料理教室のオードブル | ももの日々

ももの日々

ブログの説明を入力します。


 先日6月の料理教室へ行きました

オードブルは豆腐と冷しゃぶのカクテルでした





どの料理もとても美味しくいただきましたが


とくにこのオードブルは作れそうでした


だしをとって調味料を入れてゼラチンで


作るのですが


友だちがこれを麺つゆでやったらどうかしら


と言っていたのを思い出し


昨夜麺つゆでしかも家にあった


寒天で作ってみました




上にのっているのは


生姜と玉ねぎをすりおろした物ですが


ちょっと生姜の量が多すぎたようですが


充分美味しかったです


ミョウガが収穫できるようになったら


また作ってみようと思います


麺つゆのアイデアを教えてくれた


友だちに感謝です🙏