今回4月6日のワンマンライブに向け約5年ぶりに
レコーディングに挑戦!!
以前やった時は 7曲で初めて尽くしの事が多く
手の込んだ事もやって頂いたので日数も3ヶ月近くかかりました
今回はワンマンライブ配布版というテーマで3曲のマキシシングル
レコーディングは かつおの遊び場の芳田かつおさん
ジャケットデザインは 盟友のHossonさん
そして今回多忙の中お願いしてギターを担当してくれた
大和川三助さん
そして 僕を含む4人のメンバーでのレコーディング!!


yoshiのヒトリゴト

まずはフライヤーから製作して頂き


yoshiのヒトリゴト
ジャケット

yoshiのヒトリゴト
歌詞面

yoshiのヒトリゴト
レーベル面

多少の修正をして頂きながら 見事2月頭には完成させてくれました
Hossonさんありがとうね!!



yoshiのヒトリゴト
2月5日にレコーディングが始まり
この日はギター入れからスタート!!
当日に向けて 毎日30分 メトロノームとにらめっこしながら
練習していました その成果か思ってた以上に早く録り終えましたあっかんべー


yoshiのヒトリゴト
2月12日 この日は 歌入れです
前の週に一曲だけ歌入れ終わっていたので
スムーズに行くかなと油断していたらげっそり
難航しまくりです 改めて歌とコーラスは難しいなぁーと感じましたがまん顔 
yoshiのヒトリゴト
2月19日 この日は サポートの大和川三助さんのギター録りです
三助さんとはこの日の事前に二人でミーティング練習したり
サンプル音源の確認など一ヶ月間 僕の曲を集中して聴いて
ギターアレンジを考えてきてくれましたわーい(嬉しい顔)
先週までかつおさんと話しながらモヤモヤしていたものも
三助さんのギターがブレンドされたお陰で吹き飛びましたうれしい顔

そして 今日 かつおさんからミックスダウン(音の調整)を
終えた楽曲が 送られてきましたわーい(嬉しい顔)
普段自分が描いている曲の風景が浮かんで来る感じです
ええバランスで届けてくれていますかつおさんありがとうございます指でOK
あと一曲 ミックスダウン待ちなので 全部揃ってから返事しようと
思っていますわーい(嬉しい顔)

今回の収録曲の
1.People Of Smile(2011)(FAMILYEVENT8月~Chain Of Smlie~より)

2.気分転換(2012)    (FAMILYOPENSTAGE3月~転換~より)

3.ミューピーサイクル(2010)   (FAMILYOPENSTAGE8月~夏の終わり~より)

この3曲は全て自身が運営するACOUSTICコミュ「FAMILY」から
生まれましたわーい(嬉しい顔)
今年秋に7周年を迎えるこの「FAMILY」最初はそんなつもりもなく
楽しく出来ればと思ってスタートしましたが
色んな方々の助言もあったりで お互いが向上しあえる素敵な関係を
築く事になりました。この数年で独身だった人が家庭を築いたりと
自分も含め、家庭環境の変化が目まぐるしく変わりましたが
そんな事もひっくるめて これからも自分が出来る事を積み上げていけば
また 道は開けるかなと思っています目がハート



今週木曜日も開催してますよーあっかんべー
第43回FAMILYOPENSTAGE in Anie
お題は「ポリフェノール」「遠い空」です
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73009178&comment_count=7&comm_id=2811377



この日は少しでも多くの人にCDもらってほしいので
是非宜しくお願い致しますあっかんべー
わーい(嬉しい顔)yoshi@F.G.P One Man Liveinかつおの遊び場わーい(嬉しい顔)
2013年04月06日(土)
会場 「かつおの遊び場」 
住所
大阪市中央区宗右衛門町4-5
宗右衛門町センタービル2F
tel 090-5882-7015
OPEN19:00 START20:00
CHARGE ¥1500-(1DRINK+CD付)
※サポートゲスト 大和川 三助※