先週の金曜日に「会社勤めからリタイア」を決めました。

今週月曜から、新しい生活パターンへ移行。

 

土日は1か月ぶりに伊豆大島へ。

敬愛する人たちに会ってリフレッシュ。

伊豆大島の自然は変わらず美しく、雄大でした。

 

月曜日の夜はZARDの命日。たった一回のコンサートツアーの劇場公開を見にいきました。

水曜日の夜は「あぶない刑事」の最新版を映画館で見ました。80年代はこういうハチャメチャな生き方に憧れたし、今も基本的に変わりません。

 

木曜日は世界各国からの参加者を迎えた会議に参加するために関西出張。

夜のパーティでは締めのスピーチをしました。

 

週末に、生涯最後のM&A案件のサイン・オフ。


久しぶりに一週間の5営業日に毎日株式売買の注文を入れました。

投入資金が2000~2500万円で推移し、14万円強の利益確定。

最期の金曜日に失敗したけど、

買った銘柄も、短期・デイの利ザヤ抜きが目的でなく、スイングトレードなので、十分でしょう。

 

昨日は息子がレニクラの最新アルバムを買ってきてくれました。

スマホで聴いても十分いいけど、スピーカーから音を出すのも違った味わいがあります。

 

昨夜はMIYAVIのライブが渋谷であるのでどうしようか、かなり迷ったのですが、

疲れが抜けないのにジャンプしっぱはしんどいので今回はパスしました。

もうずっと欠かさずに行っているしね。

 

生きている以上人との出会い、付き合いは欠かせません。

喜びも、哀しみ・怒りもあります。

 

だけど、自分の力で生きる意志と努力、術は必要。

 

あと家族と音楽、旅は僕の人生に大切です。