娘は↑な感じで。
息子に関しては、元々算数だけやってて。
始めたのが小1の終わりで、
本人は足し算も引き算も完璧!って
思っているタイプだったんですが
所詮自称完璧なんでね![]()
くもんの始まりは基礎中の基礎の足し算から。
しかも1+3とかそのレベル![]()
まーーー息子はこんな簡単なのしたくない!
だから嫌やったんや!!みたいな感じで![]()
ちなみに学校内でもくもんに通っている子が
まぁまぁいてて、その子達は幼稚園から通っているとかなのですでにかけ算をしていたり。
本人はかけ算ができると思っていたのに、
まさかの足し算で![]()
ひたすら足し算、足し算、足し算、足し算で
めちゃめちゃ嫌がっておりました。
途中さらにやる気が低迷して、全然足し算から
先に進めずやったんよね。
テストに合格しないと先には進めんのやけど
テストにまでたどり着けないという![]()
んで、始めた時は夏休み明けには小2レベル
にはいけるかな〜なんて言われてたけど、
やる気がなかったので遅れに遅れ![]()
今まだ筆算の足し算、引き算をやってます![]()
ちなみに同じレベルぐらいになるのも
また遠のいていた![]()
途中まじでやる気ない時期の時に
本人の希望で国語がやりたい!と
結局ニ教科通っているんだけどね、
国語は自分でやりたいと言った影響もあるからかこっちは進みが超早い![]()
国語と算数の差よ。笑
でも国語のおかげで算数を引っ張ってくれているみたいなので、両方させといてよかったなぁと
思っております![]()
先生も国語についてはすごくお褒めをいただき、算数に関してはアドバイスをもらった![]()
息子の学習に関しては前も書いたけど、
くもん以外にチャレンジ2年生も継続中。
毎月赤ペンテストも出せているし、
チャレンジは楽しいらしい![]()
ちなみに長女も一年生から同じスタイルに
するか〜と思ってチャレンジ頼みました![]()
じゅんびワークを今は気分のいい時に
ちょこちょこやっていて、
くもんで算数も始めてみるか検討中。
面談はそんな感じで30分話したかな![]()
多分息子15分、娘15分て感じやったやろうけどほぼ息子についてが多かったかな![]()
娘はお勉強というか、、、って感じなので笑
本人たちは相変わらず嫌々っぽいけど
辞めたがりはしないからとりあえず
続けている![]()
ただ英語教室に通いたいと息子が言い出し、
色々調べて英会話スクールも始まったので
なにか習い事は絞りたいけど、
息子はどれも辞めたくないらしい![]()
