3月下旬から4月の上旬に体調が悪くて、

先週やっと回復したばかりなのに

伊豆大島三原山のカルデラと山頂、差木地の急坂を歩いて、両ふくらはぎがぴくぴくします。


その話を嫁にすると、

あの難病の話をしました。


ある日突然に嫁の手が上がらなくなって洗濯物が干せません。

嫁は訳が分からず難病にかかったと覚悟したそうです。


う~ん、それって、

5日位前に高尾山から歩いて降りた筋肉痛じゃない?

でもふつう上半身にくるか?

しかも5日も後にくるか?


と、思ったんですけど、


その通りでした。

嫁の謎の病は全快しました(笑)


行った時は、

リフトじゃなく歩いて上がるとか、仰って

自信満々だったのにね。。。(笑)