先日沖縄旅行に行ってきたので
早速記録、記録_φ(・_・


我が家は平日を選びまして、

梅雨明けか明けてないかの時期、平日と

完全に旅費を抑えたプラン凝視


もちろん平日なんで、学校はお休みさせて

(自分も子どもの頃は休んで旅行に連れて行ってもらってたから全くの抵抗なしw)

子どもたちにも学校を休んでいいか了解を得て

予約いたしました花


夏休みがどれぐらいの旅費かはあんまり

分かってはいませんが泣き笑い

多分40万ちかくいるのかなーと思いつつ、

沖縄は前から息子が熱望しておりまして

ほんとはGWにいきたいとせがまれてたんだけど

人も多い、旅費も高いのは嫌なのでw

それもありこの時期を選択泣き笑い


夏休みは近場で済ませようと思ってまする指差し



では出発前日。

水曜日は習い事が19時まであって、

もちろん夫婦とも仕事あり。

今回は色々あって義母も一緒にということで、

義実家に泊まって出発ということになり


子ども2人の習い事終わりで先に義実家へ。

2人を義母に預けて夫婦でせっせか準備と

末っ子のご飯、お風呂をして、

22時ぐらいに義実家合流にっこり


結局なかなか寝れずで、2時頃寝たかなはてなマーク

んで4時半起床、5時半出発で7時前に空港着。


小さい子もいるから今回は車で空港にっこり


8時の飛行機なのでそれまで荷物を預けて、

朝ごはんを買ってたらもう7時半ネガティブ

せっせと保安場を通っていざいざびっくりマーク


末っ子も寝不足やったし、寝てくれるかなと

願ったけど全く寝ず泣き笑い

飛行機で泣くわ暴れるわで迷惑な逆になりました。

すみません。←


2時間ぐらいのフライトで到着ハート

蒸し蒸ししまくりであっついーー太陽


ちょうど沖縄は梅雨明けが発表されて、

天気は最高でした目がハート

レンタカー取りに行くかと集合場所に向かったら、

長蛇の列ができてて不安

聞くと迎えのバスが事故ったかなんかで

迎えにこれなくなって待たされていると不安


レンタカーを無事借りて乗った頃には

12時半不安

しかも末っ子がレンタカー借りるまでの道中で

寝てしまい、レンタカー乗ったら起きちゃうと

いうパターン不安


まずは旅の目的であるポケモンセンターへ飛び出すハート


空港から1時間かからんぐらいで着いて、

色々物色したのちついでにお昼ご飯キメてる

沖縄にきたけど、ラーメン食べて笑


次は美ら海水族館へ花

ポケモンセンター沖縄からは2時間ぐらいで

16時すぎに到着したんやけど、

道中旦那以外爆睡泣き笑いすまん、旦那よ。


18時半閉館なので、2時間あればと思ってたけど

長男が思いの外楽しみまして。

魚の説明書を事細かに読んで、その説明書きの

魚はどれかを熱心にさがすから

1つの水槽の前がまぁ長い、長い泣き笑い





閉館時間までたっぷり楽しみましてニコニコ


いざいざ泊まるホテルへ指差し

20時に着いてチェックイン、部屋に荷物置いて

晩ごはんを食べにお店へハイビスカス


沖縄と言えば三味線ライブをしてる

居酒屋さん生ビールと思ってお店ににっこり


たらふく食べて満足でホテルに帰宅。


ホテルに帰る途中で末っ子はすや〜

大浴場行ってる間に起きたらあかんし

めっちゃ汗かいたからお風呂は絶対やしで

部屋のお風呂に烏の行水で入り

寝ている末っ子もお風呂にさっと入れて

寝る準備してたら、大浴場帰りのみんなが帰ってきて気絶レベルで多分みんな寝た泣き笑い



そんなこんなで1日目終了〜


空港で朝マック2000円、沖縄のポケモンセンターでグッズ購入(旦那が出したからわからず)、昼ごはん代4000円、美ら海水族館チケット代8000円、晩ごはん代18000円が初日の出費ですたい指差し

↑ざっくりね泣き笑い