とってもいいかななんて | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2023年も11月に突入して3日目で、
11月3日の文化の日。
11月に入ったという事は、2024年まで、
残り2ヶ月を切ったわけだけれども、なんだか、今年も早い・・・
特に、10月が早くて、あっという間に過ぎた気がするなぁ・・・
これと言った想い出なんかもないのだけど、時間だけは過ぎていた・・・



そして、先週、「税収増による国民への還元」の政府案がショボショボ過ぎて、
国民からの猛批判を喰らってた、超絶無能反日売国奴だけど、
このクソみたいなバラマキを、ゴリ押しして強行するつもりらしいね。
住民税非課税世帯の給付金は年内なのに、
「所得税の減税らしき払い戻し?」は、来年の6月頃とか言ってるし、
本当に仕事が遅くて、国民の為に何も出来ない無能でしかない。

しかも、公務員なんかの給料を上げる法案を通そうとして、
これが通れば、超絶無能反日売国奴の給料も、
年収で30万円ほど上がるような報道も出てきて、
これまた、非難轟々の事態を巻き起こしてたけど、
なんで、こんなにも仕事の出来ない馬鹿が、
給料アップできると思ってるんだよ!
仕事のダメっぷりからしたら減給が妥当なのに、図々しいにもほどがある。

国会の討論で、野党が、「所得税の減税という扱いではなくて、
給付金じゃダメなのか?」と質問したら、超絶無能反日売国奴は、
「給付金は自然災害などの国難に限るべき」とか答えたようなんだけど、
国難の時以外に給付金を出しちゃいけない理由が、全く理解できないし、
その後、「なんで?」と、誰も聞かなかったのか?・・・

「どうして、給付金を出すのは国難の時だけなんですか?」って、
記者達も、あの馬鹿に聞いてほしいし、
超絶無能反日売国奴馬鹿にも、筋の通る答えを返してほしいね。
で、色々な人がツイッターなんかで言ってる通り、
「超絶無能反日売国奴が日本のトップでいる今」は、国難だ!!!



話は変わって、10月最終日曜日と言えば、
毎年、「天皇賞の日」でもあるけど、今年は天覧競馬になったね。
2回あった平成時代の天覧競馬の天皇賞は、人気薄が優勝したけど、
令和最初の天覧競馬の天皇賞は、圧倒的1番人気に応えて、
イクイノックスが、レコードタイムで優勝した。

ジャックドールが作ったハイペースを追走して、
直線で楽々と抜け出しての圧勝劇だったけど、
イクイノックスは、やっぱり怪物だった(- -)(_ _)(- -)(_ _)
体質の弱さと完成度の遅さから、皐月賞とダービーは間に合わなかったけど、
本来なら三冠を取ってもおかしくなかったし、
完成された今は手が付けられない強さ。

1分55秒2と言うレコードタイムは、
クソ造園課が、天覧競馬で気合を入れ過ぎた結果、
競走馬クラッシャーな馬場を作っちゃっただけだし、
4着馬まで、55秒台で走ってるから、そこまで評価に結びつかないけど、
間違いなく、イクイノックスだけ、出走メンバーの中では力が抜けていた。

今年の牝馬三冠馬のリバティアイランドが、次走をジャパンカップに決めて、
ジャパンカップで、イクイノックスとの対決が実現しそうだし、
3歳牝馬が背負う斤量は、かなり軽いから、その斤量差があれば、
イクイノックスにも勝てるんじゃないか?と思ってたのだけど、
天皇賞のレース後は、無理だと思った(笑)

もの凄い早いタイムで走った反動が出る可能性もあるから、
実際に走ってみなきゃ解らない事も確かではあるものの、
予想の段階では、本命はイクイノックスで、
リバティアイランドは対抗の評価。
ジャパンカップまでに疲労が抜けきっているかが問題だけど、
万全の態勢で出走してくるようなら、イクイノックスが勝つ。

てか、天皇賞の前までは、イクイノックス、リバティアイランド、
タイトルホルダーの3頭だけしか買わない予定だったのに、
ジャスティンパレスが出て来たら、買わなきゃいけなくなってしまった。
ハイペースを後方から追走して、直線だけで、2着に追い上げたのは、
展開の利もあったかもしれないけど、
それでも、あのタイムで追い上げたのは評価できる。

皐月賞でも買ったし、ダービーでも買ったし、
昔から、わたくしの中では評価の高い馬ではあったものの、
4歳になってから強くなるという、珍しいディープインパクト産駒だ。
皐月賞とダービーが、9着と崩れたのは、
単純に、ミルコ・デムーロが下手過ぎただけな気もするね。
一昔前まで、ルメールより上手い騎手だったのに、
ここまで衰えるかぁ・・・ってくらい劣化した。
岩田、戸崎、デムーロの元G1常連騎手が、今や劣化三兄弟。

3着は、途中まで、ジャスティンパレスと競ってたプログノーシスだったけど、
イクイノックスとプログノーシスを2頭軸にして、
ジャックドールとジャスティンパレスに流した3連複を買ってたから、
最後の最後は、プログノーシスしか見てなかった・・・(°_°)
「プログッ!ノーシスッ!・・・川田っ!川田っ!川田っ!」と、
最後の直線200mは、必死に叫んでましたよ・・・

ダノンベルーガが、思っていたよりも粘ってたから、
ギリギリの3着確保だったけど、
ゴールした瞬間は、一瞬、届いてないかと思った。
でも、電光掲示板には、すぐに表示されて、
3着まで届いてたようで、ホッとしたけど・・・

さすがに、このメンバーの中なら実力上位だと思ってたけど、
スタートが、あまり良くなくて、時計もかなり早くなったから、
最後方待機の末脚勝負でも、ギリギリ、3着までが精一杯だったね。
「ハイペースの場合、後方にいた方が有利」なのは常識なのだけど、
さすがに、全体の時計が早過ぎるから、
本当に実力が無きゃ、後ろからでも届かない。

ジャックドール藤岡兄の無謀な逃げで早くなったのもあるけど、
そもそも、馬場が堅過ぎての超高速馬場だから、
みんな、早い時計で走破してるって事だもんなぁ・・・
これが、イクイノックスだけが速くて、
「他の馬が、10馬身以上離された」とかならともかく、
上位に入賞した馬は、みんな、従来より速いタイムで走ってる。

9レースの国立特別では、直線で故障を発症して、
予後不良になる馬も出ちゃうくらいだし、
いくら、天皇が観覧するからと言って、気合入れ過ぎだろ、馬鹿造園課。
チアチアクラシカが、競争中止になった時、
すでに、天皇陛下は見ていたのかも気になるし、
見てたとしたら、どう思われたのかも知りたいわ。

この間の日曜は、9レースのレース中のアクシデントもあったけど、
新馬戦の後の検量室前でも、
レース後の馬に、武 豊が蹴られるアクシデントが発生して、
ドウデュースへの騎乗が出来なくなるという事態が起きてたね。

急遽、戸崎に乗り替わりになって、
武 豊とのコンビでドウデュースが走る事に期待をして、
馬券を買っていた人には気の毒な結果になったけど、
騎手が誰でも、ドウデュースが好走する事はないと思ってた。

オッズ的に、イクイノックの次に抜けた存在だったのがドウデュースで、
イクイノックスとの2強対決みたいになってはいたけど、
競馬の世界では、「両雄並び立たず」だから、2強で決着する事は少ないし、
そもそも、2強の立場に立てるほどの馬ではない。

元々、「イクイノックス以外は弱い世代」ってのが、わたくしの中の評価だし、
去年のクラシック三冠レースの皐月賞、ダービー、菊花賞の優勝馬で、
古馬重賞を勝ったのが、京都記念を勝ったドウデュースだけってのが、
世代レベルの低さを物語っている。
そういう世代は、思ってるよりもあるにはあるのだけど、
古馬重賞を、「好走」すらできてないレベルなのは珍しい。

この世代は、イクイノックス以外でも、
ジャスティンパレスが、G1の天皇賞・春を勝ってるけど、
6歳馬と5歳馬の強い馬が、ごっそり抜けた環境もあるし、
タイトルホルダーの競争中止が無ければ、
春の天皇賞も勝てていたかどうか・・・と思っていて、
やっぱり、わたくしの中で、2022年クラシック世代は、
イクイノックス1強世代。

京都記念以来、8ヶ月ぶりのレースだったのにもかかわらず、
ドウデュースが、2番人気に支持されてたのは、
去年、無能記者達が、「最強世代」とデマを流した影響もあると思うけど、
近年の競馬ファンの常識が、少し変化してる気もするんだよなぁ。

わたくしは、オグリキャップブームの頃に競馬を見始めた世代で、
オグリブーム世代の常識だと、
「ダービーしか勝ってないダービー馬は弱い」になるんだけど、
最近、競馬を見始めた人は、ダービー馬を強いと思ってる気がするんだ。

クラシック三冠を制した三冠馬や、皐月賞とダービーを勝った二冠馬や、
ダービーと菊花賞を勝った二冠馬は、強い馬が多いのに対して、
「ダービーしか勝ってないダービー馬」は、弱い馬が多くて、
「ダービーを勝つ為だけに生まれた馬」も多くいたんだよね。

もちろん、スペシャルウィークのように、
ダービー後も、G1を勝ってる馬もいるから、
一概には言えないけれど、過去のダービー馬を調べてみると、
「ダービーだけを勝つ為に生まれてきた馬」が、結構いる。

次走はジャパンカップで、天皇賞のリベンジに燃えてるようだけど、
ドウデュースが、武 豊を背に、ジャパンカップに登場しても、
勝つ事はないと思うし、イクイノックスには追い付けないはず。
ひと叩きされた分、馬券内に絡むくらいの走りをする可能性はあるけど、
優勝するのは、やっぱり、イクイノックスだと思う。
怪我やアクシデントがない限り。

で、今度の日曜日は、JRAのG1レースはないのに、
今日、大井競馬場で、JBCが開催されて、
日曜の早朝?には、本場アメリカのブリーダーズカップも行われる!
日本馬も8頭が参戦するし、中でも、BCクラシックに出走する、
ウシュバテソーロに、同年のドバイワールドカップ制覇と、
BCクラシック制覇の記録が!!!

BCフィリー&ターフと、BCマイルと、BCターフと、
BCクラシックの4レースが、日本でも馬券発売されて、
それぞれに、日本馬の出走があるけど、
日本馬が優勝できそうなレースは、ウシュバテソーロのBCクラシックだ。

基本的に、海外のレースの馬券で、日本馬を購入するとしても、
ボックス買いの中の1頭として加えるだけなのだけど、
BCクラシックは、1頭軸にしても良いくらいに期待してるし、
本当に頑張ってほしいと思う。

期待値が上がりまくっちゃって、盲目的になってるだけで、
大惨敗する可能性もあるけど、
なんか、ウシュバテソーロはやってくれそうな気がするんだよなぁ。
正直、日本馬以外の力関係が解らないのだけど、
ウシュバテソーロを1頭軸にして、デルマソトガケ、サウジクラウン、
ブライトフューチャー、アレイビアンナイトの3連複、4頭ボックス勝負だ!



天皇賞の翌日くらいには、「ダイユウサク」がトレンド入りしていて、
「これまた懐かしい馬だなぁ・・・」と思いながら見てみたら、
ダイユウサクが有馬記念で番狂わせを起こした時に、
ダイユウサクに騎乗していた熊沢が、今月で引退する事を発表したから、
「ダイユウサク」や、「ステイゴールド」がトレンド入りしてたっぽい。

圧倒的1番人気だったメジロマックイーンが優勝する事を、
信じて疑わなかったわたくしにとって、
ダイユウサクとは、嫌な記憶に残る馬の名前だけど、
32年前ともなると、もの凄く懐かしい気持ちしかないし、
色々な意味で、91年の有馬記念は、凄い有馬記念でもあったなぁと思う。

秋の天皇賞だって、圧倒的1番人気のメジロマックイーンが、
圧勝したかと思いきや、進路妨害で、1位入線18着降着になったし、
秋のG1戦線が、変な成績で終わった年でもあった。
菊花賞も、春の二冠馬のトウカイテイオーが骨折で不在だったし、
よくよく考えたら、91年の秋の競馬界は盛り上がりに欠けてたのかも。

で、今週は、天皇賞が凄いレースだった事もあったし、
競馬関連ワードがトレンド入りする事も多かった気がするけど、
「ゴジラマイナスワン」ってのを見て、
「ゴジラとイナリワン」に見えてしまった、競馬廃人のわたくし(°_°)
「イナリワン」と言われても、ほとんどの人は知らないだろうけど(自爆)



今週のツイッタートレンドには、「カテジナさん」も入っていて、
「なんで、『カテジナさん』が入ってるんだよ!」と驚いて見たら、
カテジナさんの声をやってた声優さんが、
サザエさんの花澤さん?の声をやる事になったからだったっぽい。

「カテジナさん」と言えば、「機動戦士ガンダム」シリーズの中でも、
「Zガンダム」のレコアと、「0083」のニナと、
「ガンダムSEED」のフレイに並ぶ性悪キャラとして有名だけど、
女としても、モビルスーツ乗りとしてもだから、トップかもしれない。
てか、ウッソは、カテジナのどこを憧れてたんだ?・・・
そんなに美人でもないのに・・・(°_°)



水曜くらいには、「謎の村雨城」がトレンド入りしていて、
「『謎の村雨城』って、昔、ファミコンのディスクシステムであった、
ゲームのタイトルか!?」と思って見たら、そうだった(爆)
どうやら、「スイッチオンライン」ってのに、
10月31日から追加されたかららしいのだけど、
同時に追加されたゲームが、「デビルワールド」で、
もっともっと懐かしい気持ちになってしまった・・・(ノ_・。)

小学生の頃、「お年玉を前借りさせてくれ!」と頼み込んで、
ファミコンを購入した時、同時に購入したカセットが、
「パックマン」「ベースボール」「デビルワールド」だったんだよね。
5000円くらいのソフト3本と、15000円の本体で、
3万くらいだったのかなぁ?・・・

「デビルワールド」が、「パックマン」みたいなゲームだった事に、
少しガッカリもしたけど、初めてのファミコンは嬉しかったなぁ・・・
てか、「謎の村雨城」は、ディスクシステムを持っていた友達に、
少しやらせてもらった事があるだけだから、特に思い入れはない(爆)



水曜の夜は、「なんて美だ!」を見たけど、今回のテーマが、「盆栽」で、
番組冒頭、「趣味の話」なんかもしてたね。
パンパンの趣味は、「乃木坂」だったのに、自分が加入して以降、
「乃木坂の歌を聞いている時に、自分の歌声が聞こえてくると、
止めちゃうようになった」とか言ってたけど、
パンパンの声、可愛い声だけどなぁ。

ちょっとお子ちゃまっぽくもあるし、甘ったるい声が心地よい。
でも、わたくし、パンパンのセクシィボイスにも興味が・・・
おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ど、どんな声に変化するのか、非常に気になりますよ(`・ω・´;)きっ

今回のパンパンの髪型は、ツインテールで、
「なんて美だ!」の始まりの掛け声も、髪を活かしてたけど、
最近のパンパン、ツインテール、多くない?
他の髪型も似合うし、可愛いから、もっと見てみたい(*ノωノ)

そんなパンパンは、今週もブログ更新を頑張ってくれたけど、
この先も番組収録に加えて、舞台やライブの準備で忙しくなりそうだね。
この間までは、「渋谷芸術祭」の作品作りもやってたようだし、
パンパンも、体調を崩したりしないか心配だ・・・

5期生の中でも、トップクラスの働き者だけど
クソ運営は、パンパンを働かせすぎじゃないか?・・・
パンパンも、体調が悪い時とかは、無理をしないで、すぐに言って、
スケジュールの見直しとかして貰った方が良い(- -)(_ _)(- -)(_ _)
長期休養で、離脱する事になったら、わたくしも寂しくてつらい(ノ_・。)

そんな、パンパンは、11月6日から始まる、「渋谷芸術祭」で、
作品が展示されるけど、その告知番組が、11月5日の午前5時5分と、
11月6日の午前4時20分から、再放送される!
「渋谷芸術祭に現役藝大生乃木坂46池田瑛紗が参戦」って、
番組名が、めちゃくちゃ長いけど・・・(笑)

てか、11月7日の午前4時19分から、
「渋谷芸術祭×日テレARTPJ 再」って番組が放送されるっぽいけど、
本放送は、いつ放送されたんだ?・・・
「渋谷芸術祭に現役藝大生乃木坂46池田瑛紗が参戦」と同じく、
5分間の番組みたいだし、名前を変えてるだけで中身は同じか?・・・
一応、録画予約はしておいたけれども。



今週の乃木坂ブログは、わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんの記事があって、
「今年は野球観戦を、12回もした」って書いてあったけど、
そんなに野球観戦デイトしてたのか・・・
一応、変装してる風の柚菜ちゃんの写真もあったけど、
球場で男といるのを見られたら大変だから、
今度からは、よしお兄ちゃんを誘いなさいっ!

よしお兄ちゃんとなら、周りの人に気付かれても、
「お兄ちゃんなんです!」で誤魔化せるし、ナイスアイデア!(*ノωノ)
黙れ、おっさん!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、親戚のおぢさん設定でも、わたくしは受け入れますよ(`・ω・´;)きっ

柚菜ちゃんは、日本シリーズも見てるみたいだけど、
今年の日本シリーズは、関西同士の対決だから、
イマイチ盛り上がりに欠けるね・・・
野球ファンは、どことどこが戦っても面白いんだろうけど、
全国的には盛り上がらない気がするし、
セ・リーグの代表が、阪神だから余計だよなぁ。
熱狂的なファンがいる一方、他球団からの嫌われ度も半端ないと言うか。

で、今年の日本シリーズ自体に興味はないけど、
日本シリーズの第7戦とか、WBCの決勝戦とかは、なんか好き。
総力戦になるし、独特な試合展開が面白いと思うんだけど、
結構、ジリジリ、ヒリヒリした内容な事が多いよね?・・・

シーズン中の試合だと、先発ピッチャーが崩れて、
初回に7失点して、試合がぶち壊れちゃったとかもあるのに、
日本シリーズの第7戦で、初回で勝敗が決定的になるのは見た事ない。
両チーム、エースを投入してくるとか、
緊張感で、思ってる以上に打てないとかあるのかな?・・・

柚菜ちゃんにも、お互いが緊張し合ってる中で、
わたくしのバットを・・・
急に何を言い出そうとしとんじゃ、ボケ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ゆ、柚菜ちゃんはバットが好きでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ←怒られる
そんな、バット好き柚菜ちゃんは、
10月30日に発売された、「月間エンタメ」にグラビアが・・・(*ノωノ)



幕張と言えば、この間の日曜日から、幕張豊砂駅前の特設会場で、
「木下大サーカス」が公演を始めたらしいのだけど、
わたくしの幕張の妹の柚菜ちゃん、
サーカスデイトしてくれないだろうか?・・・
行ってくれるわきゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
か、賀喜 遥香さんも誘って、
両手に花デイトでも良いですので!(`・ω・´;)きっ←むしろ、大歓迎
妹よ、よしお兄ちゃんの為に遥香たんを紹介しておくれ・・・(*ノωノ)

てか、1984年頃は、サーカスブームなんかがあったのか?・・・
わたくしも、キグレサーカスだったと思うけど、
でっかいテント内で行われてたサーカスを見に連れて行って貰った事がある。
84年に公開された、「男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎」でも、
渡瀬 恒彦が、サーカスでオートバイに乗ってる役をやってたし、
やっぱり、昭和の頃は、サーカスって大衆娯楽だったのかなぁ?・・・

わたくしが見たサーカスでは、象やライオンも出てきた気がするし、
空中ブランコなんかもやってた記憶があるけど、
1番、印象に残ってるのが、オートバイサーカスで、
金網状の鉄球の中を、バイクがグルグル回転しながら走るのが、
なんだか、もの凄く怖くもあって興奮もした。

迫力を出す為なのか?・・・
マフラーの中身を抜いて、直管にしてるから、
排気ガスも直で出てくるし、爆音だし、
意味もなく、バイクが鉄球内を狂ったように爆走してるし、
何気に異様な光景だったのが、怖かった(笑)

サーカスは、文化ホールとか区民会館みたいな施設内で、
綱渡りや空中ブランコを披露したり、
トランプを使ったマジックショーなんかもあるイベントを見た事があるけど、
どちらかと言えば、テント内でやるサーカスの方が面白かった。

決して、木下大サーカスの回し者でもないですし、
ステマして儲けてるわけでもないですけれど、
2月12日まで開催されてるようだから、
子供がいる人は、連れて行ってあげると良いかも(爆)
「色々な娯楽で溢れている時代に、サーカスなんて」って気もするけど、
今の時代の子供にも、想い出には残る気がする。

ちなみに、さだ まさしの「道化師のソネット」は、
サーカスの綱渡り中の事故で亡くなった青年を基にした映画で、
主題歌として使われてた歌みたいだね。
わたくしは映画を見たわけではないのに、
1993年のゴールデンウィーク頃に、めちゃくちゃハマってた。
ちょうど30年前のJリーグ開幕や、ウイニングチケットのダービーの頃で、
「道化師のソネット」とか、永ちゃんの「ウイスキー・コーク」とか、
当時、すでに古い歌だった歌を、よく聞いてたなぁ・・・



11月に入ったという事で、昨日くらいには、
「流行語大賞」のノミネートが発表されてたけど、
「エッフェル姉さん」とかも入ってたね・・・
「エッフェル姉さん」は、まだ、夏頃の話だから解るけど、
「頂き女子」って、最近過ぎじゃない?・・・
それなら、「増税メガネ」を入れるべき!

まぁ、そんなのは、どうでもいいとして、
わたくしの中の「乃木坂流行語大賞」は、
クイズWセンター 後編」の22分辺りで見せた、
久保 史緒里さんの一発ギャグ、「ピコッ!ポォォォ」に決定済みだけど、
他のノミネート作品を、紹介してみようかと・・・

エントリーナンバー1・「スピードクイーン決定戦 前編」の11分辺りで、
弓木が見せた、ゴリラ弓木。
エントリーナンバー2・「こんな子いたかな? 後編」の21分辺りで、
弓木が放った、「シンデレラ名言集」の「大丈夫、もう片方あるわ」
エントリーナンバー3・「仕掛け人グランプリ 後編」の21分辺りで叫んだ、
「レイちゃんでしょ!」&「かっきーだー!」の弓木。

エントリーナンバー4・同じく、「仕掛け人グランプリ 後編」の中で、
20分くらいに、「早弁してた事がバレた、さぐじゃん」
エントリーナンバー5・「乃木坂ボーリング大会 前編」の20分辺りで、
「お菓子爆食中がバレた、お菓子大好きウォーズマンヘアーさぐじゃん」
エントリーナンバー6・「こんな子いたかな? 後編」の10分くらいで、
「卓球が上手い事がバレた、卓球少女さぐじゃん&ズルい女史緒里」
久保 史緒里さんの「あー、んもぉ」が、超絶可愛い(- -)(_ _)(- -)(_ _)

エントリーナンバー7・「知ったかグランプリ 後編」の6分辺りで、
「ハリー・ポッター」の事を知らない事がバレた、「ハーリー山下氏」
エントリーナンバー8・「B級ニュース 後編」の24分辺りで、
林 瑠奈こと俺の瑠奈が披露した、「黒見式感謝」
ドヤ顔の黒見式感謝が、これまた超絶可愛い(*ノωノ)
エントリーナンバー9・「B級ニュース 後編」の「黒見式感謝」の後、
秋元 真夏さんが披露した、「黒見のグータッチ」

そして、エントリーナンバー10が、「クイズWセンター 後編」で、
久保 史緒里さんが披露した、「ピコッ!ポォォォ!」が、
わたくしの中の「乃木坂流行語大賞」に決定!
5期生が出るようになったり、俺の瑠奈の休養期間中もあったりで、
今年の「乃木坂工事中」は、不作企画が多めだった気もするけど、
所々、メンバーの可愛いシーンが見られた気はする(*ノωノ)



それにしても、今年の夏は酷暑で、時期も長引いたけど、
11月に入っても夏日になって、気温が25度を超えるなんて異常だね・・・
11月7日には、今年の「冬物語」が発売されるというのに、
これじゃ、「夏物語」になってしまう・・・(ならない)

明日なんかは、最高気温が、26度まで上がるようだし、
7日の火曜日までは、25度前後の日が続いて行くみたい。
8日の最高気温の予報が、22度になってるけど、
22度でも、11月にしては暑いし、熱中症には気を付けようね。

でも、朝晩は肌寒くなったりもするから、
寒暖差にやられて風邪をひいたりしないように気を付けよう!
一時的なピークよりも下がってきているようだけど、
相変わらず、インフルエンザや新型コロナウイルスの感染者も多いから、
感染対策にも気を付けて、11月最初の土日&三連休を楽しく過ごそう!



10月の「今日の最後の歌のコーナー?」は、

遠藤 さぐじゃんと、俺の瑠奈の誕生日お祝い月間で、

二人が生まれた頃に、わたくしがハマっていた歌を載せてみたけど、

今月は、「過去の11月頃に聞いてた歌」ってだけの適当モードに戻ります。

でも、久保 史緒里さんが、

この間のラジオで、免許を取りたいような発言をしたという噂を聞いて、
わたくしの中の「乃木坂流行語大賞」を受賞した記念として、
急遽、選んだ、この歌を(笑)
2003年の11月頃に聞いてた歌ですね(- -)(_ _)(- -)(_ _)

♪僕が旅に出る理由は だいたい百個くらいあって
1つ目はここじゃどうも 息が詰まりそうになった
2つ目は今宵の月が 僕を誘っていること
3つ目は車の免許 とってもいいかななんて 思っていること♪
ハイウェイ/くるり