関東地方、台風が接近しています。

線状降水帯の予報も出ていて、不安です。

台風の時は、とにかく家に帰りたいです。

通り過ぎるまで、じっと待つと言うのが、小さい頃からの教えです。

私は九州の出身ですので、子供の頃から台風は良く経験していました。

九州の台風は発生して勢いのあるうちに来るので、物凄い大規模な台風が頻繁に来ます。

九州にいた頃に遭遇した台風の被害は命の危険を感じました。

商店街のアーケードを雨風を除けて歩いていると、目の前でお店が倒壊しました。

そして、道路では電信柱が折れて、その下を、何とか車ですり抜けて、走ると、私が通りすぎた直後に倉庫が倒れて、道路が封鎖されました。

命からがら家に着いた事があります。

家についても、4日間停電になり、ろうそくで生活をしました。

窓から外を見ると紙が舞っているのかと思ったら、屋根瓦でした。

凄まじい台風を経験した事があるので、今だに台風がとても怖いです。

台風と聞くと物凄く警戒します。

自然の猛威に人間は成す術がありません。

どうか被害が少なく、無事に台風が過ぎ去りますように。