、
質問された事の返事を載せてくれてたけど、
「好きな天ぷらの具材」って質問に、「たまご」って答えてたね。
でも、たまごの天ぷらなんて食べた事も、聞いた事すらない・・・(°_°)

わたくしは、遥香たんと同じで、「エビ好き」だから、
天ぷらでもエビが好きだけど、パンパン池田家にお邪魔する時は、
たまご天ぷらをご馳走になりたい(*ノωノ)
たまご天ぷらの後は、じっくりじっとり、パンパンてれ・・・(強制終了)
おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
しゅ、春菊の天ぷらなんかも好きですよ(`・ω・´;)きっ



一昨日に配信された、「乃木坂配信中」の動画では、
メンバーのお正月の動画がアップされてたけど、
飛行機好きのせいみや レイちゃんが、航空科学博物館で、
シミュレーターをやりに行ったのって、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんとだったんだね。
柚菜ちゃんは教えてあげただけで、
レイちゃんは別の誰かと行ったのかと思ってたら、
二人一緒に行ってたっぽい(笑)

まだ、ちょびちょび見ただけで、じっくりは見ていないのだけど、
家でくつろいでる、遥香たんとパンパン池田とさぐじゃんが可愛かった(*ノωノ)
三人ともインドア派なのかなぁ?・・・
わたくしも、冬は外に出たくないタイプだし、
相性がめちゃくちゃ良いかも(*ノωノ)んぐっ
何を期待しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ほ、他の相性も確かめ合わねばなりませんよ(`・ω・´;)きっ



なんだか、「昨日の東京の最高気温は、16度まで上がって、
3月並みの暖かさになった」とか言ってたけど、
今日は一転して、もの凄く寒いね・・・
明日の最高気温が、10度で、日曜からは、7度前後まで下がるっぽい・・・
週明けの月曜と火曜には、雪の降る可能性もあるらしいし、
かなり冷え込みそうだなぁ・・・
最低気温も、2度前後みたいだから、暖かくして過ごそうね。

新型コロナウイルスやインフルエンザの流行期で、
学級閉鎖も相次いでるし、医療機関も患者が多いみたいだから、
ちゃんとマスクをしたり、手洗いをしたりして、
ノロウイルスなんかのばい菌達にも気をつけましょう!
めっちゃ寒がりなわたくしを抱きしめてくれる女性がいましたら、
大至急、連絡をくださいまし!!!(超必死)

♪プールサイドで 夢を見ていたの
まぶしいほどに あなたの声が響いてる 響いているわ
昨日のあたし まるで仔猫なの
かすかにわかる 白い毛並みが震えてる 震えているわ♪
自転車/JUDY AND MARY