yoshiのヒトリゴト

いやいや~ 時間の経つのは早いもので
先週の土曜日は 自身のワンマンライブでしたわーい(嬉しい顔)

元々 この企画が立ち上がったのは 昨年の秋頃で
普段どちらかと言えば 僕はイベントを中心に活動していてる為
共演を経て イベントに出演して頂くというスタンスで7年弱過ごさせて
いたのですが 20年来の友人でもある清流監督が
「人のお手伝いも良いけど、もうそろそろワンマンでもやってみては??」と
助言を頂きました その瞬間は ちょっぴり迷ったのですが
中途半端なものにはしたくなくて そこから自分の中で何をするべきか
色々考える事にしました。 今までは自分は人前で演奏するよりも
裏方に徹する方が向いているんじゃないかなと思う事が多く
とても、ワンマンライブなんて 夢のまた夢と思っていました
でもどうせやるなら 今、自分が出来る事を整理してみようと思い
1. 楽曲の整理 2.音源の作成依頼(芳田かつおさん)
3.サポートのオファー(大和川 三助さん)
4. フライヤーの作成依頼 5.ジャケットの作成依頼(Hossonさん)

この5つを 念頭において 着実に進めてみました

詳しい工程は こちらをクリック!!
http://ameblo.jp/yoshi334/entry-11479392944.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1894085270&owner_id=6081915


そして下記のようなセットリストになりましたわーい(嬉しい顔)

yoshiのヒトリゴト
1.陽炎
2.Breakthoughcorden
3.夕涼み
4.forever you
5.Road
6.Thinking of you
7.SASSY GIRL
8.LONG MY WAY
★ここから 三助さん登場★ 

yoshiのヒトリゴト
9.People Of Smile
10.気分転換
11.ミューピーサイクル
12.遠い空の向こうで  
Encore
13.ファースト(かずさんすけCOVER)

MCやらセッティングの関係で70分前後になったと思いますが
色々検討した結果 この尺で纏めさせて頂きました
当初は16曲ぐらい考えた時期もあったのですが
他のライブと比較しても ちょうど良いサイズだと判断しました
終演後はもう少し聴きたかったなどお声を掛けて頂いたりして
かなり嬉しかったですウッシッシでも ご飯と一緒で食べすぎよりも
ちょっと物足らないくらいが 僕は好きなんです(笑)


yoshiのヒトリゴト
来て頂いたお客さんも 
小中学校の友人から高校の友人(笑)
10年前にバンドを通じての友人
うちのバンドのサポートでギターを弾いてくれた友人
天体観測グループ「DCS」の友人達
そして主催する
「FAMILY」を通じて 僕に沢山の刺激を届けてくれている
ミュージシャンの皆さんわーい(嬉しい顔)

会場は 天候とは裏腹に 溢れかえるぐらいの人で
一時期 入場制限が設けられましたげっそり

でも結果 あの日のライブは あの顔ぶれ、あの雰囲気、あのお店という
シチュエーションで出来上がったものだと思います

改めて、
今回背中を押してくれた「清流監督」
ギターサポートしてくれた「大和川三助さん」
フライヤー、ジャケット作成してくれた「Hosson」
夜中も時間気にせずレコーディングさせてくれた「芳田かつおさん」
楽曲をつくるキッカケをくれた「FAMILY」

yoshiのヒトリゴト
今回 僕の為に忙しい時間の中 お越し下さった皆さん
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またいつかワンマン出来る時期がくれば また挑戦したいと思います

次回ライブはここから スタートですわーい(嬉しい顔)
2013年4月17日(水)
Acoustic Live Cafe Anie ~Casual Live~
会場 Acoustic Live Cafe Anie
http://www12.plala.or.jp/anie/
住所 大阪市天王寺区勝山4-5-9 サンライズ勝山102
TEL  06-4305-0772
OPEN19:00 START19:30
NO CHARGE 飲食代金のみ

出演者
yoshi@F.G.P/西村ゆか/フェル/川向 巧 

※演奏合間で飛び入りも可能だそうです※ 
但し 演奏される方 ¥500(機材使用費必要です)

よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)