ソンナコンナ スッタモンダあったけど | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の1月も、20日になろうとしている、1月19日。
イッ・・・イクッの日・・・
そんな記念日はない・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
きゅ、救急の日ですかね?・・・(`・ω・´;)きっ

救急と言えば、年明けに放送予定だった、
「エマージェンシーコール」のEpisode7が、
大地震か何かのニュースで潰れて以来、放送されないままなんだけど、
いつ、放送されるのだろうか?・・・

NHKって、放送中止になった番組を、改めて放送するのが遅くない?・・・
前も、反日売国奴元総理が暗殺された日に放送予定だった、
豊田商事事件の「アナザーストーリーズ」が、
元々の放送日の数ヶ月後に放送されてた気がするし、やる気がない。
「アナザーストーリーズ」と言えば、
この間のオシムの回は、とても良かった(- -)(_ _)(- -)(_ _)



まぁ、NHKの番組の事などは、どうでもいいとして、
今年に入ってからの世間の話題は、能登の大地震と、
反日売国党自民の裏金問題と、松本の話題が多いけど、
先週くらいから、検察が安倍派の幹部の立件を見送るとか言う、
ひよったニュースが入ってきてたね。

「幹部らが会計係へ指示してた」と言う立証できないかららしいけど、
立件すらせずに終わらせる気でいるなんて、どういうつもりだ!
会計責任者が、勝手にやって裏金にしてたとでもいうのか!
その金を使ってる奴が裏金作りをしていたって考えるのが普通だし、
裏金の使い道を調べれば、首謀者が誰なのか、おのずと解るんだから、
状況証拠頼りだとしても立件くらいはしろや!

一般人の税金滞納者からはむしり取るくせに、
政治家絡みになったら、甘々な検察に期待したのが愚かだったし、
もう、一刻も早く解散総選挙をして、
国民一人一人が、クソ議員に鉄槌を下すしかない!!!

昨日になって、超絶無能反日売国奴が、
「派閥解散の検討をする」とか言い出して、
二階派も解散を決めたようだけど、
こんなの裏金疑惑の目くらましでしかないし、
解散して散り散りになった議員が、継続する派閥に入ったら、まるで意味がない。
つくづく、国民を馬鹿にしてるとしか思えない茶番パフォーマンスだ。


地震関連のニュースでは、市内の避難所で避難をしていた学生の一部が、
市外への集団避難をする為に、親元を離れたってニュースもやってたけど、
「大昔にあった集団就職って、こんな感じだったのかなぁ・・・」と思った。
状況は全く違うものだけど、中学を卒業した辺りで親元を離れて、
汽車に乗って上野までやって来るのは似てる気がする。

集団避難に参加した人は、250人くらいで、
150人くらいは、市内の避難所に留まるようだけど、
まだ地震が発生する回数も多い中、市内に残るって言うのは、
親元から離れたくないからなのかなぁ・・・

身の危険とか、勉強に集中できるとか、色々と考えたら、
安全で、快適なくらいが約束された場所に、
集団避難をした方が良いように思えるけど、
親と離れたくない気持ちも解るなぁ・・・

わたくしが中学生や高校生で、避難所生活をする事になってるとしたら、
確実に集団避難に参加してたと思うけど、
家族の中で、一人だけ安全な場所に避難するのも気が引けるし、
その時の友人関係にもよるのかもしれない。

この先、ずっと、林間学校が続くようなものだし、
洗濯とかも、自分でやらなきゃいけない上に、
中学生としての生活もあるとか考えたら、それはそれで面倒臭いかも・・・
ただ、いつ、また大きな地震が起こるかも解らない中で、
避難所生活してるのもつらいだろうし、やっぱり行くかなぁ・・・
てか、まぁ、おっさんが真剣に悩んでも意味ないのだけど(自爆)



そして、今日は、特に書くような事も書きたい事もないので、
年明けから見始めたアニメの発表でも・・・
毎回、新しく放送が始まったアニメを、2回くらい見てから、
ブログに書くようになったけど、今期も本数だけは多いかも・・・
ただ、「これは良い!!!」ってほどの作品はない!( ̄^ ̄)

とりあえず、年明けから見始めたのは、
「俺だけレベルアップな件」「僕の心のヤバイやつ」「最強タンクの迷宮攻略」
「真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることにしました」「月が導く異世界道中」
「道産子ギャルはなまらめんこい」「望まぬ不死の冒険者」
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」
「魔法少女にあこがれて」「佐々木とピーちゃん」
「治癒魔法の間違った使い方」「結婚指輪物語」の13本!

これでも何作か減らした方で、初回は、もっと多く見てた(笑)
まぁ、一応、13本ではあるけど、
この中にも、「切っても良いか」と思ってる作品が何本か・・・
そして、断トツで好きな作品はないものの、強いて言えば、
「魔法少女にあこがれて」でしょうか・・・(*ノωノ)んぎゅっ
好きな理由は、ちょっとお色気系だからですけれども(自爆)
真面目に、続きが楽しみなのは、「望まぬ不死の冒険者」と、
「佐々木とピーちゃん」かなぁ・・・

「僕の心のヤバイやつ」も好きで、セカンドシーズン?も見てるけど、
「僕の心のヤバイやつ」は、見てると、時々、つらくなってしまうので(ノ_・。)
まぁ、その理由は、わたくしが学生時代に、
めちゃくちゃ好きだった娘が、山田って名前だったってだけだけど(核自爆)
なんか見ていると、当時の事を想い出したり、いまだに後悔したり、
アニメの中の二人が、現在進行形なのを羨ましく感じたりして・・・

てか、「道産子ギャルはなまらめんこい」と、「望まぬ不死の冒険者」が、
同じ時間帯に放送されてるのが、少し困っているのだけど、
この2本のアニメに加えて、「ハマスカ」まで、
15分間、放送時間がかぶってるのもつらい・・・

「ハマスカ」は、いつもの放送だったら、
スタジオにゲストが来たりするだけで面白くないから、あまり見ないのだけど、
この間なんかは、下北ロケだと聞いてたから、
わたくしの持ってる録画機器をフル稼働して、
「道産子ギャルはなまらめんこい」と、「望まぬ不死の冒険者」と、
「ハマスカ」を録画してしまいましたよ。

そして、予想通りに、下北ロケの齋藤 飛鳥さんが可愛すぎた(*ノωノ)
前から思っていたけど、飛鳥たんはロケや散歩番組で可愛さが増すし、
素の部分の飛鳥たんは、めちゃくちゃ可愛いと思う(*ノωノ)
下北ロケの日の飛鳥たんは、
若干、不機嫌な日だった気がしないでもなかったけど、
それでも、買い物してる時の飛鳥たんは、お子ちゃまのようで(*ノωノ)

それはそうと、ここで、いきなり、「異世界ものあるある」を、
わたくしが歌いたいと思います。
♪異世界ものあるあるを言いたい~
わたくしは異世界ものあるあるを言いたいんだよ~
異世界ものあるある~異世界ものあるあるを言い~(省略)
異世界ものの主人公~・・・
交通事故で異世界に行きがち~♪
全部が全部ではないけど、交通事故きっかけ、多くない?・・・

♪ついでに、もう一つ、異世界ものあるあるを言っちゃう~
異世界ものあるある~異世界ものあるあるを~(省略)
異世界もののDVD&ブルーレイが発売されるってCMの最後~・・・
「ところでブルーレイってなんだ?」ってセリフ、言いがち~♪
「ブルーレイ」ってものがない体でやってるんだろうけど、
じゃあ、なんで、「ブルーレイ」の宣伝をしてるんだよ!と思ったり(爆)

♪ついでに、ついでに、ハーリー山下氏あるあるも~
ハーリー山下氏あるある~ハーリー山下氏あるあるを言いたい~
ハーリーハーリーハーリー ハーリー山下~ハーリー美月~
ハーリー山下氏あるあるを言いたい~
ハーリー山下氏~・・・ドンキに頼りがち~♪
個人的なイメージだけど、ハーリー山下氏には、
めっちゃドンキ好きイメージがあって、
コスプレ衣装、全部、ドンキ頼りな気がしてる(笑)

そんなハーリー山下氏は、1月19日の23時30分から、
TBSで放送される、「ララLIFE」って番組に出るみたいだね。
1月21日の19時から、TBSで放送される、
「つぶれない店SP」にも出演するようだし、この週末は、
ハーリー山下氏のTBS番組出演ラッシュっぽい(- -)(_ _)(- -)(_ _)



今週の乃木坂ブログは、せいみや レイちゃんが更新してくれてたけど、
「実は飛行機好き」って事を告白してたね。
「好きなのに知識が足りないじゃん!」とか言われるのが嫌で、
今までは隠してたらしいけど、周囲の勧めもあって、
好きな事を告白する気になったっぽい(笑)
でも、最初から全て知ってるはずがないし、
徐々に知っていって、もっと好きになって行けば良いんだよ。

よく知らなくても、「好き」という感情は生まれて、
互いが互いを求めあっていれば、そこに愛が・・・(強制終了)
なんの事を言ってるんだ、おっさん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしのジャンボジェットも愛してくれよぉぉぉ(`・ω・´;)きっ
急に、トチ狂うんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
レ、レイちゃんなら、
もの凄く愛してくれるはずですよ(`・ω・´;)きっ←なにやら期待

でも、前に、「レイちゃんが機内から撮影した、

空の写真」が綺麗だったりしたから、
レイちゃんは、「空が好き」なのかと思いきや、
「飛行機好き」だったとはなぁ・・・


飛行機好きメンバーが卒業して、今はいなくなってしまったし、
これからは、飛行機関連の番組には、
レイちゃんが、乃木坂代表で出演できるから良い!(笑)
飛行機番組のスタッフ、レイちゃんを、一つよろしくお願いします!



今週の乃木坂ブログには、「前髪を切り過ぎた」って報告しただけの、
遠藤 さぐじゃんの記事もあったけど、
カールされて、変な前髪のさぐじゃんよりも、
すっぴんぽさのさぐじゃんのお顔が、超絶お可愛くてぇぇぇ(*ノωノ)
あっかんべーって感じで垂れ目になってる写真のさぐじゃんなんて、
いつものさぐじゃんっぽさが消えて、たれパンダ感もあって、本気で可愛い。

でも、前髪を切り過ぎたってのは、モバイルメールでも報告してたっぽいけど、
その日のツイッターのトレンドワードにも、
「オン眉さくちゃん」ってのが入っていて、ちょっと笑ってしまった。
年末には、さぐじゃんが打ち間違えたという、
「週刊少年サンダー」がトレンド入りもしてたけど、
結構、さぐじゃんのモバイルメールは、ツイッター上でいじられがち(爆)

それにしても、オン眉さぐじゃんも、それはそれで可愛すぎるな・・・
オン眉さぐじゃん・・・ハンバーーーグ!
急に叫ぶんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、今は、何か言った後に、「ハンバーーーグ!」と叫ぶだけで、
ギャグが成立するみたいですよ(`・ω・´;)きっ←本当?



土曜日のツイッタートレンドには、俺の瑠奈もトレンド入りしていて、
「何事か?・・・」と覗いて見たら、俺の瑠奈に歌ってほしい歌を、
モバイルメールを取ってる人達が、リクエストしてたっぽい。
俺の瑠奈が、ファンに尋ねたのかもしれないけど、
それぞれに、自分の好きな歌や、似合う歌を挙げてたなぁ。

ちなみに、「わたくしが好きな女性に歌ってほしい歌」は、
「不動の2曲」というものがあって、何回かブログにも書いた事があるけど、
高橋 真梨子の「for you...」と、ZARDの「心を開いて」で、
大人になった俺の瑠奈には、じっと、わたくしの瞳を見つめながら、
for you...」を歌ってほしいと思う・・・(*ノωノ)んぎょぎゅ
気色悪い!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ほ、欲しがる瑠奈を、間近で見たいと思うのが、
正常な男でしょうがぁ(`・ω・´;)きっ
わたくしなら、すぐに与えちゃう・・・(*ノωノ)←妄想馬鹿野郎

俺の瑠奈が、どういう意図で、「歌ってほしい歌」を聞いたのか解らないけど、
普通に、「歌ってほしい歌」だったら、髪型や服装もちゃんと再現して、
鼠先輩の「六本木~GIOPRPON」を歌ってほしいかな(- -)(_ _)(- -)(_ _)
ポッポポポ、歌ってくれるわきゃないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
せ、先週の「なんて美だ!」でも流れてた歌ですよっ(`・ω・´;)きっ
俺の瑠奈の歌唱力なら、歌いこなせると思うんだけど・・・

単純に、わたくしの好きな歌で、瑠奈の歌声で聞きたい歌だったら、
竹内 まりやの「家に帰ろう」とかも聞いてみたいし、
なんなら、チャゲアスの「LOVE SONG」を、一緒に歌うのでも(*ノωノ)
却下!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしはチャゲパートを頑張りますのでっ(`・ω・´;)きっ(必死)

本格派で、歌唱力が高すぎるがゆえに、「乃木坂スター誕生」でも、
ちゃんとした歌を歌わされてたイメージがあるけど、
ふざけてると言うか、くだけた感じの歌を歌っても可愛いと思うから、
何気に、1番、聞いてみたいのは、「フレンジャー」みたいな歌かもしれない。
俺の瑠奈の歌声でも、絶対に可愛いと思う(*ノωノ)←想像だけでにやけ



乃木坂ブログは、更新155回?を迎えたパンパン池田ブログが、
150回目?のブログ更新を記念して、
改めての自己紹介記事を書いてくれてたのだけど、
「足のサイズは、おしゃれな靴だと、36」って書いてたの、
デカすぎない?・・・
36センチって事じゃないのか?・・・
よしおじさん、「おしゃれな靴だと、36」の意味が解らない(°_°)


数字を間違えたとして、26センチでもデカいような気がするけど、
155回目の記事を、150回目と言ったり、
近頃のパンパン池田はお疲れ気味なんじゃないかと心配でもある。

パンパン池田の心の中に住むおじさんは元気なようだけれども。


てか、普段は乙女な仕草が多い娘だけど、
意外に性格おっさんタイプなのか?・・・
パンパン池田がおっさんでも、わたくし、全然、イケますのでっ(*ノωノ)
何のアピールしてんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
の、野太い声でも、全然、構いませんよっ(`・ω・´;)きっ



それはそうと、今週は、あまり書く事がないと思いつつも、
だらだらと書いてきたわけですけれども、

本当は、1月19日に更新する予定が、
突然のトラブルによって、20日の土曜日に・・・
木曜日の夜には完成していた記事を、手直しするのが面倒なので、
そのまま載せちゃうけれども、

なぜ、19日の夜に更新できなかったのかは、また次回にでも・・・

そして、今日、1月20日は、
1年で最も寒いとされる、「大寒」だってね・・・
昨日の昼間は、少し暖かくなったりしたのに、
夜になったら急に寒くなったもんなぁ・・・
今日の午後から降り出した雨が、
夜更け過ぎに雪に変わるかもしれないとか言ってるし、
関東でも雪が積もる可能性があるらしいから、色々、気をつけようね。

てか、先週の日曜日も、関東で雪が降ったよね?・・・
週間予報では、晴れマークしかついてなかったのに、
いきなり雪が降り始めて驚いた。
今週も、天気が崩れるのは土日だけで、月曜日から天気は良いっぽい。
でも、月曜の最高気温が、14度で、火曜の最高気温が、12度なのに、
また、水曜日からは、9度くらいまでしか上がらないようだから、
寒暖差や、ヒートショックなんかにも気を付けて過ごしましょう!

♪昔の自分が嫌いだなんて くだらない事 言いたくはない
ソンナコンナ スッタモンダあったけど それはそれで 楽しかったよ
明日もまた生きていたい 当たり前かもしれませんが
だけど今は 何も言わず 歌ってくれませんか♪四時五分/ゆず