サムネイル

30代母、パート育休中^ ^

長男、小1花低身長定期受診中。
長女、年中花癇癪やばめ爆笑
次女、9ヶ月花癒しでしかないニコニコ
日々奮闘中ですネガティブ


前回の↓


からの続きにっこり


無料体験は2回の体験でしたにっこり

まぁ正直2回なので、

びっくりマーク教室の雰囲気を知る

びっくりマーク入室〜退室までの順序を知る


という感じでしょうか凝視


実際1回目の体験でプリントをして、

宿題を持ち帰り、2回目に行く。

という流れにっこり


体験2回が終われば、面談はてなマークというか、

どうでしたかはてなマークというお話にっこり


お話自体は体験前に一度していて、

くもんに対するイメージとかを聞かれたり、

くもんってどんなとこはてなマーク的なお話をして、

我が家はあんまりくもんを調べずに

どちらかというといいイメージで申し込んだんだけど、くもんのイメージで圧倒的に言われるのが

宿題が多いんですよねはてなマークだそう真顔


※教室ごとなので絶対みんながそうではないんだろうけど。


うちは宿題のことを聞かれても

まだやってもいないし、仲良い子もくもんは

通っていないので、そういうイメージはてなマーク

正直全くなし泣き笑い



むしろ小学校の宿題が少なすぎる気がするので

↑今は育休で余裕があるからこう思うけど、働き出したら宿題みてあげれる時間が減るから、ちょうどいいと思いそうだわ爆笑


宿題も適度にある方が我が家は嬉しい爆笑


んで体験から持ち帰った宿題については

特別多いとも思わなかったし、

次の通う曜日までの日数分でこなすように

2人と毎日宿題はしましたニコニコ


長女に関してはまずは鉛筆を持つ習慣のため

線を書いたり、なぞったり、好きなように書いたり的なものなんで、

勉強びっくりマークというよりは、ちょっとお遊び的な感じなので、全く嫌ではなさそう爆笑


長男はがっつりお勉強になるので、

嫌々やる日もあれば、やる気に満ち溢れてる日も

あったりでその時々って感じにっこり

でも10分もかからんぐらいやし、

本人にもやればすぐ終わるでしょと言えば

そこまで苦でもなさそうやったかなにっこり

まぁそれはこれからでしょうがにっこり


長男に関しては始めから通う気はほぼなかったけど、結局最終頑張ってみるというので

2人とも入会いたしましたにっこり


さあこれからどうなるのか爆笑

娘は無事平仮名を取得できるのか爆笑


んで宿題どんなふうにすすめたらいいかなぁって

Google先生に問いてみたら




ってなんともネガティブな検索項目が爆笑


とりあえず何ヶ月か通わんことには

わからんわな爆笑