今日は午前中に食料品の買い出しに行きました。


暑くなって来たので、家で録画していた「レジェンド&バタフライ」をみました。


織田信長役を木村拓哉さん、濃姫を綾瀬はるかさんが演じています。

私、実は歴女なんです。


戦国武将でも織田信長は人気です。色々な見かたがあるので、織田信長が良いか、悪いかは申しません。

ただ、歴史上、外せない人物です。

織田信長に関しては、激しい戦国時代で殆ど焼かれているので、残されたものが少ないです。

特に濃姫の関係するものも少ないと聞いています。

色々な役者さんが織田信長と濃姫を演じて来ましたが、私は木村拓哉さんと綾瀬はるかさんとても良かったと思います。

桶狭間の戦い、比叡山延暦寺の焼き払い、本能寺の変、どれも胸が締め付けられる思いです。

3時間位の長い映画ですがあっという間に見終わりました。


暑い夏の日はゆっくり映画も良いですね。リフレッシュ出来ました。